
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
犬は飼い主に…

2009-05-25 15:37
isa 1420
お衣紗ちゃんはウエルッシュ・コーギーじゃないんですよ 柴犬なんです。
リスがヒマワリの種を食べて頬袋を膨らましてるわけでもないんですが…

isa gordi
ムッチ ムチ~ なんだかお相撲さんが腹ばいになってるみたい…
実は先月の予防接種で体重測定をしたら111ゾロ目出ましたぁぁぁ(>_<)
太ったー!と思った去年の今頃より又1キロ増えてるじゃないですか11.1キロ…ひぇぇ

isa 1440
実は与えていたフードのSkin&Digestが数ヶ月前から生産中止になりまして
スキン・サポートに変えたら、これこの通り ドデーンな丸太状態
フードを変えたいと言ったのですが、新任のルナ先生は
「折角皮膚の状態が良いのだから このままで行きましょう。あげる量を1日100gにして」
エーっ?! 柴の成犬に1日100gってのは…いくら何でもねぇ

フードを120gに少量の野菜かササミのトッピングして小型犬用クッキー2個をあげても
ポポ(ウンチョ)がチワワサイズの小さくて固めのをコロコロと数個出したりなんで
フードの量が少なめか食物繊維が少なめと思うのですが…

osaru4
皮膚アレルギー対策用のフードにするまでは8キロ弱の
細長いワンコだったんですけどねぇ
これは不妊オペをした後もずっと変わらなかったのですが…

isa1446.jpg
いつもの様にソファの背もたれの上に乗っても
最近は重みで腰の辺りが下がって来てますよ^^;
ちょっと、ちょっとぉ 犬は飼い主に似るって知らないの~?
だから私もママにぶぅに そっくり~になってあげたのよ 良いコでしょ へへへ


でもあと1キロは減らさないと 幾ら何でもの体重ですよ お衣紗ちゃん
じゃ、ママぶぅは あと5キロ減らさないとねぇ

えっと、今日は水羊羹があるから…♪ダイエットは明日から~♪二人で頑張ろうね
いつまで経っても
アスタ・マニャーナ(明日ね~)のサボテン王国で
今日もオデブながら元気に暮らしている衣紗ぶぅファミリーなのでした。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<帯に短し | 衣紗ぶぅ日記 | マスクはどこ?>>
コメント
--
うひゃひゃ☆
ぽっちゃりが可愛いお衣紗ちゃんですよ♪
もかもアジ引退したらもう少しぽっちゃりもかちゃんになるかな?
今はかなり体重コントロールしているので食べさせる量が少ないのですが、辞めたらもうちょっと食べさせたいな☆
その前に、私の体重コントロールはどうなってるのか?体重計は壊れているのか?というほどにグングン急上昇中e-353
あうー!私がもかちゃんに似たいんですけどー><
我が家だけ重力の負荷がでっかいんだと自分に言い聞かせる私なのでした。
アスタ・マニャーナ、いい言葉☆(爆)
2009-05-26 06:55 URL もかママ #JnoDGgPo [内容変更] top↑
->もかママさん-
私は体重計に乗るのが怖い(笑)
ウエストも20代の頃から比べて10cm増えたし…
でも巨大パンナコッタとか美味しくてですねぇ…
アパートを出れば
すぐカフェやらレストランも目白押ししてるしで ついフラフラとi-237
だけど衣紗はダイエットさせないと…大運動会は毎日してるんですけどね
季節のアレルギー時期を過ぎたら
先生に内緒でフード変えちゃおうかと思ってます。
2009-05-26 09:50 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
わははー!リスの頬袋に爆!!
うちの子たちも頬袋を持ったワンコです(笑)

お衣紗ちゃん、たしかに以前のお写真に
比べれば少しふっくらされたようですが
私は今のグラマーなお衣紗ちゃんも可愛くて
好きですよ~♪
2009-05-26 22:32 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
-こんにちは^^-
うーん、辛いところなんですねえ。
見た目はそんなにというか、貫禄があっていいかなあ、、、なんて。。。
そうそう、グラマーという言葉がありましたねえ。
お衣紗ちゃん、その線を狙ってはいかが?
うちにも若干一匹いますわねえ。
これはもう不妊オペせいかもしれず、プラス、猫の餌つまみ食い、、、
運動量はあるから、後はどうして良いやら・・・^^;

ママさんのほうは、、、、がんばって~~(笑)
2009-05-27 12:17 URL まりおまま #8ibSx88o [内容変更] top↑
->2豆の局さん-
昨日、秋田犬ですよね?って声かけられましたぁぁぁi-237
先日のお局さまのブログで
パグッぽ君たちが大型犬になったらの話がありましたが
衣紗もついに秋田犬…(笑)

サボテン王国、最近パグちゃん連れてる人が
増えた様に思います。
でもなんか皆、小っちゃい???
2009-05-28 09:06 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->まりおままサン-
グラマーね^^;じゃ、私もそういう事で~(笑)
確かにスレンダーな頃より愛嬌があって可愛く見えますが(親バカッ!)
いや、もう重くてねぇ…
先日M5.9の地震があって最初縦揺れでドーン!と来たので
これはヤバイかもとガス止めて
衣紗を抱いて玄関の戸を開けて…と思ったら片手を離すのが辛くてですねi-230
スリングに入れても肩に来て手で支えないと辛い…
これじゃ手すりに捕まって階段降りられな~い
短時間の揺れだったので結局ロビーまで降りずに済んだのですが…う~ん問題だ。

*e-399王国では地震が来たら外に避難なのです。

フローラちゃん、猫のご飯のツマミ食いが
来てるかもですねぇ 猫のフードは犬用よりかなりカロリーがあるそうですから。
でもあんなに小さな体なのにエネルギーの塊みたいに元気で可愛いですv-347
2009-05-28 09:20 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
ドライフード100gに何かを足したらどうかしら?
我が家は以前からyuyuフード(掲示板時代のyuyuさんから教わったんです)を足しています。http://blogs.yahoo.co.jp/ryu_ma_ma/7582976.html

竜は約9.5キロあったのですが
今は7.5キロくらいで理想の体型です。
戻るのに2年ほどかかりましたが、、、。
プーも恐ろしいくらい出てます。(しかも一日2回)

今は面倒くさいので、手を抜いて
冷蔵庫に残ったお野菜(セロリ、人参、キャベツ、アスパラ、大根など)と一緒に
ミックス・ワイルドライスにレンズ豆を無塩のチキンブイヨンで炊き(炊き込みごはんです。)
小さなコンテナに分けて冷凍庫に入れ
マイクロウェーブで解凍してドライフーズに混ぜています。

2009-05-28 11:25 URL 竜ママ #d4bvHf0I [内容変更] top↑
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-28 21:47   # [内容変更] top↑
->竜ママsan-
yuyuちゃんフードで竜ちゃん2キロも痩せたんだi-179
イタグレの2キロて言ったら凄いですよね
衣紗は季節のアレルギーがあるので8月~10月は
どうしても免疫力アップの食材を使いたいので、それを過ぎたら試してみようと思います。ありがとう
…雨季だと停電も結構あるしねv-76
2009-05-30 09:00 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->鍵コメさん-
こんな所で良ければ、どんどん使って下さい。
同感!同感!
ま~、こちらは治安は悪いのですが
あちらはあちらで違った意味での問題がね…

親から10月にしたら~って話もあったのですが
衣紗の季節アレルギーが例年10月までなのと
主人の休暇とぶつかるかもだし
インフルは秋冬に第2波あるかもだし、秋物の服全くな~しで反ってお金かかるし
どうしてもそこしかチャンスなしって感じなのです。

チケットも一旦取り消し扱いで、その手続きに3週間かかるそうで
その間に予約発券する場合は、別払いだってi-237
どこにそんなお金が?で、結局否応なしに ここしか移動出来なかったのでした。
8月は満席キャンセル待ちと言われました~
2009-05-30 09:28 URL まだ雪だるま #- [内容変更] top↑
--
私も日本に帰って5キロ増。人生最大のデブ。そしてさらに増量中です。 だってね、どんどん代謝はおちてるけど、ごはんやパンが美味しくて炭水化物いっぱいとってるし、お酒もすすむし。 
 柴犬を飼っている人はやっぱり日本は多いけど、衣紗ちゃんくらいの体つきですよ。 8キロ弱だと豆柴くらい? 日本はメタボな犬多いです。
2009-06-02 01:54 URL bbwan #NetAmKeg [内容変更] top↑
-お久しぶりです。-
ホント衣紗ちゃん、以前のブログ拝見すると大きくなりましたね。
っというか…以前の方が痩せていて虚弱っぽい??感じがしました。
けれど11Kgはうちのエンと同じなのでホント抱っこしたりした時重いですね。
後、体格がいいって感じです。
妹のさくらは、9Kgくらいです。
軽いですが…食糞はするは、逆切れするは、大変手がかかります(涙)
母親のポチが一番手がかからないです。

でも衣紗ちゃんお利口さんですね。
ぬいぐるみの綿よく出さないですね。
うちなんてぬいぐるみなんてあったらプルプルして綿出して大変なことになってしまいますよ~(笑)


2009-06-02 09:15 URL レミ #- [内容変更] top↑
->bbwanさん-
分ります分りま~す。日本は食が進む!
私も里帰り時に4キロ近く増量するので
服を買おうと思うと、店員さんが何気に1サイズ上のを勧めてくれたりなんですよ~i-237
でもこっちに戻れば1ヵ月位で体重が減って来て着れなくなってしまうから
事情を説明して無理やり9号を買うのですが
店員さんの疑わしそうな目が…(笑)

日本の柴はメタボちゃんが多いのですか
そうですか~
2009-06-03 08:56 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->レミさん-
元々、体高もあったので
ハイメ先生の頃は10キロでも肥満じゃないと言われてて安心してたんですが…
気づいたら
こんなにデッカクなってたぁi-237

さくらちゃん位が一番良い体型なんでしょうが、ちょっと飼い主さん泣かせですね~
衣紗の場合は、こう見えても虚弱体質なもんで
薬、サプリやらシャンプーにかかるお値段が半端じゃないのが飼い主泣かせですi-241
ヌイグルミ、これは綿出ししますね~
買ったその日のうちにサヨナラというのが多々あるんですが
この2匹だけは無傷なんですよ
マラミュートは先代のナヴァレだからと言ってあるので弄らないし
茶色の方は、衣紗を迎える時に仔犬の夜泣き防止用に買った
心音が聞こえるコンパニマルなんですが
これ、すっごい丈夫なんですよ
3年間、もう振り回されようが何されようが綿出ない唯一のヌイグルミ!
2009-06-03 09:28 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
