スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大きいコが好き

2009-03-30 13:27
画像 1415
今までは、ほとんどのワンコと仲良くなれた お衣紗ちゃんも
最近は友達を選ぶようになって来ました。
前からお友達の小型犬達には何をされてもガウる事なくフレンドリーなままですが
黒コッカー♀に体当たりを食って転ばされてから
小型犬の新しい友達はいらないとばかりに
♂・♀、パピーの区別なく気に入らないと挨拶途中からガウ子ちゃんに変身(涙)

でも、大型犬の新しい友達はいつでも歓迎の様で
ボクサーのボリス君(8ヶ月)には
この通り甘えてキャウキャウしてます。

画像 1416
ボリス君の他にも、もう1頭のボクサー君とも最近友達になったし
大きくてハンサムなゴールデンや綺麗なコゲ茶色のゴールデンの事もお気に入り
先日は一匹で散歩しているジャーマン・シェパードにも挨拶行く~やりまして
これは私の方が知らない犬だし飼い主もいないしで
怖くてシットさせて通り過ぎるのを待っていました。

弱いもの苛めしない大きくて強いお友達が好き♪

panna1410.jpg
私は大きいデザートが好き(笑)
この写真では大きさがあまり伝わらないのが残念ですが…
イタメシ屋さんItalianni'sの
巨大パンナコッタ&巨大カプチーノでございます♪

画像 panna1413
実はこのパンナコッタ
メインのお料理やパスタと同じサイズのお皿に盛り付けられているのです。
ボーイさんの「大きいのでお二人で1つを召し上がりますか?」に
「これを食べる為に食事を軽くしましたから大丈夫です」とキッパリ応えて
ダイエットの事は忘れて平らげましたぁ^^;

高校時代、学校帰りに友人達と新宿の京王線・地下街にあったカフェの
ジャンボ・アンミツを何度も食べに行った事を思い出しました。
昔は痩せの大食いでしたが今は…食べたら食べただけお肉と脂肪になってます(泣)

皆さんは どんなデザートがお気に入り?
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<お昼時に | 衣紗ぶぅ日記 | 野を越え山を越え>>
コメント
-こんにちは^^-
うーん、お衣紗ちゃ~ん~~
でも、ちゃんとお友達を選ぶようになったということは、良いことなのでは^^?
まあ、気に入らないコにガウガウはちょっと困るかなあ、、、、
今までがフレンドリー過ぎたのね^^;
ボクサーくんは大きいでしょうに、でも、性格が良いのね。
ボクサーくんもお衣紗ちゃんのこと、気に入ってるみたい、微笑ましい写真だわん^^

あはは、すごい、このデザート!
気合入りまくりで頼んだのですねッ^^

新宿の京王線地下街のカフェのジャンボアンミツ、、、、
うーん、逃したなあ、どのカフェだろう。
その頃は小田急のほうに出没してましたからなあ^^ゞ
2009-04-01 16:00 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
--
あら~お衣紗ちゃん、コッカーちゃんとの
ことがトラウマになっちゃったのかしら?
でも確かに大きいワンコのほうが落ち着き
があるとゆーか、自分より小さい子に対して
いきなりビックリさせるような行動に出ることが
少ないように思います。
にしてもお衣紗ちゃん、けっこうイケメン
好みなんですね~♪

巨大パンナコッタ&カプチーノ素敵!!
デザートは別腹ですからね、やっぱりこれくらい
ボリュームがなくちゃ(笑)
ちなみに私が1番好きなスイーツは生クリーム
たっぷりのイチゴショート。
学生時代はよく不二家のイチゴショートを
1ホール喰いしてました(笑)
2009-04-01 21:32 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
->まりおままsan-
このボリス君、1階の住人の息子さんファミリーの愛犬で
たまにアパートに連れて来るのですが挨拶させたのは初めてでした。
へそ天で物干し台を齧っていた時は
本当に仔犬仔犬してたのに大型犬の成長は著しいですね。
デザート、私はベリー類も大好きなので
このパンナコッタは大好物なんですよv-10
ジャンボ・あんみつね、プラスティックの大きなボウルみたいなので出てきました。
完食するには、どこでアンコを食べるかが鍵でしたぁ(笑)
学校帰りにカフェとかに入るのって規則違反だった様な…
でも私達はいつもどこかで何か食べてました~i-237
2009-04-02 11:19 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->2豆の局san-
やっぱりトラウマなんでしょうかねぇ…
豆豆くん達は、こんなに急変する事なく、ずっと穏やかさんで羨ましいなぁ
バリの海で良いエネルギー沢山もらってるのからかな
それともパパイヤお母さんが大らかだからかな。

ねー、このパンナコッタ良いでしょうv-354
ベリーが沢山あるのも、ベリーソースもいけますのよ。
不二家のショートケーキを1ホールとはv-339
凄い流石お局さま~v-344 本当に焼肉ご一緒したいわ
ペコちゃん物心つく頃から駅前にあったのに…なくなってしまって寂しい限り
不二家でもペコちゃんサンデーよりババロア食べてた記憶が…
2009-04-02 11:30 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
つくしは、特に小さいから嫌われちゃうだろーな。。。
元々犬見知り(?)だから、こっちから愛想を振りまく事もなく、衣沙ちゃんが羨ましいです♪
パンナコッタ~なんておいしそうなのかしら~キラ~ン
大好物だよ♪

同じく学校帰り、新宿の地下街でソフトクリームを食べるのが日課だったな~
2009-04-03 09:17 URL みど #- [内容変更] top↑
->みどさん-
衣紗はマイリちゃんというアプリコットのトイプードルとは大の仲良しなんですよ。
しつこく挨拶されるのが嫌いなので、愛想のないコの方が気が合うかも

学校帰りに食べた物
みどさんはソフトクリームでしたかv-367
日本で食べるソフトクリームでは黒胡麻のが好きです

2009-04-04 09:10 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
きゃー!
お衣紗ちゃん、お耳がペタミーミになってるわよ☆
柴っ子喜びの印ね♪
ネズミみたいな顔して大喜びしますよね^^
もかちゃん、大小関係なく「嫌いは嫌いデス><」って・・・
相変わらず難しい中年オバサンだわ・・・(´Д`;)

で、デカイ!!!
私は甘いものが苦手で辛いもの大好き(´∀`)
自分で作る苺大福はアンコ入りとアンコなしがあります。もちろんアンコなしが私のでありが相方のです。
女友達が「ケーキバイキング行こう!」って言うてくれてもお茶と小さなサンドイッチをつまんでるだけの私。
でもあのケーキ達、見てる分はとっても楽しいですよね♪
しかしこのデカさに大らかさを感じるワン
2009-04-04 10:15 URL もかママ #JnoDGgPo [内容変更] top↑
-お衣紗ちゃん、小型犬もいいわよ~-
こんばんわ!
今こちらは22時です。
ミサイル問題のニュースをやってます。

お衣紗ちゃん、小型犬に突き飛ばされちゃいましたか、
痛かったね~
まあ小型犬は自己中の子が多いかも・・・
でもいい子もいるから又優しくしてあげてね。

デザート、おいしそう。
日本でもこのくらいのデザートがあればいいのに!
2009-04-05 08:07 URL ゆうの母 #- [内容変更] top↑
->もかままサン-
>ネズミみたいな顔して大喜びしますよね^^
そうそうアシカみたいに耳見えなくてつるんとした顔になって^.^
もかちゃんは大小関係なくですか~
でも黒柴ちゃんやマメ柴ちゃんとは仲良しさんなんですよね。
もかちゃんと衣紗が会ったらお互いギャウギャウ合戦かしらi-229

甘い物が苦手でしたか~
それではこんなデカイのは拷問ですね
あ、でも周りのベリー類は甘くないので一緒に食べると良いかも

2009-04-05 10:45 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->ゆうの母san-
天真爛漫の様でいてビビリーだったり凹んだりする性格だったりなのでね
でもチワワ君2匹とは距離を置いてはいるけど一応友達で
16歳になるティーカップ・プードル君には完全にリスペクトしていて
彼に何をされてもされるがままなんですよ。

何が衣紗のガウガウ・スイッチになるのか聞いてみたいものです。

デザート、こちらは全体的に量が多いので
周りと一緒に食べていると いつの間にかv-276になってしまいます。

発射訓練は他国の上空を通過させる様な事はしないで欲しいですね。
日本以外だったら
こんな風に領空侵犯されたらただじゃすまなかったんじゃないかと思います。
2009-04-05 11:04 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-小さな子、大きな子。-
うちのもこの前、小さい子を苛めてましたけど、桃は大きい犬に吠えます。
近づく手前でこちらが抱いて、私が仲良くなったあと下におろすと吠えないで挨拶します。
ママが大丈夫って見せてあげるといいみたいです。
竜はどの子と出会っても大丈夫です。
危なそうな子には近寄りませんし。

衣紗ちゃん、猫はどうですか?
竜は猫には激しく吠えかかります。
桃は平気です。
それぞれ違うので、、、
ちゃんと個性を持ってるんですね。
2009-04-06 20:45 URL 竜ママ #GlUhV90M [内容変更] top↑
--
大きい子が好きなんですか~。
うちのななちゃんも小さいのよりは、好きかも。
小さいのは、吠えて向かってこようとしますからね~^^;

メキシコのイタリアンって、おいしいですか?
日本ではイタリアンって結構あるけど、多いんでしょうか?
私、大好き。
2009-04-07 04:25 URL かん #- [内容変更] top↑
->竜ママさん-
私も桃ちゃんが小さい子に意地悪するなんて
初めてだったのでビックリしちゃったんですよ。
衣紗は初めて会う犬やパピーと
挨拶途中や遊んでいる途中に
いきなりギャウギャウ!するので気が抜けなくなりました。

猫には興味があるみたいだけど
猫とは遊べないんだからねと言っておくと知らん顔してます。

犬にも猫にも始めから吠えたりというのは全くないんですよ。
ただ、相手の犬を可愛いとか言ったり
触ろうとすると間に入ってきたりガウってみたりなので
衣紗がいない時しか他のワンを触れなくなりましたi-229
2009-04-07 09:51 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->かんサン-
ある時を堺に小型犬やパピーはうざい!という感じになったようで…
それまでに友達になっていた小型犬やパピーとは本当に何をされても怒らないんですよ。

こちらもイタリアンは結構あるのですが
別にイタリアンと言わなくてもという系としっかりイタリアンな所と色々です。
味は~、今回紹介したお店は結構良い味つけになってますが
実は、味が一定してないレストランも多々…
同じ物を頼んでも凄く美味しい時とそうでもない時があるので
その時の運とも言えたりでi-237
この辺も、まぁサボテン王国っぽいエピソードの1つですね。
2009-04-07 10:10 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-和物好き-
私の好きなデザートは、ずばりあんこ系でーす。(聞いてないって?)
クリームや洋風デザートはどちらかというと苦手です。
帰国以来、あんぱん、あんまん、おまんじゅう、おはぎ、きんつば、大福などなどあんものデザート食べまくり、あっというまに体重増量です。
 日本はちわわ、ダックス、シーズー、プードルがとっても多いですが、やっぱり柴犬もあいかわらず人気ですね。多頭飼いで柴もよく見かけます。 DやCはうるさい犬が多いけど、飼い主さんも自分の犬は特別と思っている人もいます。 犬の社会でも何か挨拶のしかたとか気に入らないことがあるんじゃないかなと思います。
うちもそういう犬に興味なしです。
2009-04-07 10:14 URL bbwan #NetAmKeg [内容変更] top↑
->bbwanさん-
>好きなデザートは、ずばりあんこ系でーす。
なる程~。
私は、何て言うのかな寒天系?フニフニ系?
抹茶みつ豆、葛餅、杏仁豆腐、ババロア、
林屋茶園の抹茶きび餅などなどが好物です。
2009-04-08 19:43 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
衣紗ちゃん、大きい子とは大丈夫なんですね。
じゃ、クマも大丈夫かな、大きいから。
あ、でも、クマの方がきっとガウガウしちゃうので無理ですね。
クマも何とか、他の犬と仲良くできるようになってほしいものです。
衣紗ちゃんのように、相手を選んでもいいから。。。

私も柔らかい系が好きですよ~。
寒天系、ゼリー系、ババロア、プリン、杏仁豆腐、、、
このパンナコッタ、ものすごく美味しそうですね! 食べた~い!!
2009-04-12 08:22 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
->kazinvicさん-
クマちゃんガウガウしちゃう様になりましたか?
自我が出てきたのかな~。

あ、Kazさんも柔らか系お好きですか♪
美味しいですよね~
実は又、昨日パンナコッタ目当てで行きました^^;
ベリー系が大好きなのでソースも最高♪
今日からダイエットなのでしばらく食べられないのが辛い(笑)
2009-04-13 11:29 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
知ってる~~!e-319

ジャンボあんみつ!
ここに食いついちゃいました(笑)
仕事先が京王線沿線だったので、乗り換えにはいつも新宿京王地下モールをうろついていました。ハハハ
カキ氷は、金魚鉢みたいな器でした♪ 

衣紗ちゃんも大食い?e-351
2009-04-28 07:35 URL tulip #- [内容変更] top↑
->tulipさん-
わー、知ってる人がいたぁv-291
結構学校帰りに行ってたんですよ
そして毎回行く人数が増えていく~

携帯とかない時代でしたけど
高校生活とっても楽しかったな
箸が転んでもオカシイというのはあの時代の事を言うんでしょうね
2009-04-28 08:48 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
