
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
9月のメキシコ

2006-09-16 02:50
isa0073

写真じゃよく分らないけど、長さが104mもあってメキシコで2番目に大きな国旗なんだって!
風になびく旗の音が遠くからでも聞こえるんだよ


9月のメキシコはmes de la patria祖国月間
普段から愛国心に燃えるメキシカン達がメキシカンの血を一番熱く感じる月
13日には、少年士官候補生達がアメリカ軍を迎え撃つ最後の砦となったチャプルテペック城下にある記念碑前で彼らを称えるセレモニーがあり
15日夜には、スペインからの独立記念日前夜祭でのグリート『独立への叫び』
16日には軍のパレードがあり国中メキシカン・フェスタ一色に染まる。
 
軍のパレードでママぶぅが見たいと思うのが、礼服の士官候補生達を乗せたタテガミをのトリコロールカラーで飾られた美しい黒馬達の行進なんだって
やっぱりママぶぅってば動物にしか目が行かないみたいねぇ…

今度の日曜には600匹もの仲間達が集まるワンコ博に私をおいていくって話をしてたわ
仔犬は8ヶ月以上からという入場制限に引っかかるから、可哀想だけど衣紗は連れて行けないのよとか言ってるけど、
ホントは、帰りに会場のそばの日本レストランに寄って和定食を食べたいからだと思うのよね。
パパぶぅは、最初メキシカンらしく「柴犬なんて珍しいから誰も5ヶ月だか8ヶ月だか分らないから大丈夫だよ」と言ってたのに、ママぶぅが「何言ってんのよ~、衣紗のブリーダーさんが審査員&役員してるんだからバレちゃうわよぉ。それに、衣紗連れて行ったら奈が岡さんで食事出来ないじゃない それでも良いわけ?」と言ったら
あっさり「和定食たべたいから衣紗は置いていこう」だってさ 
もうプンプン!
沢山お土産買って来ないと許さないんだから!


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<メキシコ・ワンコ博 | 衣紗ぶぅ日記 | 捨て犬オメロの騎士道>>
コメント
--
8月9日の独立記念日から一ヶ月以上が過ぎて、ようやく国中どこでも飾られた国旗の数が減ってきました。どうせ愛国心の向上をうたうのであれば、そのままにしとけばいいのに・・・・・・。結局イベントなんですね。
2006-09-16 07:56 URL Kiasu #89KoKZL6 [内容変更] top↑
-祖国月間-
こんにちわ♪

トリコロールカラーで飾られた黒馬達の行進!
私も動物にしか目が行かない派なので、かなり興味があります♪
ぜひブログにお写真などを掲載いただけると嬉しいデス!

600匹も集まるワンコ博!すっごいですねぇ~
メキシコではワンコのイベントが盛んなのでしょうか?
黒馬達の行進以上に興味津々!
衣紗ちゃんには申し訳ないけれど、ぜひぜひこちらの様子も
たくさん書いてもらえると嬉しいです!
楽しみにしていま~す♪
2006-09-16 22:25 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
->Kiasuさん-
ラ米は愛国心に燃える国が多いです。何があっても自分の国を信じ自分の国が世界一と思ってらっしゃる。
世界に誇れるメキシコ人魂・世界に誇れるメキシコ製品…世界に誇れるという自信を持つのは良い事だとは思います。
2006-09-18 11:30 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->2豆の局さん-
毎年10日間もやるんですよワンコ博i-239土日は歩くのも大変な人出!
来年はインターナショナル・ドッグショーも
開催が決まってます。
でもワンコと泊まれるホテル・モーテル等は超高級どころがいくつかしかないし、ワンコ連れでカフェを楽しむのもナカナカ難しい国です。
2006-09-18 11:37 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-こんにちは♪-
あらー、いいですねえ。日本レストラン。
衣紗ちゃん、ちょっと我慢ねえ、、、^^ゞ
因みにモロッコは、純粋な日本レストランが今はありません。
アジアチックなのばっかりです。その中に、天ぷらまがいのとか、手巻き寿司まがいなのがまぜこぜ^^;
あんまり行く気がしません。
さて、600匹(スゴイ数!)参加のワンコ博。
楽しみにしてますね^^

2006-09-18 12:00 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
-> まりおままsan-
こちらはアメリカに近いせいか
日本食が一種のステイタスになったりで
○○もどき料理を出すレストランから、かなり本格的な所まで様々です。

お寿司も人気なんですが、メキシコ風に
ライム入りの紫があったり
チリ入りのたれが必ずあるんですよe-399
そして多くの日本レストランのデザートに天ぷらアイス&コーヒーゼリーがあります。
2006-09-19 15:33 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
