
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドライブが好き

2010-01-22 17:44
画像 1546
先週は木・金と嵐の様な強風で電線が切れたり
通りの向かいの街路樹がなぎ倒されたりで2日連続で7時間強ずつの停電になりました。

金曜なんて散歩に出ようとエレベーターを降りて20秒もしないうちに停電!
危機一髪。

PCも調子が悪くて日本語が出なかったり英語にならなかったり
辞書機能も使えず、衣紗という字すら登録しなおし…勘弁してよ~な今日この頃です。

今回は12月のパパぶぅの休暇中にお出かけした時の写真をアップします。
この時はパパぶぅの実家へ向けて日の出前にシティを出発
奥に見えるのが、10数年前に眠りから覚めた活火山ポポカテペトル(5465m)
大噴火はしていませんが、数年前に2度ほどシティまで火山灰が飛んできた事があり
我が家のベランダも火山灰が積もりました。距離はシティから約70km
冬は頂上が雪に覆われ、その姿は富士山の様です。

画像 1549
ドライブの大好きなお衣紗ちゃん、いつもMAZDITA3に乗りたくて
散歩の行き帰りに駐車場に寄っては体を愛車にこすり付けたりします。

画像 1552
テポステコ山遺跡 
頂上に祠の様な小さな神殿があり、UFOの目撃が多い場所でもあります。
昔、水上スキーに行った帰りに下宿先の息子さんが
急にテポステコに登って行こうと言い出して頂上まで登った事があるのですが
同行した日本人&私はサンダル履きの様な感じだったので登るのに一苦労
でも頂上についたとたん、その景色に感動したのを覚えています。

画像 1561
プエブラ州に入ると、気持ちの良い青空が広がっていました。

画像 1566
流石サボテン王国!
トレーラーと比較しても堂々としたもの ご立派!としか言いようがありません。

画像 1570
でも朝顔の群生もあったりして、色々な景色を楽しめる旅です。

画像 1572
こちらもサボテン 様々な種類のサボテンが生えています。

画像 1564
シティを出て4時間後、無事パパぶぅの実家に到着 
日光いろは坂より凄いカーブ続きでもドライブ好きのお衣紗ちゃんは満足の表情
早速あちこち匂いを嗅きながらお家散策
義姉ファミリーのワンコ悟飯Ⅲとはあまり仲良くないので
彼は外庭、衣紗はパティオと分かれて時間を過ごしたのでした。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
別窓 | サボテン王国 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<副作用(ToT) | 衣紗ぶぅ日記 | 守護天使 現る>>
コメント
-圧巻!-
すっごーい!!
ほんとに大きなサボテンが立ってるんだね~
(今更ですが 汗)サボテン王国の写真、旅してる気分で嬉しい♪
雄大で、どっしりとしてて、どんなに人間が抵抗しても敵わないって感じ・・・
気候は常に乾燥してる感じなの?

そちらでも朝顔咲くんだ~(*^_^*)
なんか和むね♪
2010-01-22 18:59 URL ナヴィ #- [内容変更] top↑
-サボテン王国大好き-
大きなサボテンですね~
木のような形もサボテンもあるんですね~。

衣紗ちゃんの頭なめの写真、いいです(笑)
2010-01-22 23:14 URL ベルパパ #- [内容変更] top↑
->ナヴィさん-
気候は場所によって様々で
メキシコ市は常に乾燥してるけど
夫の実家のある辺りは日本の夏の様な感じi-237

マヤ地方もウルトラ高温多湿i-230

朝顔、和みますよね~♪
2010-01-23 21:36 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->ベルパパさん-
こういう木型?i-229のサボテン 
あまり他所で見た記憶がないです。

ベルちゃんは正面からでも可愛いけど
衣紗は正面よりも斜め45度位から
完全に横顔になる少し前までの顔の方が可愛く見えます。
アハハ親バカi-237
2010-01-23 21:44 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
す、スゴイ!!
サボテンのご神木かと思いましたよ~
トレーラーがまるで軽自動車に見えます。
圧巻ですねー!

それにしても本当にどれもステキな景色♪
こんな素晴しい景色が続くなら
お衣紗ちゃん、4時間のドライブでも
物足りなかったのでは?(^○^)
2010-01-23 22:26 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
->2豆の局さま-
いつの間に?!と言うか
ずっと前から あそこにあったんでしょうけど
今まで全然気がつかなかったんですよ
あんなにご立派なe-399なのに^^;

車を降りて近くから観察してみたかったです
どっからどういう風にトゲトゲなのかi-237
なんだか衣紗より豆豆くん達の方がサボテンの下にいるのが似合いそう
お揃いのポンチョにソンブレロ姿で(爆) 
2010-01-25 19:01 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
うは!!
お衣紗ちゃんの後姿に萌えぇ~☆
『変態柴飼いおばちゃん』のもかママです^^
エヘ
お衣紗ちゃんが広島の心・MAZDITA3を気に入ってくれていて本当に嬉しいわ♪
それにしても立派なサボテンだわー!
さすがe-399王国というだけあります。
本当に自然が豊かなんだなーとほのぼの拝見しました^^
パパさんの実家の床が素敵♪ こういうちょっとしたことが本当に素敵なのよねー^^
お衣紗ちゃん、ゆっくりしたかな?
2010-01-28 19:09 URL もかママ #JnoDGgPo [内容変更] top↑
-こんにちは^^-
お衣紗ちゃん、ドライブ楽しめて良かったですね^^
愛車に体を擦り付ける、これって匂い付けなんでしょうね。
アタシの車♪ って感じでご機嫌だったのかな。
そして、ほんと、すごいサボテン、こちらも結構あるけれど、
こんな風に大きいのはあまり見ないです。
パティオのタイルが何だかこちらの雰囲気と似てるなあ、、、
なんて眺めてしまいました。
2010-01-29 12:50 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
->もかママさん-
アメ車もVWも修理ばかり多かったので
(VWなんて絶対、日本ならリコールだったと思う 半年ただずにブレーキ直した
バックへのギアも甘く修理自腹 )
今度は絶対日本車にしてくれーと言っていたので
最初はT車・H車を見に行ったのですが決定打なしで、外に出たら向かいに
Mazdaのディーラーさんがいつの間にかi-237オープンしてまして
見せてもらったら夫がMazda3の内装に一目惚れでv-344
日本から太平洋を渡って我が家に来てくれたんですよ。

夫が1つだけ気に食わないのがクラクション
他所の車は耳を塞ぎたくなる程大きな音がするのでMAZDITAは音が静か過ぎると^^;
いや~、日本じゃあれ位で充分なんですが…
2010-01-31 11:07 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->まりおままさん-
お衣紗ちゃん車に乗るのが好きで好きで
仮病使ってでも車に乗ろうとしますからねぇ
でもフローラちゃんみたいに後部座席で大人しくしてないんですよ
助手席で風景見なきゃーなタイプです。

夫の実家のタイル
もう何十年もあのまんまなのですが
色褪せないし、今見てもそう悪くないですよね。
やはりどこか似ていますかv-290

2010-01-31 11:12 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
