
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ボラドーレス

2009-12-16 11:30
画像 1617
ご無沙汰しておりました。
衣紗のアレルギーも峠を越し、パパぶぅの休暇に超ハードスケジュールな旅をして来ました。
今回はメキシコ湾岸ベラクルス州にあるエル・タヒンという古代遺跡の入り口で見れる
ユネスコ・無形遺産にもなっているボラドーレスをご紹介します。

画像 1620
古代サボテン王国では日本と同じ様に万の神がいるとされ、多くの儀式がありました。
このボラドーレスは豊穣を天と大地の神に祈る儀式と言われ
鳥をイメージした衣装姿の5人で行われます。

画像 1621
かなりの高さの鉄柱に命綱もつけず登っていきます。

画像 1623
足に縄を巻きつけ準備完了

画像 1625
最後に1枚目の写真の様に塔のてっぺんで笛を吹く人が登ります。

画像 1628
音楽に合わせ逆さ宙吊りになって降りてきます。

画像 1630
かなりの高さなので、普通に見ていると首が痛くなり
アメリカ人の観光客達は完璧に仰向けに寝てカメラやビデオを回してましたが
私には出来ませんでした^^;


次回はエル・タヒンの古代遺跡をご紹介します。
エエ、ちゃんと今年中にアップしたいと^^;
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
別窓 | サボテン王国 | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<エル・タヒン遺跡 | 衣紗ぶぅ日記 | ある日のブラッシング>>
コメント
-こんにちは^^-
お衣紗ちゃん、良かったですね^^
元気に一緒に旅行にも行けたのかな。
ボラドーレス、珍しいものを見せていただいて♪
すごいですね、相当高いということがビデオでわかりました。
これは首が痛くなりますねえ、おつかれさまでした^^
遺跡、大好きです。
古代がついたら、もう何だかわくわく♪
楽しみにしてますので、是非、年内に~(笑)
2009-12-17 05:56 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
->まりおままsan-
遺跡も小型犬までなら入場OKなのですが
かなり暑いので衣紗はここから30分位の所に
預けて夫と二人で行きました。

高所恐怖症の私、ボラドーレスとバンジージャンプなら、即決でバンジーを選ぶと思いますi-237
勿論、ボラドーレスは宗教儀式ですから女性は出来ないとは思いますが…
2009-12-17 20:05 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
久しぶりのアップ、嬉しいです(´∀`)
やった!久しぶりに王国の遺跡が見れるーって思ったらこーんな恐ろしいことが・・・
ワタクシも高所恐怖症なので登るところで既にギブアップ(´Д`;)
見るだけでも無理ー><
それにしてもとっても素敵な衣装を着けていますねー^^ついついそっちに目が行くのは現実逃避かしら(笑)
お衣紗ちゃんも久しぶりのプチ旅行。
楽しんだかしら♪
2009-12-18 07:21 URL もかママ #JnoDGgPo [内容変更] top↑
-よかったですね♪-
衣紗ちゃん、アレルギーよくなってよかったですね!!
ホント、心配していました。
うちの娘もアレルギーだから。。。
そして、私も。。

それから毎日雪だるまさんのブログにお邪魔して衣紗ちゃんのある日のブラッシングを拝見して癒されていました。
衣紗ちゃんかわいいーーーー☆

古代遺跡とか全然分からない私ですが、何故かマヤ文明暦に影響されていて2012年のアセンションに興味があって勉強しています(笑)
これからもいろいろと教えて下さいね!!
よろしくお願い致します。
2009-12-19 09:47 URL レミ #- [内容変更] top↑
->もかママsan-
恐ろしく勇気のいる儀式ですよね。

衣紗は兎に角Mazditaに乗ってお出かけするのが大好きなので楽しんでましたよ~
帰りは、いくらエアコンかけても車に射し込む日射しが強くてヘロヘロになったのですが
又すぐに車に乗っておでかけしよーでしたからi-237
車体に身体こすりつけて大変でしたよ。
散歩の行き帰りでさえ
駐車場に駆け降りて衣紗のMazdaitaをチェックする~って毎日やってました^^;

日本からはるばるやって来てくれたMazda3ですからね~
2009-12-19 14:59 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->レミさん-
ありがとうございます。まだガチガチやったりはするんですけど落ち着いてきました。
毛も順調に生え続けています。
レミさんも娘ちゃんもアレルギーに苦しんでいるんですね。辛いですよねー
私も今年、生まれて始めて蕁麻疹になり
その痒さと言ったらv-11でしたから
そうそう衣紗には来年から新しいサプリを試そうと思っています。

おぉ~アセンションに興味ありですかー
マヤ暦
因みに私はKin79って事ですが難しくて良く解らな~い状態でありますi-237
2009-12-19 15:10 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-すごい@@-
八百万の神
日本とサボテン大国との共通点
親しみがわきます。
こんな素晴らしい儀式ごらんになられた
神様
豊穣間違いなしですね^^
衣紗ちゃんのアレルギーも一段落^^
まだ雪だるまさんのおかげですね~
2009-12-19 20:31 URL ぺきよしえ #- [内容変更] top↑
-いいですね~-
衣紗ちゃんよかったですね。

ところで、面白い儀式ですね。
ぼくも、してみたい(笑)
2009-12-19 23:19 URL ベルパパ #- [内容変更] top↑
->ぺきよしえsan-
今ではカトリックが9割を超える国になりましたが
古代の八百万の神信仰は
日本とも通じる所があり親しみが持てますね。
神話もとても面白いのですが日本と同じく神さま達の名前が難しくてi-237

ペキちゃん達は皆元気ですか?
近所ではパグ君達は何匹も見かけるのですが
ペキニーズは皆無なんです。
2009-12-20 13:13 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->ベルパパさん-
ありがとうございます。
冬毛がドーンと生えてきて
お腹の辺りも毛に覆われてきました。

ベルパパさんは高い所も大丈夫なんですね
確かにあの衣装、
ベルパパさんが着たら凄く似合うんじゃないかな~と思いますv-218
2009-12-20 13:17 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
衣紗ちゃん一緒に旅ができてよかったですね。
車酔いはしないのかしら?

2009-12-28 07:31 URL bbwan #NetAmKeg [内容変更] top↑
->bbwanさん-
衣紗は本当に車に乗るのが好きで
仮病使っても乗りたいって感じなんですよ。

車酔いは全くしないですね
夫の実家に行く道は
日光いろは坂より凄いんじゃないの?というカーブが沢山続いているんですが
全然平気な顔してます。
ただバランスを取るのが大変そうでしたが…
2009-12-28 19:28 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
