スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
東京にて

2009-08-04 16:11
luna llena 0707
七夕さまの満月 
里帰り中は、父の古い携帯を借りての生活
そんな携帯のカメラがどれだけ機能するか分らなかったけど 
こんなに神秘的な満月が部屋の窓から撮れました。

SA290016.jpg
姪にせがまれて お台場のキャッツリビンへ
マンチカンという猫種と遊びたくて行った筈なのに
何故か実家の猫と同じ毛色の鍋猫お花ちゃんとばかり遊んでいた姪

鍋には無理やり入れられてるわけではなく、大のお気に入りの様で
オモチャで遊ぶのも鍋に入ったまま手を出してという具合でした。

080613_1715~0001
こちらは昨年、持病があり犬好きなのに犬と一緒に暮らせない友人が
お台場のレンタル犬さくらちゃんと浜辺散歩中のひとコマ
小さくて可愛いかった♪

大人しいと言われたのにイキナリの超高速ダッシュ、ウンチョ&チッコにゲーっまで^^;
しかし友人は、他人のワンコなのにしっかり対応
動物愛護の精神からいくと、確かに犬猫にとってストレスになる事でしょう
でも流行というだけで買われたり、
飽きた、病気になった、老犬になったからと捨てられるのを少しでも防ぐ為に
迎え入れる前に
触れ合い、体験するのも、ある意味大切かも知れないと思った一時でした。
そして、一緒に暮らしたくても暮らせない人達にとっても癒しになる事でしょう。
この時の友人の楽しげな優しい笑顔が忘れられません。
犬&猫ちゃん達は、毎日お仕事ご苦労様。

SA290022.jpg
ここは外国からのお客様をカフェに誘うと喜ばれそうな目黒雅叙園
天井も高く心地良かったです。

SA290024.jpg
横壁にはこの様な絵画が並んでいます。
それと、レストルームの写真がないのが残念ですが
中に小さなお太鼓橋があったりなんですよ^.^

ちょっとおのぼりさん気分で友人に連れられカフェして来ました。
円高→ドル安→ペソもっと安で
軍資金も少ない私は、お安いランチに行く事が多かったので(狭くてゴチャゴチャしてるお店)
この広く静かな空間で一息ついたのでした。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト
別窓 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<涙の8月 | 衣紗ぶぅ日記 | ただいま♪>>
コメント
-こんにちは^^-
うふふ、私も周りました、おのぼりさんコース。
この目黒雅叙園には、前々回に帰った時にやっぱり友人に連れられてカフェしに^^
素敵ですよね、日本庭園になっていて池には鯉がいて^^
そうか、お台場ではレンタルワンちゃんがいたのねえ。
今度はそれしてみようかなあ、、、、
お台場は人でいっぱいそうだったので、海浜公園で、人様が犬のお散歩をしたり、
遊ばせたりしてるのを、ぼーっと眺めてました^^ゞ

一枚目、正にかぐや姫の世界のような写真がですねえ。
携帯で? やっぱり違いますね、日本の携帯のカメラの性能は、大したものです^^
2009-08-06 12:37 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
-お帰りなさい-
たいへん出遅れましたが、楽しいホリデーを過ごされましたか?
衣紗ちゃんも元気で良かったですね。
おうちに帰って来たのが嬉しくて、はしゃいでいる様子が微笑ましかったです。

目黒雅叙園、ずっと前から(日本にいた頃から)憧れているんですが、まだ行ったことないんですよ。今度里帰りする時には、ぜひ行ってみたいです。
2009-08-10 07:48 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
->まりおままsan kazinvic san-
nazeka kokodeha
nihongo ni henkan dekinaiv-11

res. okuremasu gomennasai
2009-08-12 08:19 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
携帯電話の進歩には驚きますね。 私はプリペイドの携帯を自分用に持ってましたが、その番号をそのまま現在も使ってます。 

私がよくいく宝塚のドッグランも「ふれあいランド」といういろんな犬種の犬達とふれあうところがあって、ドッグランより盛況です。 いろんな事情で飼えない人たちにとってもこういう機会はうれしいですよね。動物を触っているだけで、心の安らぎが得られるでしょうし。 
2009-08-15 18:11 URL bbwan #NetAmKeg [内容変更] top↑
->まりおままsan-
レスが遅れてごめんなさい
日本語変換OKになったと思ったら
雹からゲリラ豪雨で12時間ネット接続サインが消えましたぁ(涙)

そうそう、日本の携帯は安くても凄いですね~
父のは使い切れないだろうからと弟がもっともシンプルな携帯を選んで
それも4、5年前のモデルなんですけど、お月様なんて私のデジカメより綺麗に撮れた^^;

レンタル・ワンちゃんは保険証とか免許証とかの日本のIDがないとダメなんで
私1人ではレンタル出来ないのがたまにきず…
2009-08-16 08:55 URL まだ雪だるま #- [内容変更] top↑
->kazinvicさん-
目黒雅叙園、外の喧騒をすっかり忘れさせる別世界の様でした。
なんか空気まで清涼感があった様な…
次回は是非、おのぼりさんしてみて下さい。
2009-08-16 09:00 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->bbwanさん-
流石に父の携帯では今年からMixiに繋げなくなりましたがi-250
カメラとかの写り具合なんて、こちらのとは雲泥の差がありますね。

ふれあい広場、動物達にとってはどうかなという思いはありますが
あーいう施設が必要な人達がいるんだと言う事は理解出来ました。
2009-08-16 09:07 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
こんにちは。
雪だるまさん、まだ日本に滞在中ですか~?
ご実家に帰省されている間、衣紗ちゃんはパパさんとお留守番?

目黒雅叙園は月イチの研修会の帰り近くなので立ち寄ったり、側を流れる目黒川の桜を撮りに行ったりとけっこうご縁があるんですよ。
日本を外側から眺めるとどんな感じですか?
東京にいると忙しなく、よその国や田舎が羨ましく思えてきちゃいます。

来月、高中ツアーに2回ほど参戦。
お友達は行かれるのですか?
2009-08-19 03:17 URL tulip #- [内容変更] top↑
->tulipさん-
里帰りは7月にしました~
主人は単身赴任だし、
衣紗はいつものペンションにてお留守番でした。

東京が蒸し暑い頃で、こっちから持って行った服はほとんど着れず
日本の夏用にユニクロとヨーカ堂にお世話になりましたi-229
やっぱり里帰りは5月中旬辺りがベストかな
2009-08-22 08:43 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
