スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
狼のイミテーション

2009-01-29 20:58
isa 1335
サボテン王国で柴犬を見るのは珍しい
だから散歩をしていると、犬種をきかれたり 狐に似てるの狼みたいだの良く言われる。
しかし中には「そのコは犬、それとも狐?」
「それは狼の仔ね え、違うの? じゃ狼のイミテーション?」なんて
大の大人に真面目な顔で言われて苦笑いする事も

「ママ~、あそこに狼犬がいるー」と叫ぶ子供の方が よっぽどお利口さんと思えてしまう^^;

isa 1337
アレス?君だ~ 遊ぶ?遊ぶ?初代アレス君とも仲良しだったんだよ私

かと思えば、自信ありげに勝手に犬種を変えてくれちゃったりする

「これはバセンジーですね」
いいえ違いますシーバ・ハポネス(ジャパニーズ・シバ)です

「チャウチャウですね」
いいえ違います シーバ・ハポネスです

「お父さん、あの犬なに?」「中国の犬だよ」
いいえ違います。シーバ・ハポネス、和犬なんですよ。

「ま~、可愛いポメラニアン」
いいえ違います シバです(こんな大きなポメラニアンいたら怖いわ^^;)

「おぉ、これは素晴らしい生粋のアラスカンですな」
いいえ違います シーバ・ハポネスです

「あらー、綺麗なチワワ」
いいえ違います シーバ・ハポネスですよ(ジャイアント・チワワかっ!)

そして極めつけはカフェにいた親子(子供と言っても成人ですが)

「そのコはゴヤですね」…いいえ このコは衣紗と言います。
「日本の犬でしょ?」…はい日本犬です。
「でしょ、だからゴヤだよ」…いいえ、このコの名前は衣紗です。
「だからねそのコ、前はゴヤって名前だったんだよ」 
…まけた(>_<)

彼らの家の近所に柴犬のゴヤちゃんがいたんでしょうね
ま、衣紗のワンコ仲間の飼い主さん達も
柴犬を見ると「そのコは衣紗?」って尋ねてしまうそうで
その♂の柴犬を連れている方も「いいえ違います このコは♂です」を連呼されてる様で^^;

皆さんのワンコも違う犬種や誰某さん宅の犬!に間違われた事ありますか
こんな風に言われるのってサボテン王国だけでしょうか^^;

isa 1336
我がアパートから4軒目にある小さなカフェテリアの前に来ると
お衣紗ちゃんは、私が何かオーダーするまで このカッコでガンとして動かなくなるので
通行中の人達によく話しかけられ、親バカ飼い主が蕩けそうな賞賛の嵐と
笑える間違いをされる事が多いのです。

flan 1343
私のダイエットの邪魔ばかりするお衣紗ちゃん
この日の戦利品は、どっしりと250gもあるフラン・ナポリターノ(ナポリタン・プリン)です。
勿論、軽く一度で食べれますが、ダイエット中なので2回に分けて食べました(笑)

*シバと発音すると「え?チバ・ハポネス?」(日本ヤギ)と聞き返す人がいるので
しっかりゆっくりシーバと言っております あしからず。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<シバケン カワイソウね | 衣紗ぶぅ日記 | SOL Y LUNA>>
コメント
-おいしそう♪-
衣沙ちゃんの後ろのお花何?
つつじっぽいけどまさかだよね~?!

プリン大好物だよー!
味は同じかしらん?
それにしても大きいねv-12

つくしは毛がストレートぽいからか
(おまけにカット代ケチって羊みたいだし)マルチーズに間違われることがあります。

ヤギってチバっていうんだ~(オモロー ←世界のナベアツ風に)

それにしてもそちらのお国の人
間違いすぎ!
チワワはないだろ!チワワは~!(爆)
2009-01-30 08:49 URL みど #- [内容変更] top↑
-面白いですね。-
会話がいいですね。

昔飼っていたオスの柴ちゃんの時、最近消えたうちの犬だ!って言われた事がありますね。

ベルの場合は、黒まじりなので、よく何犬って聞かれますね。

あとは、買い物の時は、リードを縛って待たせることができないんです。
誘拐されたらって思っちゃって。
よくあるんですよ。
怖いですね。
それだけではないのですが。。

昔のワンちゃんの時は、出来ていたのですが。。。
う~ん親ばかです。(笑)


ところで、おいしそうですね。
ナポリターノv-274
初耳です。日本にもあるのかな~。
2009-01-30 14:19 URL ベルパパ #SFo5/nok [内容変更] top↑
--
こちらでも言われます~。
狼犬、きつね、ハスキー、その他色々。
特にフランス人は妙にそり犬(ハスキーのこと)が好きなので、目を輝かせて「そり犬」でしょ~!!!とよく言われます。
「小さいからそりを引くのは無理です~」と答えたりしてますが、ハスキーの子犬だと思っているらしいです。
それにしても、ポメラニアンやチワワはないでしょ~。
チワワってメキシコ原産ではなかったでしょうか?

ずいぶん前にチリとチョコレートが入ったソースを手に入れました。メキシコ料理につかうそうで、チキンなどにかけて使うとか???
どうやって使うか、ご存知でしたら教えてください~。
2009-01-30 16:53 URL シオン #JalddpaA [内容変更] top↑
->みどsan-
ツツジなんですよ~。
ナポリターノは重あまと言う感じです。

つくしちゃんマルチーズに間違われるんだ
確かに、衣紗の友達ワンコ、マルチーズのボンボン君がサマーカットの時は
遠めに見るとトイプーちゃんの様に見えました。
尻尾でマルチーズだ!と分ったけどi-237

なんか皆さん自信持って○○犬ね!と言うので柔らかく否定しております(笑)
2009-01-30 17:30 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->ベルパパさん-
エッ?!日本でも柴犬に何犬と聞く人かいるんですかi-230
ベルちゃん可愛いから
あの犬は柴じゃないとかって思ってる人がいたりして(笑)

>誘拐されたらって思っちゃって
スーパーの前とかに繋いでいる人いるけど
私も絶対衣紗を1匹で待たす事なんて出来ません
自分の犬と交換してくれって言われた事もあるし…誰にでも愛想振りまくので危険
初代マラミュート、主人の実家に預けている時に盗まれましたi-240
こっちも犬の誘拐結構多いんですよ
だからガードドッグの訓練もしたナヴァレ?であっても
絶対どこかに繋いでお店に入るなんて事はしませんでした。
もうあんな思いは二度としたくないですから
ベルちゃん絶対に何があっても1匹にしちゃいけませんよ~

2009-01-30 17:46 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->シオンさん-
あ~言われますね橇り犬!
ただこちらはハスキーよりマラミュートの方がポピュラーなので
アラスカンと言われる事の方が多いですけどね。
そうそう
チワワってメキシコ原産なんですがi-229
もう何でも良いから言ってみよ~というより結構自信持ってたりで…
これが田舎行くと「あ、コヨーテだ!」になります。

チョコの入ってるソースはモーレソースだと思います。
ペースト状で瓶に入ってるのは、市販のカレー・ルーの様に
骨付き鶏肉を煮込むだけで出来上がりタイプの物かと思います。
これをトルティージャで食べますが
メキシコ風ご飯(玉葱・ニンニク・トマトをミキサー+人参の細切れ)がついてると尚美味しいです。
2009-01-30 18:05 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-こんにちは。-
とても楽しく読ませていただきましたe-349
うちのシオンも、
http://blog.livedoor.jp/warikono2/
よくオオカミ呼ばわりされてますよ~。
わぁ、おっきい柴犬~、とか。
それと、必ず、見知らぬおじさんに「いい犬だねー」と言われます(笑)。
みんな同じセリフ(爆)。一文字も違わず。
笑えます。じじキラーです。
こないだなんか、小学生が、「ワァ~オ、ゴージャス!」って言ってましたよ~。
あと、女子高生に、おー、ダンディー、とか。
みなさま、勝手に言ってますe-350
また遊びにきまーす。
2009-01-31 01:08 URL るんるん #om4Ln6aM [内容変更] top↑
--
メキシコの皆さんのコメントおもしろ~い!
皆さん、自信を持って言いきっていますね。
まあ、柴犬を知らない人たちの意見なので、仕方ないかもしませんね。
でも、ポメラニアンの顔は、
確かに柴っ子たちと似てますよね。
体格や毛並みがずい分違うのでまさか間違えることはありませんが・・・

おぉ!巨大なフランだ~!!
美味しそうですね。
チョー甘いのかしら?
お味のほうがとっても気になります。
2009-01-31 03:24 URL hawaiiancherry #TJwsHiiU [内容変更] top↑
-あはは~~~-
大笑いしてしまいました。
いやいや、大変ですねえ。
そこまでいろいろ言ってきてくれると、今度はなに?って楽しみになったりして^^;
しかし、ポメとかチワワとか、どこから出てくるんでしょう。
こちらでは、犬種というもの自体が大体無視されてます。
小型犬はぜーんぶ、カニッシュと呼ばれちゃってるんですよねえ。
カニッシュって元々はフランス語でミニのプードルのことなんですが、きっとモロッコで最初の小型犬がそれだったので、小さい犬はみーんなカニッシュになっちゃったんでしょうねえ。

でも、お衣紗ちゃんは、自分がまさかこんなにいろいろ言われてるとは気づかれてないでしょから、どこ吹く風なんでしょうね(笑)

プリン、美味しそう。
こちらでもプリンはフラン(又はフロン)です^^
今日、実は作ろうと思ってるんですが、久々なのでうまくいくかどうか。。。。
2009-01-31 06:26 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
-うちの犬もFテリアだって。-
うちも前にブログに載せたけど、フォックステリアと言い切る人がいました。 飼い主が何度もJRTと説明しても、それをチェコではフォックステリアというんだと強気なじじい。 チェコの文豪が自分の犬のことを書いた本があってWフォックステリアのメス「ダーシェンカ」なんですが、そう呼ばれることもありますがそのときはうれしいです。
 今日、サボテン王国の人と一緒に食事しました。 おもしろい話がいろいろ聞けました。 こちらで書かれていることをいろいろと思い出しました。
2009-01-31 13:04 URL bbwan #CFnWuolQ [内容変更] top↑
->るんるんsan-
シオン君はハンサムだし賢そうな顔してますものね~
>じじキラー ←i-237
おじさん達は、褒め言葉を一言でまとめて「いい犬だねー」になるんでしょうね。

ナヴァレがいた頃は、家からワンブロックの通りが
メキシコ・シティ・マラソンのコースになっていたので連れて見に行ってたのですが
ランナーの人達がナヴァレに気づいて立ち止まっては
犬種を聞いたり、賞賛してくれたり、交配予定はないのかと質問したりで
ちょっと、皆さんマラソンの途中じゃないんですかー
タイムは関係ないんですか~?とこちらが焦った程でしたi-229
2009-01-31 19:50 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->hawaiiancherryさん-
豆柴が流行りだした頃、どうみてもこれはポメラニアンが入ってるんじゃないの?と
いう顔のコもいましたねv-11
ポメちゃんの柴犬カットなんていうのもあって、あれはあれで可愛かったですが。

このカフェのケーキは甘味抑え目です
あ、勿論、e-399王国のものとしてはですけどねv-290
2009-01-31 19:57 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->まりおままsan-
>小型犬はぜーんぶ、カニッシュと呼ばれちゃってるんですよねえ

あらま、じゃまりお君もフローラちゃんもカニッシュなのね
スペイン本国では、やはりプードルをカニーチェとか言うようですが
こちらは少しアメリカンナイズされているので
専門家以外はトイとかフレンチって略して言ってるんですよね。
ダックス君達もサルチーチャ(ソーセージ)という愛称の方が一般的みたいです。
2009-01-31 20:04 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->bbwanさん-
>それをチェコではフォックステリアというんだと

あー、どこにでもいるんですね
ここでは○○と言うんだ!という頑固な方i-183
フォックステリアとは顔もサイズも随分違うのにね。

こちらでもラットテリアの事をトイ・フォックスと言うんだと主張する飼い主もいるし
昨日みた迷子の張り紙も、どう見ても白いwフォックステリアなのに
トイ・フォックス・テリアと堂々と書かれてました。
2009-01-31 20:15 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
ぶははー!わかります!わかります!
でもサボテン王国のみなさんにはまだ色んな
犬種名の知識がおありなだけマシな気が
します(ただしその間違いぶりにはお腹がよじれてしまいましたが 笑!)
うちの子たちなんて、たいてい「ブタ」ですからね(涙)
よくて「ブルドッグ」・・・。
そして皆口を揃えて「双子?」と聞いてきます。
パグ犬が2頭いるだけだっちゅーのッ!!
犬種という知識がないので同犬種が同じような外見で
生まれてくるこを皆さんご存知ないんですよ・・・。
2009-01-31 23:05 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
--
えぇ、日本でも色々言われますよ^^
マダム?「えっと、これはシベリアンハスキーの仔犬?」
私「いいえ、柴ですよ^^」
マダム?「え?シバリアンハスキー?」
のけぞった出来事でした。
今でも小学生たちから
「おばちゃーん!!これオオカミ??」
ってよく聞かれますので正直なワタクシは

「そうよ、オオカミよ!噛むわよー!!」

って答えて楽しんでおります♪
子供たちって容赦なくてビックリ☆
お衣紗ちゃんみたいに可愛い子までオオカミに間違われるんだもの。もかはもうすぐツキノワグマになるかも~♪
お衣紗ちゃんの可愛さに見習え、もか!!

シーバハポネスか・・・
とっても素敵な響きかも^^
2009-02-01 07:43 URL もかママ #JnoDGgPo [内容変更] top↑
->2豆の局san-
>皆口を揃えて「双子?」と聞いてきます

ワハハ バリ島も良い味だしてる~i-237
犬種の知識があっても本当にその犬種を知っているのか微妙なところが
e-399王国民らしいというか何と言うか(笑)

先日,ブルーとグリーンの目をした秋田犬を飼っているという人がいて
ハスキーが入ってるんですか?と言っても「いいや秋田犬です!」
ペキニーズを飼っているというので、家にもいたんですよーって写真を見せてもらったら
どちらかと言うとチベタン・スパニエル系だったり
ファミリーの一員として可愛がっているなら犬種なんてどうでも良いのですが、でもホラ
期待して見に行ったら全く別物って事がねe-452

2009-02-02 12:23 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->もかママsan-
>「そうよ、オオカミよ!噛むわよー!!」

アハハ、もかちゃん、ママさんったら
可愛い姫の事をオオカミって言ってるわよ~

シバリアン・ハスキーって本当にナイすな
ネーミングよねv-31
今度からハスキー?ってきかれたら
いいえ違います。シーバ・ハポネスですと答えましょう(笑)
シバイヌって言うのが正しいのでしょうが、中国の犬という人が結構いたので
絶対つけます『シーバ・和犬!!』
2009-02-02 12:32 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
最初の写真は、日本みたいですね。

会話がおもしろいです~。
笑いました^^
2009-02-09 06:15 URL かん #- [内容変更] top↑
-.>かんsan-
ツツジや桃の花とか見ると何だかホッとします。

サボテン王国人の皆さんは
いつも何に対しても自信たっぷりなので
羨ましいと思う時が多々ありますi-237
2009-02-10 11:16 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
