スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
近況

2010-03-08 20:34
画像 1670
ご無沙汰しておりました。実は本日より又、衣紗の薬の投与を始めました。
1月末のワクチンで酷い副作用が出た後、処方された薬にも副作用…
抗生物質を始めれば、2日目で戻してしまい即中止
それで点鼻薬と去痰剤のお子様用だけにしたのですが
今度は背中皮下に脂肪腫の様な塊が(@_@;)
小さめのスーパーボールを少し潰して楕円形にした様な感じで固めのゼリー状
M.Angel先生に往診を頼んだのですが…なんと先生が来たら跡形もなく消えていた(~_~;)

しかし…しか~し、翌朝また全く同じ場所に、前日より少し固くなって再発!
先生にすぐ連絡したけれど、我が家に到着する頃に又消えちゃったらどうする?!
と言うわけで
全ての薬を中止して様子を見ることに…

年末から続く衣紗の闘病生活で
心配するあまりの私だけの妄想だと思われるのも何なので^^;
ガードマンとワンコ仲間さんにも確認してもらった
確かにある!確かに…何もしないで消えるはずはないという感じの球状の物が…

先生に写真を撮れないかと言われたけれど、ダブルコートで冬毛の上に
皮下に出来ているので上からでは分からないのであった。
兎に角、薬を全部中止、他にサプリとか飲ませているのも中止と言われ
日本からはるばる持って来てもらったお高いサプリも中止…
すると翌朝、皮下の球状の物が小さくなっており、夕方にはすっかり消えたのでした。

画像 1676
しかし、点鼻薬も去痰剤もやめてしまうと…ほら、この通り
右鼻に又乾いた鼻水がくっつき、
夜間就寝中にはシュンシュンと水の様な鼻水出して呼吸をしたり
絡んだ痰を吐き出したいのか
ガバッと起き上がりグゥエ~グゥエ~と2、3度やってから又眠る日々
鼻の頭もカラカラに乾いてしまったけれど
兎に角、先ずは年末から薬漬けだったので
要デトックスと可哀想だけど我慢してもらった。

画像 1675
そして何だかんだと1ヶ月経った今日、又M.Angel先生に往診してもらい
鼻と喉、肺などをチェックしてもらい色々と相談した結果
年末に処方してもらい、とても衣紗に効果のあった
お子様用シロップの抗生物質&去痰剤をもう一度試してみる事に。

あの薬の処方後、ワクチンを受けるまでの数週間は
衣紗の体調がここ1年で一番良くなっていたので期待したいです。

そして来週はX線などで鼻から上気道にポリープが出来てないかの検査予定です。

画像 1685
ここ1週間、衣紗は早朝散歩以外の散歩を拒否していて
無理やり連れ出しても100mも歩かずお仕事だけすると
帰宅したいとグイグイとアパートに向かって引っ張る様になりました。
どこか具合が悪いのだろうかと思うのですが
家の中では毎日かかさず
跳ぶわ跳ねるわ爆走するわの大運動会をしているのですよ(悩)
暑いのではと思われるでしょうが
2度目の午前10時の散歩時はまだ16℃前後で湿気なしの爽やかさ

ついでにM.Angel先生にこの事も告げたのですが
先生が帰った後、なんとお衣紗ちゃんは自分から
「あたち散歩に行く~」というのでビックリ
結局例によって100mも歩かず帰宅しましたが
それにしても、先生は何か魔法でも使ったのか~と思う私でした。
もしかしてやっぱり先生はアニマル・コミュニケーションが出来るのだろうか
流石ミカエル大天使(笑)

お衣紗ちゃんはM.Angel先生が誰よりも大好きで
先生に対する歓迎歓待ぶりと言ったら凄いなんてものじゃありませんで
友人たちや義姉たちが来た時も大歓迎するんですが…比になりません。
先生も、犬は体調が悪かったらこうは出来ないと言う程で^^;
私にも一度で良いから あんな風に歓迎してもらいたいものですが
それより一日も早く健康になって欲しい それが私の願いです。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<4歳になりました♪ | 衣紗ぶぅ日記 | 副作用(ToT)>>
コメント
-玉状-
薬の副作用で玉状のものは出たりなくなったりするのでしょうか
衣沙ちゃん
アレルギーが強い体質だから副作用も強く出るのかもしれませんね・・・

とにかくアレルギーは完璧もとめては大変だから、大変な症状にはお薬で対処で
後はのんびり構えて暮らして聞くしかないですね。
ご心配いただいています水玉男のポピですが
今回少し薬で腫れが収まってきつつあります
様子見になりました。
2010-03-08 21:55 URL ぺきよしえ #- [内容変更] top↑
->ぺきよしえさん-
球状の物は原因は分からないままですが
当時、使っていた薬とサプリを止めてから再発なしなので
組み合わせが悪かったか
もう身体が薬を受け付けなくてデトックスしたかったのかも

ポピ君も様子見になりましたか。
衣紗も完治と言うのは
環境などもあって難しいかと思われるので
上手く付き合っていくしかないのかも知れませんね。
2010-03-09 11:00 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
心配な日々・・・
しかし今回は普段飲むサプリなどを飲ませなかったら症状が再発していないという状況がすぐにつかめて良かったですね、
人間のサプリも飲み合わせが悪いと逆効果になることが最近分かっているみたいなので、お衣紗ちゃんのようにアレルギーが出る子には強かったのかもね
でもちゃーんと借り物競争は怠りなくやっている様子なので、安心してます^^
あら、3枚目のお写真^^
お衣紗ちゃんが肘掛けに肘を置いてリラックスしてるわ☆
可愛い可愛い☆
2010-03-11 03:54 URL もかママ #JnoDGgPo [内容変更] top↑
->もかママさん-
>飲み合わせが悪いと逆効果になることが最近分かって

日本から持って来てもらったお高いサプリが
3分の1も使わずサヨナラってのが泣けますが仕方ないですものねぇ…

散歩拒否で又オデブになった衣紗
これではいけないとアパートの駐車場で少しでも走らせなきゃとボールで遊ぶも
すぐ飽きるのよね食べ物以外のものには^^;
2回位持って来たけどその後は追いかけるものの取って来ないので
私が取りに行き投げるの繰り返し
昨日はもうボールに見向きもせず追いかけっこにしよーって(泣)
私も要ダイエットなので一石二鳥と言えば言えるけど酸素薄くて走るのキツイ~


2010-03-12 12:00 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
その後お衣紗ちゃんの具合はいかがですか?
お薬の副作用やグリグリなど体調が不安定
そうなのがとっても心配ですが、おうちでの
大運動会の様子を伺って少し安心しました。
体調がすぐれない時だけにおうちで遊ぶほうが
お衣紗ちゃんにとっては安心できるのかも
しれませんね。
焦らずゆっくり体調を整えてくださいね♪
2010-03-14 22:31 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
-ご無沙汰しています-
衣紗ちゃんの闘病生活、長くなればなるほど副作用も出てくるだろうし、本当に心配ですね。
人間ならば苦い漢方薬も我慢して飲めるけど衣紗ちゃんはきっと飲まないだろうし、ホメオパシーのような自然系のものは安心だけど、きっともう試したけれどあまり効かなかったので強いお薬になったのでしょうか。

もしかしたら衣紗ちゃんは、心も体も繊細すぎるほど繊細なのかもしれませんね。

とにかく、一日も早く衣紗ちゃんが元気になりますように、そしてママさんが安心してぐっすり寝られますように、お祈りしています。
2010-03-19 07:34 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
->2豆の局san-
返事が大変遅くなって申し訳ありません。

木曜に鼻腔内検査と上気道X線などの検査を
しました。
ポリープや心配された腫れなどもなく
正常との事…
じゃ~一体どこが悪くて鼻の頭が乾いているの?状態でございます。
2010-03-22 10:44 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->kazinvicさん-
こちらこそご無沙汰しております。

こちらで手に入るものや日本で自然派で
獣医さんでは治らなかった症状も改善され
良いとされるサプリや薬など使ってみたのですけど…
症状が改善は認められずというところです
好転反応中なのか
他の病気を呼び起こしているのか素人では見極めるのが難しいですから
やはり獣医さんがやめろと言ったら中止するしかありません。

何にも動じなかったナヴァレと比べると
本当に些細な事でも音でも反応するデリケート過ぎる面もあり
今は中断していますが、バッチフラワーレメディも使ったりしているのです。
大きな音や人の叫び声も嫌いなので
ここは衣紗には過酷な生活環境かも知れません…
でもこの国中、どこに行っても変わりないです。
超大金持ちでお城の様な大邸宅に
玄関が見えない位のお庭でもなきゃ静かに暮らすことは無理ですi-237

2010-03-22 10:57 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-25 17:46   # [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
