
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
メキシコ・ワンコ博

2006-09-20 03:29
毎年10日間に渡って開かれるワンコ博
世界貿易センター内の会場には
ブリーダーさんご自慢の愛犬達&販売用のムクムクな仔犬達  
ワンコグッズ店舗など101のブースが並ぶ
pugbd


軍・警察犬、ボランティア団体等のデモンストレーションや
犬のサーカス、ドッグショーのリンクが大小合わせて4つ
pm

ミリタリーポリス犬による災害救助デモ・
救助犬が発見した被害者の遺留品を確認する担当官


人混みの中を前に歩くだけが精一杯の
一番混む日にしか行けなかった私達 悲惨~!
平日に私1人で
もう一度ゆっくりグッズを見に行こうかと密かに計画中^^

私達が行った時に一番人垣が出来てたのがパピークラスのリンク
20数匹のエントリーで私の目が釘付けになる一角が…もうそこにしか目が行かな~い^^!
この3匹!犬種を全部あてられる人いますよね?
amsbm

tres


そして、その他に会場で見つけたギャラリーのワンコ達
アルファNが「もっと珍しい犬種とかの写真撮ったらどうなの?」と言ってたけれど
どうしても柴やアキタに反応しちゃう私…
akitasbmacho

アメリカン・アキタ&柴の男の子

gdl

グアダラハラ(メキシコ第2の都市)出身の柴の女の子(1歳9ヶ月)は
カメラを向けると可愛い笑顔で応えてくれました♪

okara

それと、去年はナヴァレ用に買った『おからクッキー』を今年は衣紗の為にゲット!
日本人女性の方がオーナーで
メキシコでは珍しいワンコ用のケーキなんかも売っていたので
お客さんも後を切らず。 
洋服やカラーなんかも、センスが良く上品でお洒落!
キャリーバッグもとってもお洒落で、これなら欲しい!と思いましたが衣紗にはちょっと小さいかもです。

実はメキシコで売ってるキャリーバッグ、
ワンちゃん・熊ちゃん柄に赤や黄色のキルティング製とでも言いましょうか--;
外見に無頓着な私でも、外にこれを担いで出るにはかなり抵抗が…
しっかり探せばワンコ博のどこかのブースにセンスの良いキャリーバッグがあるかも知れないから、やっぱりもう一度1人で遊びに行って来ようと決めた私でした^^

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ




別窓 | 太陽の国でワンコと暮らす | トラックバック(1) | コメント(16) | top↑
<<続・メキシコ・ワンコ博 | 衣紗ぶぅ日記 | 9月のメキシコ>>
コメント
--
私も行きたくなりました「ワンコ博」
竜の種類もそれで知ったんですよ。

マラミュートに出会うと私まで胸がキュンとなります。
snowdogさんは、またまた欲しくなったのではないかと、、、、
知っている犬種は光り輝いて見えますね。

こちらでは滅多には出会わないですけど。
近くにいるハスキーが優しい顔立ちでコロリとした体型なので
「マラミュート?」って聞いたら
何かとのMIXということでした。

竜のエサ、今おからに凝っています。
でも、、、竜はもう飽きたみたいです。
2006-09-19 13:59 URL ryu_ma_ma #- [内容変更] top↑
->ryu_ma_maさん-
マラミュートの仔犬を2匹売ってたブースがあって、ナヴァレ2が私達の最後のマラミュートと思っても何分も足が動きませんでしたi-237
その間、主人はパグも好きなので隣のパグ姉妹ばかり見てた様です。表情が可愛らしいですものね。

ウィペット君達はいたけど、竜くんの仲間とは残念ながら会えませんでした。
竜君、おからご飯もう飽きちゃったとは!今度は何のご馳走をおねだりかしら?v-271
2006-09-19 15:46 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-やはり・・・-
やはり家の子と同じ犬種の子が居ると親近感がわくというか、自然と同じ犬種の子に目が行ってしまいますよね。

ワンコ博いいですね。
色々と見ごたえがありそうで楽しそう。

真ん中の写真にチャレンジ。
左側からマラミュート・ハスキー・黒柴と予想してみました。
2006-09-20 07:07 URL Mt.studio #- [内容変更] top↑
--
メキシコでは日本犬ってよく見かけるのでしょうか? シンガポールで日本犬を見かけたことが一度もないものですから・・・・・。

この柴犬、実家のコロにそっくりです。
2006-09-20 08:23 URL Kiasu #- [内容変更] top↑
-こんにちは♪-
10日間も開かれてるなんてすごいですね。
会場の熱気が伝わってくるようです。
いろんなワンちゃんがいるでしょうが、やっぱり自分のお気に入りのワンちゃんに目がいっちゃいますよね。
この最後の写真の芝の女の子、可愛いですねえ。
とってもいい写真^^
うちの息子がラバトで芝に似た犬を見た!というのですが、真相はいかに・・・
以前、日本テリアというのは見かけたんですが、アキタとか、シバは聞いたことないんです。
もしいればアメリカからだと思うんですが・・・
ま、息子のことだからアテにはなりませんけど、真相がわかったら又、お知らせします^^
いろいろなグッズも揃っていて楽しめるワンコ博ですね。
もう一度ゆっくりという、snowdogさんのお気持ちわかるわぁ^^>
2006-09-21 04:53 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
->Mt.studioさん-
ハイ、大正解!
Mt.studioさんには簡単すぎましたねi-237
お隣で見ていたカップルが「どうして3匹のハスキー達あんなにサイズが違うの?」
「3ヶ月以上からだから3匹の月齢が違うんだろ」と話してましたi-229
2006-09-21 09:22 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->Kiasuさん-
柴はまだまだ珍しいですが(5,6匹は見た事あります)
アキタは結構いますし、名前を知ってる人も多い様です。
アメリカン・アキタ(グレート・ジャパニーズ・ドッグ)の方は愛好家のクラブもある程。
シンガポールに日本犬がいないと言うの初めて知りました。
2豆の局さんのお話ですとバリ島にも和犬いないそうです。入管等の問題があるのでしょうか?それとも…
2006-09-21 09:33 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->まりおままsan-
普段一緒に行ける場所が少ないせいか、大型・超大型犬連れの人が多かったですね。
アキタの写真で、子牛大程の虎柄のお尻を見せてるのはナポリタン・マスチフです。

柴ちゃん初めて会った私にも笑顔くれるなんて可愛いですよねi-239

バリ島・シンガポールに和犬がいない事が判明しました!モロッコではどうしょうか
ご報告お待ちしておりま~すi-100
2006-09-21 09:47 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-柴犬の笑顔-
可愛いですね。 そう?11年前にシンガポールにいたとき病院の先生から アキタ犬が大好きで、家に秋田犬がいるという自慢話を聞きましたが、、、、。 それから移り住んだタイには、確かに柴犬も柴犬ブリーダーもいませんでしたが、やっぱりアキタ犬を買っている人はいましたよー。 土佐犬とかも。
チェコには柴犬いますよー。 プラハ生まれの柴犬飼っている人近所にいます。 
2006-09-21 14:20 URL bbwan #YK3S2YpI [内容変更] top↑
->bbwanさん-
そうですか!シンガポールにも秋田いたんですね?
アジアだから、アメリカン・アキタではなく秋田犬が輸入されたと思う方が正解かしら。
私はどちらも違う魅力があり好きです。
ロシアではトリノ銅メダリストのスルツカヤ選手がアキタと暮らしていますね。
チェコの柴は日本でいう豆柴みたいに小柄だそうですが、メキシコも数年前までは小柄な柴ばかりでしたi-100
2006-09-22 08:14 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-なんと!-
ものすごい盛況ですね~!!
ポリス犬の災害救助デモのお写真で、ギャ
ラリーの多さにビックリしました!
メキシコはペットブームなんですね~?!

それにしても、柴の女の子の笑顔がカワイイ♪
和犬の子のお顔ってなんとも言えずいい表情
ですね~

バリ島在住の人で、和犬が飼いたい!とい
う人は結構多いのですが、日本からの持込
み手続きが大変なんです・・・

2006-09-22 13:30 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
-わんこ博-
いいですね。行ってみたいです。
うちの近くでもやってくれないかな?
僕はいつもペット屋でいろんな種類の犬を見るぐらいですからねぇ。
(たいがい寝てるし、触れないからつまんないんですけどね)

秋田や芝に反応してしまう気持ちよくわかります。やっぱ気になりますよね。
でもいろんなワンコを見てると、どれも飼ってみたくなっちゃいますね。
2006-09-23 09:50 URL ジュン #mQop/nM. [内容変更] top↑
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-24 04:31   # [内容変更] top↑
->2豆の局さん-
ワンコは本当に多いんですけどねぇi-239
残念ながら、あんまり一緒に遊びに行ける所がないんですよ。

バリ島は犬の入国手続きが大変なんですか。日本も随分難しくなりましたよね。
メキシコから日本へ衣紗を連れて行く場合の手続きで、一番やっかいなのが狂犬病の抗体価検査を隣国のアメリカの施設まで送らなきゃならない事です。それに
こちらのケンネルクラブで使用してるマイクロチップを日本の税関のリーダーで読めるのかも心配ですi-100
2006-09-25 15:14 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->ジュンさん-
一度、日本に里帰り中に日保の関東大会を見に行きましたら、柴犬だけで約400匹の参加v-10
もう何が何だか分らない程、柴、柴、柴i-100i-196
し・あ・わ・せ~でした(笑)
2006-09-25 15:20 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->鍵コメさん-
まぁ、そうですかぁi-237
なんて奇遇でしょう。
2006-09-25 16:13 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • --
    アメリカン・アキタ 原産国(原産地)- 日本(秋田県)- 各国団体のグループ分類- 各国団体のスタンダード (外部リンク)- FCI、JKC、AKC、ANKC、CKC、KC(UK)、NZKC、UKC- 備考- 秋田犬(:en:Akita Inu|Japanese Akita)との違いに注意。
    2007-08-08 14:32 | 犬を知るサイト
    | 衣紗ぶぅ日記 |
