
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ビーチ・デビュー

2009-03-13 13:20
isa 1405
パパぶぅがお仕事してるヴェラクルス州へ遊びに行って来たの
ママぶぅに言わせると、メキシコ湾側だから海の色はあんまり綺麗じゃないんだって
でも初めての海に私はご機嫌だったよ

まだまだカンクンやアカプルコの様なリゾート地ではないので
車をビーチパラソル付きのテーブルの横まで乗り入れたり
マンゴやココナッツ売りも三輪車に乗せて商売をしてたりと のどかな感じ

isa 1395
初めての海を怖がるかなと思ったら
お衣紗ちゃんは結構どんどん海に向かって行きましたよ^^;

isa 1399
トコトコ トットコ なかなかテーブルまで戻って来ません

heli 1402
マリーナ(海軍)のヘリがパトロールにやって来ましたよ

heli 1403
かなりの低空飛行に写真を撮りまくっていたら

heli 1404
ヘリからの風でテーブルや椅子の上の荷物が見事に吹き飛ばされ
コロナビール用のライムの4つ切りや大量の塩なんて
周りを見渡しても影も形もなくなってました

playa 1393
サボテン王国風にエビフライにエンチラーダがついてます。
それにしてもヘリの飛来が
ボーイさんがお料理を運んで来る前で本当に良かったです^^;

isa 1409
ママぶぅったら
自分の飲み物だけはトッサに押さえて無事だったので
私の顔も耳も砂まみれになってたのにも気づかず大笑いしてたんだよ
でもママぶぅがあんまり笑うから一緒に笑っちゃった
楽しかったね 又来ようね♪

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
<<野を越え山を越え | 衣紗ぶぅ日記 | 「飼い主さがしの会」>>
コメント
--
写真の衣紗ちゃんイキイキしていますね。
海の中には入らなかったのかしら?
エンチラーダ付きのエビフライプレートも美味しそう。
お腹が空いてきました。

ハワイの海で働いていた頃に、
キャンディをボートに乗せて、
ハワイの沖に浮かぶサンドバーンと呼ばれる、
白砂が隆起しているエリアに連れて行きました。
本人は必死で泳いでいましたけど、
あまんまり得意じゃないみたいなのですよ。
というか、イヤイヤ泳いでいました(苦笑)
2009-03-13 20:54 URL  #TJwsHiiU [内容変更] top↑
-こっちはまださむいよ~-
うわぁ~楽しそう♪そして、おいしそうだわん!!
どうしても食べ物に目が行きます(笑)
初めても海も大丈夫だったんだね!つくしは怖がりだからダメだろうな。。。。

それにしても、迷惑なヘリだったね!
衣沙ちゃんは、大きい音平気だったのかな??
2009-03-14 06:30 URL みど #- [内容変更] top↑
-青空と海-
ものすごく綺麗な青空と海、羨ましいです。
こちらは金曜の夜から暴風で昨日は寒の戻り?寒いし
桜の季節が待ち遠しくって・・・

さて、ライムの4つ切り、どこへ行ったんでしょうか?
2009-03-14 17:02 URL ゆうの母 #- [内容変更] top↑
--
お衣沙ちゃん、ビーチデビューおめでとうございます!
とっても楽しそうなお顔ですね~♪
初めての海なのにちっとも怖がらない
なんて、さすがお衣沙ちゃんだわ♪
うちの子たちのビーチデビューなんて尻尾が
下がりまくりでしたもの(笑)

ところでお衣沙ちゃんの横でリードを持って
らっしゃるのはご主人ですか?
はじめて等身大のお衣沙ちゃんを拝見した
気がします~
お衣沙ちゃん、小柄で華奢なんですね♪
ひとりで写っているお写真だとなかなか
サイズをイメージするのが難しかったのですが
今回のお写真でリアルお衣沙ちゃんに会えた気がして
とっても嬉しいです~♪
2009-03-14 23:08 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
->チェリーさん-
ここは少し波も高いし、私達も泳ぐ準備はしてなかったので
今回は足だけ海に入っただけでした。
衣紗の泳ぎデビューは
きっと遠浅で波も静かなカリブ海辺りかな…っていつ行けるんだかi-237
キャンディちゃんは 
どうしてもお嬢様なイメージがあって海で泳いでいる姿が想像出来ませんよ

2009-03-15 20:16 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->みどさん-
>大きい音平気だったのかな??

これが…なんと言いますか
自分の飲み物を押さえるのに気を取られて衣紗が震えていたのか確認出来ずi-237
でも飛ばされた荷物などを回収後に撮った写真では
砂まみれになりながらも笑ってたから平気だったんでしょうね
しかしちょっと反省しましたよ
愛犬よりオレンジスカッシュを守っていた飼い主なんて洒落になりませんもんねi-230
2009-03-15 20:25 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->ゆうの母さん-
サボテン王国は4、5月が1年で1番暑い季節なのと
地域によっては常夏だったりなので季節に左右されずに海を楽しめるんですよ。
長い事行ってないけど、カリブ海は本当に美しい海の色で、それはそれは綺麗なんですよe-255

ライムは4つ切りで8個あったんですけどね
辺りには見当たりませんでした(笑)
袋にはバスタオル2枚とタオル1枚、衣紗の水のみボウルが入ってたんですが
これも見事に袋ごと飛ばされましたから
ライムなんてどこまで吹き飛ばされたやら…
2009-03-15 20:37 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->2豆の局さん-
砂浜を散歩しながら
どうしていつもそら豆君があんなに楽しそうな顔してウサギさんしてるのか
分かった様な気がしましたよ。

エエ、衣紗のリードを持ってるのが3匹の子ブタ一家の大黒柱でございます。
今日もイタメシ屋さんの巨大パンナコッタを食べて益々オデブになって来ました(笑)
旦那の隣だったので衣紗が小柄で華奢に見えたのでしょう(爆)
なんたって、お衣紗ちゃんは体高も体重も♀柴ちゃんの標準からオーバーしてるんですからi-237
2009-03-15 20:44 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
きゃー!衣紗ちゃん、いい顔してるわー(´∀`)
本当に楽しかったのよーって顔が全てを語ってるね♪
もかちゃんは波の音が怖くて近寄れなかったの。。。でも最近水に入っていく楽しみを覚えたので今年の夏は海に再チャレンジ予定よ♪
ヘリの音が大丈夫だったのね!スゴイ!
いつも迷惑な巡礼団に鍛えられちゃってるから・・・^^;
本当に楽しそうな衣紗ちゃんの顔から、ママさんパパさんの笑顔も伝わります☆
2009-03-15 21:06 URL もかママ #JnoDGgPo [内容変更] top↑
-羨ましい~(>_<)-
ご無沙汰しています!!
ビーチ・デビュー羨ましいです~(^o^)/
衣紗ちゃんラッキー(*^^)v

私は長野在住なので海無し県ですからシバを
海に連れて行くの大変というか難しいです…(涙)
やっぱ、一生に一回はポチ(母犬)は連れて行きたいです☆

来月桜のお花見に連れて行く予定です(^^♪
でもやっぱ海がいい~~~~。。。
2009-03-16 05:49 URL レミ #- [内容変更] top↑
->もかママsan-
車も大好きな衣紗は、私の膝の上で5時間近い旅をしたのですがご機嫌さんでした。
海に連れて行ったら、ずっと楽しいね~の顔
柴は良く笑うと言うけど、こんなに笑顔で見つめられると
パパぶぅの休暇の度に(年に2回しかないですが)
どこかの海まで連れて行ってあげたくなりますね。
秋にはアカプルコかな~v-301
もかちゃんも次は海を楽しめると良いですね~
2009-03-16 12:12 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->レミさん-
うちも主人が単身赴任中なもので
普段は近所の散歩だけで終わってるのですi-241
メキシコ市も四方を山々に囲まれていて
現在、車で一番近いビーチのアカプルコまで4時間半程度かかります。
ちょっと遠いので日帰りが難しいのですが
犬と泊まれるホテルや犬連れOKのレストラン等がほとんどないのが難点ですi-181
でも愛犬があんなに楽しそうにしてくれると頑張って連れて行きたいと思っちゃいますね
2009-03-16 12:19 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-こんにちは^^-
お衣紗ちゃん、ほんと、楽しそうだわあ。
初めてとは思えないくらい落ち着いてビーチをお散歩ね。
あはは、すごいヘリですね。
なんでそんな低空飛行してたんでしょう。
こちら、海岸パトロールは馬での警備が多いです。
2009-03-16 16:06 URL まりおまま #8ibSx88o [内容変更] top↑
->まりおままサン-
ビビリーなのにずっと笑顔でしたよi-239
他所の浜辺でヘリがこんな風に飛んで来る事はないのでついミーハーに
でもあんな風のお返しをもらうとは思ってもみませんでしたよ^^;
v-534王国では馬での警備とはカッコイイですね
でも砂浜で排泄されちゃったら
ちょっと問題ですねi-230

2009-03-17 20:03 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-こんばんは-
うわぁ、本当に楽しそうに笑っていますねぇ。
こんな笑顔が見られるのなら、また連れて来てあげようって思いますよね。
衣紗ちゃん、波もヘリの音も怖くなかったんですか。さすが!
きっと、ママとパパが一緒だったからですよ。
私も、パパさんと一緒の衣紗ちゃんの写真を見て、衣紗ちゃんて小柄で華奢ななお姫さま
タイプなのね、と思ったんですが、そうじゃないんですか?
もしかしてパパさんは、筋肉質のがっちりした方なのかしら。頼もしくて素敵ですね♪
2009-03-20 07:51 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
-お久しぶり♪-
衣紗ちゃん、こんにちは。
しばらく見ないうちに逞しくなって~~~~(笑)
見違えちゃいました。
お肌も色艶欲なったようで良かったですね。
お薬はどうですか?まだ続けていますか?

ハナも最近フードを変えたせいか、カイカイをする回数が減ったように思えます。
わき腹のハゲも目立たなくなってきて、フワフワ柴ちゃんになりつつあります。

衣紗ちゃんはお風呂やシャワーはにがてじゃなかったの?
ビーチデビュー出来てよかったですね。

ハナはまだ若かった頃(飼い主もハナも)川原でのバーベキューに連れって行った時、やっぱり逃げ回っていました。
で、衣紗ちゃんの写真のようにテーブルの下で座り込んでいました。
箱入りにさせすぎたかな~~
臆病ハナでした。。。。
2009-03-21 10:48 URL tulip #- [内容変更] top↑
->kazinvicさん-
衣紗は体高で1?前後、体重で1.5キロ程
柴♀の標準(7~9キロ)をオーバーしておりますv-356
ショードックではないので多少のオーバーは問題ないのですが
こちらでは10キロまでが小型犬扱いの料金とか
マスコットe-31のショッピング・モールでも
バギーやスリングに入れてたらOKだったりなので
柴♀の標準体重に戻るとベストなんだけど
衣紗も季節アレルギー対策するまでは
不妊オペ後もずっと8キロ弱キープだったんですけどね~
2009-03-22 12:45 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->tulipさん-
貫禄ついたでしょ~(笑)
衣紗の場合は季節の皮膚アレルギーなので
8月~10月の期間限定なので、それ以外は薬は全く使ってないのですよ。
ハナちゃん、何のフードにしたの?
日本はオーガニックやら色々安全なフードもあって良いですね
衣紗はお風呂もシャワーも全然OKです。
今回の旅では川沿いも歩いたのですが流れの速い川なのに入りそうになって困りましたよ

テーブルの下は涼しかったし、周りに5匹ほど紀州犬サイズの浜辺の野良わん軍団が
うろついてたので、あそこにいてくれて良かったです。
襲われるというより、病気やノミ・ダニもらうと困るなというのが大きかった
でも軍団のリーダーが挨拶に来たら
途中から衣紗がガウって追っ払いましたよ^^;
そのリーダーは、勇ましくパトカーやヘリに吠えて追い回してたワンなのに
2009-03-22 12:59 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
わー 海だね。場所がどこであっても、飼い主と一緒におでかけはわんこにとってとても楽しいものらしいですよね。さらに飼い主が笑っていたら、楽しい気分は十分伝わるでしょう。
 サボテン王国の海やビーチの物売りとか 微笑みの国に雰囲気になんだか似てますね~。 海が大好きなうちの犬も今年は連れて行ってあげたいです。
2009-03-24 17:15 URL bbwan #NetAmKeg [内容変更] top↑
->bbwanさん-
私1人では衣紗を遠出に連れて行ってあげられないのが不憫
それに宿泊施設がないのが何とも…
リゾート地にはあるんですが、目の玉飛び出すお値段の所ばかりv-61

ブルート君の今年の夏は
海に行って温泉つかって旅館でジャーキーかなv-48
2009-03-25 10:59 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-癒されるわー-
一枚目の写真のショットが素晴らしくて、、、
青い海、白い砂、黄色い椅子、
お嬢様、
お嬢様の背後に横切る屋台のファンキーなこと。

こっちまでビーチでのんびりしてる気分。
2009-04-06 20:34 URL 竜ママ #d4bvHf0I [内容変更] top↑
->竜ママsan-
屋台がね、なかなかいけるでしょ(笑)
カンクンやアカプルコ辺りのビーチでは
全く見られない何とも言えず長閑な風景でした。

でもね、野良犬軍団がいて
どこにでもシッコやPをしてしまうのですよ
気をつけて歩かないと
「ギャー、踏んじゃった」になります(笑)
2009-04-07 09:30 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
