
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
野を越え山を越え

2009-03-22 12:22
isa 1389
トゥクスパンの川沿いの遊歩道で散歩を楽しむ お衣紗ちゃん

isa 1394
川の幅は広く対岸とは船での行き来
流れも速く、深さも結構あるようで海軍の大きな巡視船なんかも停泊してました。

isa 1390
この遊歩道は約10キロ程続いているそうで
早朝や夕方に犬の散歩やジョギングをしている人を沢山みかけましたが
ここでの散歩は本当に気持ちが良かったですよ。

2011年にメキシコ・シティとの高速道路が開通すると
車での旅も3時間半程度に短縮されシティから一番近い海岸になるそうです。

画像 1383
でも開通までは、海抜2240メートルから海抜0mへの旅なので
山越えの為に片道一車線でカーブも多く
乗用車からでは谷底が見えない程の断崖絶壁を横目に見ながら降りて行く
夜や天気の悪い時は、ちょっと勘弁願いたいと思ってしまう所も!

画像 1400
文字通り、野を越え山を越えての旅 
メキシコ・シティに戻る道は
小雨がぱらついていても この辺りまで来れば快適そのもの

画像 1388
サボテン畑の向こうにテオティワカンの太陽のピラミッド
我が家まで後1時間半くらいですか

画像 1397
高速を走行中の上、天気も悪かったので上手く写真が撮れずでした
お衣紗ちゃんも膝の上に乗ってるしね~なんて自分の腕を棚にあげてます^^;
このテオティワカン遺跡には太陽と月のピラミッドの他
羽毛の生えた蛇ケツァルコアトルの神殿やジャガーの宮殿 博物館などもあり
シティからの半日ツアーなんかも人気です。
隣接の洞窟レストランも涼しくて、ピラミッドに登った後にはお薦めです。

mazdita.jpg
今回の旅は、パパぶぅが一目惚れして
日本から私達の元に到着したばかりのMazda3の走行テストなんかもかねてましたが
とっても快適でパパぶぅも益々気に入った様です。
やっぱり日本車は良いですね~♪
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
別窓 | サボテン王国 | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<大きいコが好き | 衣紗ぶぅ日記 | ビーチ・デビュー>>
コメント
--
おぉー!新車にさっそく柴のステッカー?!
いいですねぇ♪お衣紗ちゃんへの愛が
ビシバシ伝わってきます~
お衣紗ちゃんも自分の専用車だと信じて
いたりして(笑)

メキシコの風景ステキですね!
島暮らしのせいか、広々とした大陸独特の
景色にとても魅かれます。
ピラミッドや神殿も神秘的でいいですねぇ♪
2009-03-23 23:30 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
--
柴のステッカーは車同様日本からですか~?
新車はいいですよね~。 
我が家も走行テストは犬を連れてのおでかけでした。

車のなかでは、ままぷうの膝の上が指定席なんですか?
あら可愛いですね。
2009-03-24 17:20 URL bbwan #NetAmKeg [内容変更] top↑
->2豆の局さん-
車が好きな衣紗ですが、豆豆くん達の様には1人で上手に乗ってられないんですよ。

座り込んでもう歩けませんという視線に
じゃー車で行こうかという話になったとたん
アパートの駐車場目掛けてダッシュする程なんですけどねぇ…

行けども行けどもサボテンばかりの
まっすぐな道が何キロも続いている所もありますが、山あり谷ありだと景色が綺麗です。
2009-03-25 11:08 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->bbwanさん-
柴ステッカーは、ナヴァレがいる頃にマラミュートのと一緒に
買って来たものなんですがi-237
もう何年も前のだったから粘着力が落ちてるのではとちょっと心配でした(笑)

私の膝の上が指定席と言うより
助手席に乗った人の膝が指定席ですね
どうも後部座席より景色が見れるのがお気に入りの様です。
2009-03-25 11:18 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-こんにちは^^-
お、すごい、新車での御旅行だったんですね。
うーん、山を越えとか、まーっすぐの道路とか、サボテンとか、、、
ちょっとどこかやっぱり似てますね。(ピラミッドはないけど^^;)
山越えはこちらも怖いですよ、谷底に落ちてる朽ち果てた車を横目に走ったりしますし、、、^^;
お衣紗ちゃんも満足満足の車の旅。
ステッカーが可愛い~~ お衣紗号ね^^
2009-03-27 04:37 URL まりおまま #8ibSx88o [内容変更] top↑
->まりおままsan-
ホントお衣紗号ですね
自分の車は判っている様で、アパートの駐車場でも他の車には目もくれず
ちゃんとMazditaの所へ走って行ってたから

>山越えはこちらも怖いですよ、谷底に落ちてる朽ち果てた車を横目に走ったりしますし

あ、やっぱり~i-237
こういうカーブの所で大型バスやトラックとすれ違う度にヒヤッとしますよね
こんな広い所なのに、どうして片道1車線で
それも余裕のない幅で作るかなぁ…と思いますよ
ガードレールなかったりするし…

2009-03-27 10:51 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-野を越え山越え-
ほんと、文字通りのドライブですねー。
何もかも見渡せて自然の大きさを感じることができるのがアメリカ大陸の良いところ。

グリーンの中の桃の木(?)が
けなげでキュートです♪

近くにこんな遺跡もあるのですね?
南は古くから発達しているのでお勉強し始めたらのめりこみそう。
2009-04-06 20:40 URL 竜ママ #d4bvHf0I [内容変更] top↑
--
ステッカーは特注なのかと思いましたが?
いさちゃんじゃないのかしら。

テオティワカンが近い~っ
すごいです~っ。
私の憧れの場所の一つです。
でも、お腹が弱くてあきらめていて。。。
今は動物が多く、とっても無理で(><)
2009-04-07 04:22 URL かん #- [内容変更] top↑
->かんサン-
ステッカー、市販のものなんですよ
もう何枚か欲しいなと思ったんですが
ショップがなくなってしまったみたいでサイトに繋がりませんi-241

そうですね…今の状況では
猫ちゃん達の事が優先事項ですものね
私も長い事、遺跡には行ってないのですが
昔の写真ですが又今度アップしますね
2009-04-07 09:42 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->竜ママsan-
そうなんですよ古代文明、はまるとねぇ…
まだまだ見てない遺跡が沢山あるのですが
サボテン王国は衣紗と一緒に行ける所が少ないので
犬も泊まれるホテルがある方面しか行きたくないという気持ちが強くi-239
そういうホテルも皆無状態でして…
OKな所は5つ星の上のランクばかりi-241
2009-04-09 19:16 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
わ、ティオティワカンだ。1時間半で行けるなんて、うらやましいですね。
マツダアクセラが海外ではマツダ3というのは初めて知りました。
四国では桜のシーズンがほぼ終わり、ゴールデンウィークが待ち遠しい今日この頃でした。
2009-04-09 22:30 URL kimura #- [内容変更] top↑
->kimuraさん-
シティから車で1、2時間の所にテオティワカンの他にも
結構色々な遺跡があるんですよ。
昔の写真ばかりですが、いつかアップしたいと思ってます。

日本ではアクセラと言うんですね
北米仕様なので、日本のMazdaにアクセスしたら内装などに違いがありました。
こちらではMazdaの車は全部3、5、6、7という数字なんですよ。
日産は、昔はサニーをTSURUとか、HIKARIなんて和風の名前をつけてましたが
最近はプラティーナとかアルティマなんて名前が増えて来ました。
トヨタやホンダは、日本とほぼ同じ名前で
ヴィッツが違う名前だったかな…
2009-04-11 09:36 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
