
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まさかの悪化

2009-10-14 13:59
画像 1524
衣紗のアレルギー、今年は軽く済んで良かった
あと半月くらいで終わりだな~なんて思っていたら
あれよあれよと言う間に一気に悪化(ToT)

お腹や脚の内側が禿げてきてタトゥーも丸見えです。
痒みも強くなった様で夜中に薬を何度か塗ってもあまり効かなくなって
またエピスースでの週1の全身浴と1日おきの脚・腹浴を始めました。

エピスースで脚浴させると肉球が柔らかくなって仔犬の頃の様
全く掻かなくなるわけではないけれど
脚・腹浴しない日より、痒みに目を覚まさずに眠っている時間が長いので
効いているのでしょう。

isa1552
この写真は数日前のものなので、今はもっと禿げちゃびん状態
ふっくらと揚げたてのドーナツの様な巻き尾も毛が抜けて
何とも情けない状態になってます。
一昨年よりは軽いけど、昨年並みという感じ

画像 1525
15日の写真1枚追加…ここまで悪化してしまいました(涙)

やっぱり、ただじゃ済まない季節の皮膚アレルギー
私達の寝不足はまだ当分続くようです…

画像 1509
毎週お世話になっている日本食料品店ミカサさんで
柿とアジアなしを買って来ました。
最近のマイブームは韓国の方が作っているヨモギあんまん
サボテン王国のお砂糖の塊の様なデザートより
甘さ加減が日本人の口に合います。

疲れがたまっていると、どうも甘い物にばかり手が伸びて
ますます雪だるま体型から逃れられない今日この頃です。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

別窓 | アレルギー | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<悪化が止まらない | 衣紗ぶぅ日記 | エクスポ・カン>>
コメント
--
ガーン!衣沙ちゃんまた酷くなってしまったなんて(泣)つくしもエピスースのシャンプー使っていて効果はよくわからないんだけど、それが効いているのかしら??
ワンコもだけど母も寝不足は辛いよね~是非甘いもの採って、乗り切ってください!
アジア梨ってあるんだ~♪今年はまだ柿食べてないよ!庭に柿木あるのに(笑)
2009-10-15 07:29 URL みど #- [内容変更] top↑
-大丈夫ですか??-
あまりのアレルギーの悪化にビックリしました(>_<)
衣紗ちゃんかわいそう(涙)
今週の土曜日に動物病院に行くから「ブタ草」のこと獣医さんに聞こうと思っていました。
アメリカやメキシコで流行る外来種は、日本上陸してもおかしくないなぁ~っと、思っています。

衣紗ちゃんもお母さんも寝不足で大変ですね。
もう、休める時は、仮眠とっておいた方がいいですよ。
ホント、お母さんが身体壊したらもともこうもないから。。。

私も甘いもの大好きです。
コレステロールかなりヤバいですi-195

衣紗ちゃんのかわいい笑顔に癒されます。
どうかこの逆境を乗り切って下さいね。
心から応援しています。



2009-10-15 08:14 URL レミ #- [内容変更] top↑
->みどsan-
そうなの、Mixiボイスに[あと半月の辛抱だぁ~っ]て書いたあの日の晩から
エ~ッ何で?嘘でしょ?と思う程に掻いたりガチガチが酷くなって呆然i-282
そして日、一日とメキシカン・へアレス・ドッグへの道を歩んでる感じで…

つくしちゃんもエピスースでマッサージしながら10分位お湯に浸かってる?
脚・腹浴しない日に比べて、痒みに飛び起きる回数が少ないので保湿結構効いてると思う。
2009-10-15 15:43 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->レミsan-
ご心配おかけします。
痒いのと禿げてしまった悲惨な外見を除けば
衣紗は食欲もあり良く遊んでくれるので それが救いです。

日中は日中で、私が日本から戻った日から
真下の階で2ヶ月程リフォームをしていたのが終わったと思ったら、
今度は毎日10時間お隣のリフォームのドリル&ハンマーの騒音等で
心穏やかでいれないという精神的ストレスもあるのかも知れません。
夜も近所の工事が朝方まで続いてるしで
私の感じてる騒音へのストレスの分も受けちゃってるかも知れないですね…
本当に数年前までは大通りにワンブロックでも静かな環境だったのにi-241
2009-10-15 16:07 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-こんにちは^^-
お話しは聞いていたけれど、、、、
ほんとに、だいぶ酷くなってしまったのですね。
それでも一枚目、お衣紗ちゃんスマイル、
でも、それも心なしか力が入ってないような。。。
寝不足は日常生活に響きますので、辛いですよね。
しっかり仮眠がとれるといいですけれど。
そうねえ、つい、何となくそういう時ってストレスも感じて甘い物に手が出ちゃいますよね。
まあ、あまり我慢するのもなんですので、食べたい!って思った時には食べる、適量で抑える、
ということになりますか。
とにかく、お衣紗ちゃん、少しでも早く、良くなりますように。
お大事に。。。
2009-10-17 14:04 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
-こんにちは-
痒いのはほんと、我慢できないですものね。
衣紗ちゃん、かわいそうに、、、。
ママさんも寝不足でお疲れでしょう。
昼間、少しでも良いから横になって休んで下さいね。
早く涼しくなって、アレルギーの季節が終わりますように!
2009-10-18 07:53 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
--
うー、今年もアレルギーの悪化・・・><
ママさんのショックもですが、お衣紗ちゃんもショックだったことでしょう。
ママさん寝不足大丈夫ですか?
騒音もあるみたいで、それが大きな一因かも知れませんね。熟睡しないワンコにとって辛いことですし。
ママの愛情溢れるご飯をしっかり食べて、薬浴して、またお友達と楽しく遊ぼうね☆
もかも広島から肉球合わせてお祈りしてるワンよ♪
ママさんも無理なさらないでね☆
2009-10-18 23:30 URL もかママ #JnoDGgPo [内容変更] top↑
->まりおままsan-
ありがとうございます
あぁ、でも日々悪化の途を辿っていまして
15日の写真なんて可愛いものって感じですi-238

郵送の出来ない痒み対策の薬も残りわずか…
おまけに実家の猫が12日間も迷子中でi-240
2009-10-20 09:10 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->kazinvicさん-
ありがとうございます。
今年は軽いなんて思って
手作り食の手抜きをしていたのが響いたんでしょうかねぇ…
ほぼ1日中の騒音もストレスになってるだろうし 
トホホとしか言いようがない今日この頃です(涙)
2009-10-20 09:13 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->もかママさん-
ありがとうございます。
いきなりの悪化から、悪化が止まらなくて
ちょっと昨年より酷いかもって感じです。

ここのところ椎茸スープもあげてなかったので今日から又始めました。
もかちゃんが肉球合わせて応援してくれてると思うと心強いですv-352
2009-10-20 09:25 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
