
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お昼時に

2009-04-09 14:51
画像 1376
本当は皆の様にオフリーシュだって大丈夫なんだけどなぁ…
何言ってるの。お衣紗ちゃんを守る為に必要なのよ。

ただ今、セマナ・サンタ(聖週間)の大型連休中で
普段は非常に騒々しい賑やかなサボテン・シティも
小鳥達のさえずりがメインの穏やかな時間を過ごしてます。

クラクションや車の防犯アラームが年中鳴ってます。
通りを過ぎていく車の音楽も、老若男女問わずボリュームMAXの人が多く
室内で聴いてる音楽が聞こえなくなる事もシバシバ
パトカーさえ何事もなくても時々サイレン鳴らすしね

飛行機もヘリコプターも24時間飛んでます。
建設ラッシュなので工事も年がら年中だし
毎週末の夜通し続く傍迷惑な騒々しいパーティ
兎に角、普通の日本人にとっては我慢大会状態になる事間違いなしという程
騒音だらけ

しかーし、時には愛する家族や恋人へ
誕生日ソングやらラブ・ソングを夜中にマリアッチに頼むロマンチストさん達がいたり
ランチタイムを狙って、色々な楽団がやって来て丁度良いBGMとなったりもするのです。

はっきり言って「もうちょっと練習してから来てよ」とか
「雑音でしかない!」と思うグループもありますが^^;
今日は私がいつでもWelcome!心待ちにしているグループを紹介します。



都会の喧騒の中でもマリンバの演奏を聞くと何故かリゾート気分になります♪
心地良い音楽って本当に気持ち良いですね
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

別窓 | サボテン王国 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<3歳になりました♪ | 衣紗ぶぅ日記 | 大きいコが好き>>
コメント
--
あら~いい音楽ですね♪
屋外での演奏なのにこんなにいい音色が
聞こえて来るんですねぇ。
この音色を聞いていると、ふだん騒音だらけと
おっしゃているのが信じられませんよ~
お衣紗ちゃんもウットリ聞き惚れて
らっしゃったのでは?
2009-04-10 22:51 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
->2豆の局さん-
なかなかイケるでしょう?
本当に普段は騒音だらけなんですが
この人達が来て演奏してくれるだけで
そういうの全部ごわさんにしてくれます♪

大体、15分~30分程こんな心地良い演奏を
聞いてうっとりしてます。
ピニャ・コラーダのMidori割りを飲みながら
ビーチで聞けたら最高だろうな~

2009-04-11 09:44 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
すてきー☆
家が一気にリゾート地になっちゃう気分ですね^^
風の気持ちよい晴れた日にお衣紗ちゃんとうっとり聞いて過ごせるなんてe-399王国やるときゃやるわね☆
我が家がある団地は静が過ぎて耳が痛くなるぐらい(笑)
もかを叱る時、後から後悔するのです
「あぁ~、また団地中に聞こえるように叫んでしまったぁ~><」って^^;
2009-04-14 02:12 URL もかママ #JnoDGgPo [内容変更] top↑
-こんにちは^^-
わ~ ほんと、このマリンバの柔らかい響きは、日常とは別物のように感じられますね。
他の騒音を全部排除して、この音だけ聞いていたい気分だなあ^^
お衣紗ちゃんの反応はいかがでしょう。
こんな音楽だったら、精神衛生上、すごくいいですよね^^

こちらもいろいろな音が聞こえてきますが、こんな心地良い音など皆無です。
ほとんど騒音!^^;
2009-04-14 11:49 URL まりおまま #8ibSx88o [内容変更] top↑
-ラテンののり-
やっぱりラテンののりで、にぎやか隙なんですかね。
タイにいたときはおっしゃるとおりの騒音で生活音もにぎやかでしたが、ヨーロッパは結構音にうるさかったように思います。
でも音楽をパフォーマンスしている人たちはクラッシック系が多くそれもとっても上手でした。結構犬と一緒に稼いでいる人いたりして。
2009-04-14 17:03 URL bbwan #ZL0oEofU [内容変更] top↑
-音って~-
素敵なマリンバの音色ですね~♪
私もこの音好きです~
目の前にリゾートの海が広がります!

今一軒先で家を建築中で、昼間は騒音で窓を開けてられないです。。。
普段静かな生活に慣れていたから、ちょっとイライラ気味。

音一つでも心地よかったり、騒音に感じたり色々だね~。
2009-04-15 08:47 URL みど #- [内容変更] top↑
->もかママさん-
何か1つがピカリv-352と光っているので
何だかんだと文句を言いながらも
王国の生活を楽しんでたりします(笑)

>我が家がある団地は静が過ぎて耳が痛くなるぐらい

一度くらい言ってみたいな そんな事(笑)
我が家の隣にはギャオスとキングギドラが住んでるのよー(あ、言っちゃったぁi-237
2009-04-15 10:40 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->まりおままサン-
本当に日常を忘れられる演奏でe-465精神衛生的にも申し分ないですね。

セマナ・サンタ中の賛美歌にソソクサと退散したお衣紗ちゃんも
(もしかしてe-277ちゃん?)
マリンバ演奏は好きみたいです。

あとは毎朝の小鳥達の楽しげな囀りが良いですねv-521
ままさんの所も小鳥さん達の訪問多いですよねー
2009-04-15 10:50 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->bbwanさん-
ヨーロッパ(ラテン系国除く)での暮らし
王国の人達我慢出来るんだろうか?(笑)

>クラッシック系が多くそれもとっても上手

なる程~、こちらのはね
タイコとラッパで
プー、ドン プードン プー、ドンドン!なんてのもありま~すv-356
いつもマリンバのグループが来てくれたらと思います。
2009-04-15 11:02 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->みどさん-
やっぱり目の前にリゾートの海広がりますよね
本当に待ち遠しいグループなんです。

>一軒先で家を建築中で、昼間は騒音で窓を開けてられないです。。。

それはお気の毒に 完成まで後どれ位かかるのですか?
実はこちらも斜め前に
ビルが建つんですよ地下3階・地上10階とかって噂ありでトホホです。

>普段静かな生活に慣れていたから、ちょっとイライラ気味

ギャオス送りましょうか?(笑)
2009-04-15 11:09 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
