スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4歳になりました♪

2010-04-16 16:56
画像 1690
大変、ご無沙汰しておりました。

今日4月16日は衣紗の4歳の誕生日 
今年に入ってから…と言いますか
昨年暮れから毎月幾度となく
M.Angel先生に往診を頼む程のVIP患蓄ぶりを発揮していたので
何とか無事に誕生日を迎えられてホッとしております。

私も色々なストレスや心労が祟ってか^^;ここ2週間程
あちこち移動する蕁麻疹やら
身体のどこか1箇所が腫れては翌日違う場所が腫れるという奇病?に
悩ませれておりました。

例えば、左下唇がタラコの様に腫れた翌日は下唇の右だけが
その翌日は上唇全体が…次は左目、翌日右目、
両の手のひらの半分から手首が腫れた翌日は手のひらの半分から指先までという感じ
デトックスでしょうかね?
移動性の腫れは1週間ほど続き
そしてやっと一昨日あたりから蕁麻疹も出なくなりました。

画像 1680

衣紗の鼻の半分が乾いたままなのと
右側だけ鼻水が出て乾いてひっつく…という症状が全く回復しないので
鼻腔内検査と鼻から肺までのX線検査を3月中旬にしたのですが

ポリープなども見当たらないし全て異常なしとの報告
これはもう
周辺の環境などによるアレルギーという診断に落ち着くほかないとの事

ここ数年の建設ラッシュで、休む暇なく近所の古い家々が取り壊され
アパートやビルにする為の工事が続けられているので
埃や騒音も凄いしね
柴犬って本当に色々な面でデリケートだなぁと感じます。

今回は、鼻から上気道という場所が場所だっただけに
吸引式の麻酔が使えずゆるい鎮静剤を投与しての検査だったそうですが
帰宅した衣紗は
酔っ払いの様な千鳥足の上にクレーとの中がシッコでびっしょり

すぐに綺麗にしてあげたらマットにヨロヨロと歩いていって座ったと思ったら
足を開いた変な格好で立ち上がり
どうしたのかと見ると又シッコがチョロチョロと漏れて来て(@_@;)

先生によると鎮静剤の影響で膀胱の感覚がなくなっているとの事
結局その日は数時間、
座ってはチーっ、移動してはチーとシッコが出ちゃうが計9回
マットやバスタオルやらを山の様に洗ったのでした。

こちらの麻酔や鎮静剤はキツイので
生後5ヶ月半で受けさせた衣紗の避妊オペの時は
吸引式の麻酔を使う病院を選んで本当に良かったと思ったのでした。

3月に公開されたR・ギアの「約束の犬 ハチ公」のせいか
衣紗と散歩をしていると
「ギアの映画に出てた犬と同じね」と声をかけられる事が増えました。
子犬時代だけですけどねと説明しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<先生が来るとね | 衣紗ぶぅ日記 | 近況>>
コメント
-おめでとう-
いつも読み逃げばかりで・・・・
衣紗ちゃん、4歳おめでとうv-274
うちのサリーも先日4歳になりました。
早く体調がよくなるといいですね。
2010-04-17 10:34 URL 四国のサリパパ #zEzPrhV6 [内容変更] top↑
--
お衣紗ちゃんお誕生日おめでとうございます!
体調はまだまだ万全ではないとのことですが
元気そうなお写真を拝見できて安心しています。
あせらずゆっくり治してくださいね。
今年1年も楽しく過ごせますように!

まだ雪だるまさんの具合のほうはその後
いかがですか?
お体大切にしてくださいね。
2010-04-18 00:01 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
--
衣紗ちゃん、おめでとう!

ますます美犬だわ~~♪(^^)v

雪だるまさん、たらこ唇になっちゃった?
私も心因性のストレスでなったことあります。皮膚科に行ってみたけれど、痒み止めノ軟膏貰って。
効かなかったら、血液検査しますって・・・でもそれきり治っちゃった!

ところが最近また体中あちこち移動する蕁麻疹に悩まされています。
病歴に糖尿病は?と聞かれたけれどなったことないし・・・
糖尿病ってこういう症状もあるのかしら?
私は夕方から痒くなってくるので、疲れが原因かな?って勝手に思ってますが近く健康診断が予定されているのでその時聞いてみようかな?

お互いにおだいじに・・・
衣紗ちゃんの話題からそれてごめんなさい。
2010-04-18 10:32 URL tulip #- [内容変更] top↑
->四国のサリパパsan-
長らく放ってしまったのに
又来て頂いて
ありがとうございます。

何とか蕁麻疹も出なくなり
体調も良くなりましたので
またサリパパさんの所にも遊びに行きますね

サリちゃんも4歳おめでとう
幸せに毎日過ごせますようにe-399王国よりお祈りしています。
2010-04-18 13:16 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->2豆の局san-
ありがとうございまーす。

もう蕁麻疹だけなら何とかですが
あちこち腫れまくるので
口を押さえて散歩に出たりでヘロヘロでした。
指が腫れた時は指輪を外すのに苦労しまして
やっと取れた時にはもう紫色i-240
その上、指輪の跡が12時間以上しっかり…

怒涛のように過ぎた数週間 もう思い出したくないわ~
又パグっぽ君たちに会いに行きますので
ヨロシクお願いしまーす。
2010-04-18 13:21 URL まだ雪だるま #.I9G0aNw [内容変更] top↑
->tulip♪さん-
4月生まれは美犬揃い~ってかi-237
お祝いの言葉ありがとうございます。

たらこ唇になったなったぁ!
でも下左半分とか翌日右半分とか
変な腫れ方だったのよ~ 
数時間で勝手に治まるんだったけどね。

丁度イースター時で先生もお休みで
でもこれ薬もらってもどうにもならない物だったのかも

tulipさんも移動性蕁麻疹?!
これ痒みがキツイから辛いよねホント
私なんて頭に出来て数時間で引いたと思ったら今度はオデコ
引いたと思ったら今度は腕とかで泣けたわ~

1日も早くデトックスが済んで治ります様に!

2010-04-18 13:28 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
お衣紗ちゃん、お誕生日おめでとう☆
ますます娘さんになっていくわね♪
チロリと覗かせた舌が可愛いわぁ(´∀`)

やはり環境に左右されやすい犬種みたいで近所の柴っ子もその被害者(被害犬?)になってしまいました。
我が家では密かに二頭目を考えていたのですが、その方の話を聞いてやめました。
もかちゃんオンリーですんで、これからも「もかママ」です^^
それにしてもママさんの体調も心配・・・
無理をされないようにしてくださいね。
(そういえば少し前に王国で地震が起きていたようですが、影響はなかったのでしょうか?)
2010-04-21 03:46 URL もかママ #JnoDGgPo [内容変更] top↑
->もかママsan-
ありがとうございまーす。
今日も
「ねぇ、ほら秋田よ、秋田ぁ 可愛いわね」と
R・ギアの『ハチ公物語』を見たらしい綺麗なお姉さん達が言いながら通り過ぎて行ったり
「狼みたいで素晴らしい犬だ」なんて素敵な紳士に声をかけて頂いたりと 
飼い主冥利に尽きる お衣紗ちゃんとの散歩ですが
柴っこは本当に色々な面でデリケートですからねぇ…

私はデトックスも済んだのか体調回復しましたし
地震も、アメリカ国境の辺りだったので
ここからだと車で24時間走ってやっと着く位の距離があるので大丈夫でした。
ありがとうございます
2010-04-23 14:12 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
こんにちは、お久しぶりです。
お衣紗ちゃん、4歳♪
大幅に遅れてしまいましたが、おめでとう!を送らせてくださいね。

ちょっとはにかんでるようなお衣紗ちゃんの写真。
素敵な淑女だわ、フローラにも見習わせなくっちゃ。
体調のほう、一日も早い回復を願ってます。
お衣紗ちゃん、頑張ってね、
遠いけれど我が家から、応援コール送ってますから、
ちゃんと効きますように^^>
2010-04-25 12:55 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
->まりおままさん-
ありがとうございます。

そしてお帰りなさい。
火山の噴火で少し戻られるのが遅くなってしまわれて
色々と大変だったですね。

衣紗は先日またワクチンだったのですが
大好きなM.Angel先生に会える事の方が嬉しくて朝から大興奮状態でした。
2010-04-29 10:44 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-おめでとう-
衣紗ちゃんと私一日違いの誕生日なんですね。
遅くなりましたけど、おめでとうございます。 ひとことで4歳といっても、いろいろあった4年。 とにかく元気で長生きしてほしいですね。 獣医さんが大好きだというのが飼い主にとってはなによりですね。
2010-04-29 17:50 URL bbwan #fYFfjCTQ [内容変更] top↑
->bbwanさん-
ありがとうございます。
bbwanも素敵な誕生日を過ごされて
良かったですね。

もう衣紗は先生が大好き過ぎて
先日も、ワクチンを足にうったばかりなのに
はしゃぎ過ぎて、先生帰ってから半日ビッコを引いてたんですよ。
ワクチン後は1日は安静にって言われてるのにね
2010-04-30 10:41 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-遅ればせながら-
ものすごく遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございました♪
なるほど、柴犬はデリケートなんですね。
うちもクマの次は柴にしようと話しているので、参考にさせていただきます。
でも環境の変化でアレルギーは辛いですね。そう簡単に引っ越すわけにもいかないし。

それよりママさんの方が大変だったんですね。
私は数年前に、なぜか午後5時ごろになると体中に蕁麻疹が出るというのが4,5日続いたことがあるんですよ。痒いのを我慢するのって本当に大変ですよね。
1日も早くデトックスが終わって、普通の生活ができますよう、お祈りしています。
2010-05-01 08:44 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
->kazinvic-
ありがとうございます。

柴は色々デリケートですねぇ…
でも綺麗好きで子犬の頃にキチンと
トイレを教えれば全く粗々はしないし
一度、ダメと叱った悪戯は二度としないので
安心してお留守番をお願い出来ます。

社会性は、あり過ぎる程あったのに
襲われてから初めて会う♀には
挨拶の途中からガウる事が多くなったので
散歩でも少し気を使いますね。

蕁麻疹辛かったですねぇ…
もう治らないのではないかと思った程でしたが今は完治してます。
サプリを飲み始めて3日目からだったので
そのサプリが身体に合わなかったのか
時期的なものかは分からないのですが…
2010-05-03 10:54 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
