スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ただいま♪

2009-07-24 12:17
画像 1459
里帰りから戻りました。
いや~東京は暑かったですねぇ…
まるで服を着たまま蒸し風呂に入っているかと思う程に
蒸し暑かった日もありました。

お衣紗ちゃんも、これこの通り元気にペンションから帰宅です。
良く食べてたけど、活発に動き回っていたそうで
少し引き締まって戻ってきました。
…私は蒸し暑さもあって冷たい物の暴飲・暴食で体重計すら見たくない膨れ具合^^;

14時間の時差ボケは治ったかって?
それが~、昼は昼で真下でリフォーム中でうるさいし
昨夜は1階の、あの年末から元旦の朝9時まで騒ぎまくっていた若者達が又
午前3時過ぎまで騒いでいて…どうにもサボテン王国風な洗礼受けてます(涙)

画像 1460

お世話になったペンションから
衣紗のPAW型判つきの
「寂しかったよ 帰って来てくれて凄く嬉しい♪ Welcome!」
メッセージを頂きました。

でもお衣紗ちゃんは
私との再会より衣紗の家に帰れた事の方が嬉しそうでありました^^;
ロビーを駆け抜けエレベーターに向かい、中でも早く早くと言う様にキューキュー
エレベーターから降りると玄関に突進!
私が鍵をあける間も もどかしいとばかりにドアの所で立ちあがり
家に入ったとたんに豆台風
そして気が済んだ後で、やっと私に「おかえり、ただいま」のキスでございました。

画像 1457
今年のお土産も、トリーツやおもちゃよりも、消化酵素やリキッドサラダなどのサプリや
ワンコに優しい痒み対策用の様々な薬や虫・ダニ避け、マットなどの方が多くなりました。

海外在住だと、里帰りも1日、2日とはいかないので
一番気になり心配なのが衣紗を預けるペンションでの生活ですが
前にアニマル・コミュニケーションを受けた時
衣紗は、このペンションでの日々を
学校生活をしているような感じに受け止めていると言われ
少し安心したのでした。
お衣紗ちゃん、
良く食べ良く遊び、元気に帰って来てくれて ありがとう♪
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



スポンサーサイト
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<東京にて | 衣紗ぶぅ日記 | 3年>>
コメント
-安心しました♪-
私も衣沙ちゃんどうしてるのかな~と心配してました。
元気そうで良かった!「早く家に入れて~」な状況が目に浮かびますね~(笑)

横浜は、暫らく戻り梅雨のようでしたが、今日からまた蒸し暑さがぶり返してますーーーっ!

時差ボケで体調崩さないようにね~!
2009-07-24 22:51 URL みど #- [内容変更] top↑
->みどsan-
蒸し暑さには参りましたが又ぶり返して来ましたか~
こちらは涼しいですよ♪
本当に気候だけは最高なe-399シティです(笑)

>時差ボケで体調崩さないようにね~!
ありがとう
でも昨夜も斜め前のアパートで最大ボリュームでの大どんちゃん騒ぎパーティしてて
朝6時まで寝れなかったのe-286
近所の人がパトカー呼んだけど、それでもダメだったの うぅ…
あ、そうそう奴ら朝6時には音量下げたけど
10時まで12時間フィエスタしてたのよー 勘弁して~i-240
2009-07-26 11:13 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-こんにちは^^-
良かった♪お衣紗ちゃんも元気のようですね。
おうちが一番、取り合えず落ち着いてからママに御挨拶、というのもお衣紗ちゃんらしくて可愛いわ^^

日本の暑さはやはり湿気との戦いだったでしょう。
しばらく夏には帰ってないので、想像するのも恐ろしいです~><

お衣紗ちゃんグッズ。
健康グッズですね、これで一通り安心グッズでしょうか^^

そして、早サボテン王国の洗礼を受けていらっしゃるようで、お察します。
夏は特にこちらも酷くて、、、、
週末は正にとほほ、、、です。。。
体調に響きませんように。。。
2009-07-26 15:14 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
-衣紗ちゃん-
衣紗ちゃん元気でよかったですね。
飼い主としては、預ける時物凄く心配ですよね。
まず犬の精神面なこと。
うちのさくらは、一人で預けると神経に来て食欲がなくなって朝方になるとクンクン鳴くからあまり長く預かることはできないと先生に言われました。
後、うちの場合は3匹だからペットホテル代もばかにならないから、ほとんど遠出出来ないんですよね。
まあ、いい獣医さんに恵まれていることが幸いです。

こっちには、犬のペンションはありません。メキシコでは料金はどうですか??

衣紗ちゃん、お母さんに再会出来て何よりだったでしょうね。
衣紗ちゃん、よかったね!!
お母さんが一番大好きですよ☆
2009-07-27 09:58 URL レミ #- [内容変更] top↑
-度々-
雪だるまさんは、時差ボケ大丈夫ですか??
さすがに成田→メキシコシティまでは長旅ですよね。
お疲れ様でした。

もしかして航空会社は、J○Lのバンクーバー経由ですか??
昔、あの機体に搭乗したことがあるのですが、トイレがいっぱいだったので苦い経験がありました。
機内は、快適でしたか??
2009-07-27 10:10 URL レミ #- [内容変更] top↑
->まりおままsan-
本当に衣紗らしくて苦笑ものです。
日本の夏は湿気がね~
爽やか気候に慣れきった身にはキツかったですよi-183
ええ、強烈な朝まで大音響洗礼受けちゃいましたよ。
そちらも似てるんですか…お察しします。
昨日辺りからやっと時差ボケともオサラバしたのですが
土曜は日本惚けが抜けてなくて雲助タクシーに乗ってしまいましたi-238


2009-07-28 10:35 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->レミさん-
欧州の様に簡単に犬連れ旅行が出来ると良いのですけどね…
やっぱり頭数がいると料金もバカにならないですよね。
こちらは1日、日本円で言うと千円~2千円と言ったところでしょうか。
グッズやクレートなど全て持ち込みで
衣紗の場合は、療養食とシャンプーも持参です。
午後6時まで芝生の小さめの庭か室内スペースでフリー
散歩は1日2回で1回シャンプーのサービスがあります。

時差ボケは昨日からOKです。ありがとうございます。
まさにその便で往復しております!
ただ、成田→メキシコ・シティ間は夕刻発でずっと夜の飛行だし
里帰り中の溜った疲れや前日は夜遅くまで荷造りしてたりで
バンクーバーに着く1時間前に出る朝食の直前まで寝ている事が多いので
トイレはあまり問題ないのですが
成田に向かう時は朝出発で、ずっと昼時間を飛んでるから
席がアッパーだったりするとトイレが1つしかなかったりでキツイですね。
今回、成田からの帰りの便は古い機種だったので少し前後の座席間が広かったです。

バンクーバーで1時間から1時間半待つのですが、
911のテロ後、待合室から出れなくなってしまい
カナダの免税品店を冷やかして回ったりお土産を買えなくなったのが残念です。
今回はインフル対策でしょうか
トランジットの客を全員乗せ終わってから
バンクーバーからの旅客をサテライトの待合室に通す徹底ぶりでした。
2009-07-28 11:02 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-おうちが一番-
日本に里帰りされていたんですね。
衣紗ちゃんの家にもどった喜びの舞い 目に浮かびます。
家はやっぱり一番なんでしょうね。

海外にいて里帰りすることを考えると、どこがいいかと悩みますね。 衣紗ちゃんは預けたペンションもそれなりに楽しんでいるようで、それをアニマルコミュニケーションで確認してもらって、ほっとしますね。

チェコにはそういう施設がないので、 みんな苦労しているみたいですよ。 チェコ人は犬を預けないし、里帰りする外国人を相手にシッターしているところは、何かと問題あるようです。 でも預けるところがなかったら困るから、問題あっても目をつぶっているみたいです。
我が家はありがたいことに、 喜んでお世話をしてくれる知人がいたのでほんと助かりました。 今日本に帰ってきて、預けることができずにいます。 夏休みも実家に犬連れで帰ります。
2009-07-29 05:16 URL bbwan #NetAmKeg [内容変更] top↑
->bbwanさん-
犬連れで実家に帰れるなんて羨ましいですよ。
私の実家には王様猫がいるので、
もし他の事がクリアになっても衣紗を連れて帰るのは無理だろうなぁ…

本当に預ける場所には気を使いますが
今回は元気に戻って来て1週間目に
肛門嚢炎にかかってしまって療養中です。

肛門腺は今まで一度も絞った事がなく
それで大丈夫だったのですが…
一難去って又一難?私達の寝不足はまだ続きそうですi-183
2009-07-31 09:47 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
落ち着かれましたか?
お衣紗ちゃんの状態はどうですか?

成田ー王国
考えたら本当に遠い道のり(空のり?)
離れている間、お衣紗ちゃんのことが気がかりでしたでしょうに、帰る道のりも長い・・・。
でもあんな素敵なカード付きで笑顔で出迎えてくれるお衣紗ちゃんを見たら本当にホッとされることでしょう(´∀`)
我が家は預けができないからなぁ・・・
早々にちょっぴり心配な病院通いになってしまいましたが、ゆっくりお衣紗ちゃんとの時間を楽しんで下さいね♪
2009-08-01 08:04 URL もかママ #JnoDGgPo [内容変更] top↑
->もかママsan-
土曜にαNが来たので衣紗は大喜びで
散歩での歩き方からして楽しそうな足の運びでi-179
快方を窺わせる良いポポも出まして 
何とか一安心なところまで来ました。

フードを変えたせいでチワワ並みのサイズの小さいポポが
幾つか出るようになったのかと思ってたのですが
実は腺が詰まり気味だったせいなのかも知れなかったんですよね
オチリに悪臭がしないからと油断したらダメなんですね~
2009-08-03 09:51 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
