
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
悪化が止まらない

2009-10-21 15:26
画像 1527
もう、どうして?!という思いしかないです…悪化が止まりません
思わず杏里の曲で替え歌を口ずさみたくなります…
あの歌ねと頷かれた方は同年代?^^;

画像 1528
日、一日悪化の一途を辿っています
例年なら、もう毛が生えてくるのを待つ頃だったのに…

画像 1532
昨年より酷くなりました(T_T)
腿の内側なんてほぼペロン状態です
皮膚が露になりたてはピンク色でそれ程目立たないけれど
1日経つとアザの様に赤黒くなってくるので余計に痛々しく見えます。

画像 1533
隣のリフォームのドリル&ハンマーの音がうるさいです。
予定では今日で終わりのはずですが、あと3時間で工事を切り上げなきゃならないのに
今ドリルかけてる様ではあと何日かかる事やら…
実家の猫が2週間前から迷子で、私がPCであちこち情報収集して
かなりの時間、衣紗に背を向けてるせいもあるのでしょうか…

画像 1536
もうここまで来たら、行くとこまで行くって事でしょうかね
しょうがないですねー覚悟決めました!
28時間停電で、工事は騒々しいながらも寝ている時間が多かったので
エネルギー補充も出来たし又 二人三脚で頑張ろう~
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




別窓 | アレルギー | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<ある日のブラッシング | 衣紗ぶぅ日記 | まさかの悪化>>
コメント
--
e-443おひさしぶりです。
衣紗ちゃん、またぶり返しちゃった?
ハナもちょっとお薬飲むのを忘れたりするとてきめんに「ハゲ」になっちゃいます。
痒み止めの薬だけ処方してもらっていますが
飲み続けるとまぁまぁな感じ。
でも、ハゲているのには変わりません。
あまり神経質にはならないようにしています。
ってか、ライバルとの格闘が原因なのかな~
2009-10-23 09:41 URL tulip #- [内容変更] top↑
->tulipさん-
衣紗の場合、ぶり返しって今までなかったんだけどね
今回は参った
ハナちゃんの痒み止めの成分は何ですか?
衣紗は抗ヒスタミン系が全く効かなかった…

柴は見かけによらずi-229繊細だからね~
ハナちゃんもお大事に
私もラーメン屋さんのチャーシューもらいたいよぉ~
2009-10-23 13:27 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
杏里の曲、思わず口ずさんでしまいました。
同世代です~(笑)
停電生活、お疲れ様でした。

衣紗ちゃん、痛々しいです。
一体何が原因なんでしょう?
冬に向かうと段々治ってくるのでしょうか?

Mayumiさんのところの幸ちゃんもアレルギーですよね。
柴ってホントにデリケートな子が多いですね。
お大事に!
2009-10-24 00:26 URL シオン #JalddpaA [内容変更] top↑
->シオンさん-
歌えましたか杏里v-218

例年だと8月~10月半ばまでの季節限定の
アレルギーなので
多分、幸ちゃんと同じく
ブタ草系かも知れないと思ってます。

心身ともに本当にデリケートですよねぇ…
2009-10-24 19:27 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-かわいそう・・・-
ほんとだっ!!ピンクになってる~~(;´Д`)
衣紗ちゃんは小さい頃からなの??
痛々しいです。。。

痒みって痛みより辛いって聞くから
早く、少しでも改善するといいね。
2009-10-27 09:08 URL みど #- [内容変更] top↑
->みどさん-
1歳半からなの 例年だと8月~10月
奇遇にも
我が家の10年ものの観葉植物達を軒並み枯らしてくれたあの方達が
越して来てからですね~v-40

2009-10-27 16:55 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
かわいそうに、カメラむけてもなんとかポーズとっている衣紗ちゃんがいたいたしいです。
タイにいたときに仲良くしていたシロ犬のメス、生まれがエゲレスで、どうやら夏のむしむしの暑さがだめだったのか、シロ犬なのに地肌だけそれもピンクというより赤。さらに赤黒くなるんですよね。 衣紗ちゃんも似てます。
飼い主は、食べ物を手作りにしたり、衣紗ちゃんみたいにかゆがって寝れないからショウガをすりおろして患部にはったりいろいろしてました。 もちろんシャンプーはエピスースと、アニマー湯で沐浴も。 結局日本に連れて行ったら すっかりなおりました。 結局犬って本来寒い国の生き物だから 気候が会わなかったのよね。
はやくこの季節が終わりますように。
2009-10-28 06:10 URL bbwan #NetAmKeg [内容変更] top↑
->bbwanさん-
ありがとうございます。
そうですか~ あの須崎先生の本を実践なさってた方のワンちゃん、
日本に帰国したら治ったのですか。
それは良かったですね♪

サボテン・シティは気候は本当に良いんですけどねぇ…
やはり季節の植物なんでしょうね
それに騒音&埃もあるしi-182
衣紗には可哀相な環境だなぁとつくづく思います
ナヴァレはこういう問題全くなかったので気づけなかったです。
2009-10-29 10:22 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
本当にひどくなっちゃいましたね。
あぁ、何とかしてあげたいけど、何も出来ない自分が情けないです。
せめて、一日も早く良くなりますように、
それとお隣の工事が早く終わりますように、
心から祈っています。
2009-11-01 08:18 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
-こんにちは^^-
すでにコメントを入れていたと思っていたら、、、^^;
本当に、こうして写真で見るだけでも痛々しいですね。。。
辛いでしょう、お衣紗ちゃん。
気候だけが原因ではないのかもしれませんね。
いろいろストレスが重なっているのかも。
とにかく症状が少しでも軽くなりますように。
2009-11-01 13:16 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
->kazinvicさん-
ありがとうございます。
少し痒みは落ち着いて来ているようです。
でも隣のリフォームが終わったと思ったら
今度はベランダから右斜め50m辺りでマンション建設が始まってしまってv-11
毎朝7時から始めるんですよ…
1年位かかるのかなぁ…3棟建てるそうだから
ここが終わっても今度は左斜め20mの所でビル建設が始まるでしょうから
数年は騒音と埃に悩まされ続けるでしょうv-40
2009-11-04 09:57 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->まりおままさん-
ストレス大いに関係してると思います。
でも持ちアパートなので簡単に引越し出来ないし
治安の関係で静かな所に住むのも大いに問題だし…って
もうどこもかしこも建設ラッシュで引越ししても大差ないかとi-241
ナヴァレが騒音とか爆音とか全く平気なワンだったので
こういうストレス性の事まで気づかなかったのでした ごめんね~衣紗
2009-11-04 10:03 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-04 21:51   # [内容変更] top↑
--
その後いかがですか?
写真を実際に見てみると、本当に痛々しくて辛いです><
人間でもストレスがかかると普段アレルギーの無い人までひどいアレルギーを引き起こす事があるんですもの。お衣紗ちゃんにはちょっと辛すぎる環境だったんでしょう・・・。
でもここで育って、んで先代ワンコに守られて生活しているお衣紗ちゃん。
大丈夫だよ☆ ママの愛情たっぷりのご飯しっかり食べて早くよくなーれ♪
2009-11-06 06:44 URL もかママ #JnoDGgPo [内容変更] top↑
->鍵コメさん-
ありがとうございます。

どこをどう通ってもオンタイムに着いても
乗り継ぎ時間がギリギリしかないってのがきついですi-240
英語出来ないしー
来年はマイレージでアップグレードと喜んでいたけど
これではクーポン券に変えるしかないかなi-241
2009-11-08 10:10 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->もかママsan-
もう11月も2週目なのに…って思える状態
急に寒くなったので、毛が早く生えようとはしている感じではありますv-219
でも又そこをガジガジガジなんですよねーお衣紗ちゃん

ただ、本人(犬)は
とても元気に大運動会してるし
食欲も、旺盛すぎるくらい旺盛ですから

夜寒すぎて衣紗をホカロン代わりに使っております。
10℃ないですからねー
2009-11-08 10:18 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
