スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
FELIZ AÑO NUEVO

2009-01-03 10:48
paisaj 1295
新年 明けまして おめでとうございます。

お衣紗ちゃんの花火パニックやら
アパートの2階下の若者達の飲めや歌えや踊れの大騒ぎに1時間半しか眠れず
いつもより約1時間遅れて元旦の朝散歩に出てみると
大晦日の夜から際限なくあげ続けられた打ち上げ花火や爆竹のせいで 
まだ微かに火薬の匂いが残り煙ったくぼやけていました。

sol 1312
初日の出の美しさには思わず拝んでしまいましたが、道路で泥酔してる人や
こちらに向かって歩いてくるお兄さん達がいたりで やり過ごしているうちにタイミングを逃がし 
こんな風に朝だか夕方だかわからない風景になってしまった^^;

isa 1294
さてさて、クリスマスからこっち打ち上げ花火パニックになってしまったお衣紗ちゃんですが
何と何と!
夜10時過ぎから始まった花火にもビクともせず午前0時15分まで普段と変わらぬ状態でした
これはACをしてくれたみゆさんからプロテクション・ヒーリングを
レイキマスターさんのベルパパさんからレイキヒーリングを遠隔で送ってもらったお陰と思います。
ありがとうございました♪
一番凄かった午前0時前後を何事もなくやり過ごせたのに
時間になってシンデレラの魔法がとけたのか?!という程突然にブルブル・ハァハァが始まり
写真の様な避難所・お篭りの小部屋(俗にトイレとも言う)に退避となりましたぁぁぁ(>_<)

古くなった上掛けやらで寝床を作り、おやつと水ボウルも持ち込み
小さなポータブルCDプレイヤーを買って小部屋でアニマル・ヒーリングをかけ
レスキューレメディを飲ませ、話し続けたり祈ったり^^;レイキしてみたりでしたが
震えもハァハァも止まらず…結局、花火が一段落した午前3時過ぎまで篭っていて
やっと寝室に戻ったのもつかの間
大音響でかけ続ける音楽と
止まらぬ若者達の大騒ぎと叫び声と(ゴリラやヒヒの吠え声の様)靴音鳴らしての踊りに
又お衣紗ちゃんのブルブルが始まりまして…
やっと明け方近くに疲れて騒音の中で眠った1時間半でした。

isa 1311
私は寝不足の1週間で頭痛が止まらず早く散歩を切り上げたいのに
外の方が静かなので衣紗はアパートに戻りたがらず、フラフラのまま外に立っているという
悲惨な夜明けになりました。
ガードマンの再三の注意も無視して騒ぎ続けた隣人たちが静かになったのは朝9時過ぎ!!
彼らの大騒ぎは徒歩2分程の公園でも聞こえました(+o+)
この人達もここ1年半くらいに近所に越してきた迷惑人種です。
写真は元旦のお昼前にやっと静かに眠れた衣紗 カメラを向けても爆睡で気が付かず!
実はこの1週間で衣紗は1キロも痩せました…食事はしてましたが
毎日の様に数時間あれだけハァハァしながら震えていたので消耗したのでしょう。

sole1277.jpg
こんな09年の幕開けでしたが、トイレでも寝れる私を発見したのと
来年用に寝袋を調達しようと考えてたりする自分に、ポシティブになったなぁと驚いたり(笑)
近所の人から「衣紗~、今日からは静かに眠れるよ 良かったね」なんて
声をかけてもらったのですが、そうは問屋が卸さないサボテン王国!
残っちゃった打ち上げ花火が数発打ち上げられ又ブルブル
それに金曜の夜だもん いつもの様にどこかのフィエスタの音楽も朝まで聞こえてましたよ

isa 1266
でもね、衣紗、音楽だけならいくら騒々しくても大丈夫なの 
だから今夜も音楽だけにしてね


一筋縄じゃいかないサボテン王国に暮らす衣紗ぶぅファミリーを今年もヨロシクです♪
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト
別窓 | サボテン王国 | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<SOL Y LUNA | 衣紗ぶぅ日記 | 突然のガウ子>>
コメント
-新年おめでとうございます♪-
今年もよろしくお願いします。

ううう、詳しくお話を伺ったら、想像を超えた騒音だったようですねえ。
お衣紗ちゃんの心中を察して悲しくなってしまいました。
らくだ王国を上回る凄さのようです。
これは相当なストレスですね、ワンにとっても、人間にとっても。
ゆっくり休んでリラックスさせてあげないといけませんね。
って、ママさんも一緒にね。
お二人とも早く元気になりますように。

あ、今、こっち雷が鳴り始めました。
まりおが私の所に来て不安な顔してます。
全く雷にヨワッチイ男なんです。
他のことにはびびりのフローラは、雷は全然平気、いろいろで飼い主も大変です^^;
2009-01-03 16:44 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
--
あけましておめでとうございます!

それにしても大変な年明けだったんですね・・・
お衣紗ちゃんが1キロも痩せちゃうだなんて
どれだけのストレスだったのか、減らした
体重から容易に想像できちゃいますよ(涙)
今日あたり、そろそろ静かな日常が戻って
いればいいのですが・・・。

お衣紗ちゃんの体調が戻ったらどうぞご家族で
ニューイヤーパーティの仕切りなおしを
なさってくださいね♪

今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
2009-01-03 23:19 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
->まりおままsan-
新年おめでとうございます。

昨日、衣紗は食事と散歩以外
ほとんど丸1日寝ていたと言っても過言ではないです
買い物に出る時も寝てて、1時間半ほどで戻っても
声をかけても出てこないので何度か呼んだら しばらくして
「おかえり~」と言う感じで寝室からトコトコとやって来ました。
出かける前に寝ていた場所を触ったら温かくずっと寝続けてたんだなぁとi-237

まりお君は雷がダメなの?
e-399王国は雨季が6ヶ月程度あって
毎日凄い雷雨になるのでv-76が怖いコには耐えられないと思いますi-241
2009-01-04 10:38 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->2豆の局さん-
新年おめでとうございます

柴犬の1キロって大きいですよね
しっかり食事摂ってて1週間で減る数字じゃないですホント。
勿論、近所のワン子達も悲惨な1週間を過ごしたわけですが
1本奥の通りのチワワ君は恐怖から震え止まらずで何度か吐いてしまったそうで…
祝うのは良しパーティも良し、でも時間や場所を考えて欲しいです…住宅密集地なんですから。
つくしと出逢う前の道明寺みたいな性格の人が多いので困ったもんですi-181
今夜から少し静かになるかな~と期待してます。
今朝は近所のパーティでしょうか大音響の音楽に3時に一旦目覚めましたが
疲れが溜っているのですぐ又爆睡出来ましたi-237 

今年もヨロシクお願いしまーす♪
2009-01-04 10:50 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
新年あけましておめでとうございます。

相変わらず迷惑な話ですね。
もともと地味でシャイなタイプのビール王国はクリスマスは厳かに家族で祝いますが、カウントダウンは派手に花火があがります。 そしてなぜかガラスを割る習慣があって、1日の散歩は悲惨でした。でも31日は私はぐっすりと眠っていたので花火の音も、ブルートのパニックも全く気がつきませんでした。
 衣紗ちゃんの状態を想像すると、サボテン王国の状況はそうとう悲惨で迷惑な様だというのがわかります。
体重はやく戻るといいですね。
2009-01-04 16:55 URL bbwan #CFnWuolQ [内容変更] top↑
--
あけましておめでとうございます!

バスルームの衣紗ちゃん、穴があったら入りたいとばかりに洗面所の下に潜りこんでますね。コワかったんだね~ しかも1キロも減量してしまったなんて・・・
うちのワンコたちは、大晦日の夜、豪華なステーキご飯だったのに、おびえきって食べてくれませんでした。そのかわり元旦の朝はとてもお腹が空いていたようで、食欲モリモリでした。
2009-01-04 18:49 URL hawaiiancherry #TJwsHiiU [内容変更] top↑
->bbwanさん-
v-457賀正v-376

ブルート君も辛い元旦を迎えたのね
しかしガラス割りは堪りませんねぇ…
肉球は大丈夫でしたか?

衣紗には可哀相なんですが、
オーバー気味だったので1キロ減って体重的には丁度よくなりましてi-237
だけど本当に困った隣人達が増えて閉口してます
…外国人が言うな!でしょうけどi-225
2009-01-05 15:07 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->hawaiiancherryさん-
新年おめでとうございますe-476

カメラを向けた時は頭はしっかり洗面台の下に入ってましたが一瞬のカメラ目線でした

キャンディちゃんロキシーちゃんも
ステーキも食べられない程だったなんて…可哀相に
衣紗は食事時間には花火も大騒ぎもないしで毎食しっかり食べてたんですが
震えとハァハァが毎日2,3時間ずつ続いたのでカロリーや体力をかなり消耗したのでしょう
日曜の朝まで近所でパーティとかあったので
衣紗は昼夜逆転生活で食事と散歩以外ほとんど昼の時間寝て過ごしてますi-230
2009-01-05 15:18 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-あけましておめでとうございます-
昨年はお世話になりました(^-^)
今年もよろしくお願いいたします☆
私はアニマルコミュニケーターとしてますます精進しま~す♪

バスルームの衣紗ちゃん、ほんとに辛そう。。
ちっちゃいクレートに自由に出入りできるようにしたらどうかな。
暗いところにもぐりたそうよ。

まだ雪だるまさんと衣紗ちゃんにとって素晴らしい一年でありますように☆
2009-01-05 16:36 URL みゆマリエス #JOOJeKY6 [内容変更] top↑
--
あけましておめでとーございます☆

でも、悲惨な年末→年明けだったみたいで・・・><
柴の1kgって、すごい比重ですよ!
大丈夫かな・・・って正月太りでテカテカのもかママは心配ですi-241
それにしても王国のイベントデーは毎回凄まじい。週末ですら賑やかなんだから想像が出来るつもりだったのですがその想像を超えた騒ぎだったようですね。
お衣紗ちゃん、今度ガウる時はその常識知らずの若者達に向かってガウガウしてやるのダ!
いつも使ってらっしゃるレスキューレメディの事が気になってて、少しネットでググッて見ました。
ほほぉ~って思う品物で、全然知らなかったので今度使ってみようかなって思ってます^^
   大人しくなるヤツ
ガウ友達にも勧めてみようかな♪

今年もガウテレパシーしか送れない親戚犬ですが、どうか夜露死苦お付き合い下さい(´∀`)
2009-01-06 05:24 URL もかママ #JnoDGgPo [内容変更] top↑
->みゆマリエスさん-
賀正e-476
みゆさんには本当にいつもお世話になるばかりで
いつか恩返しのお手伝いが出来る様に頑張りまーすv-276
今年もどうぞヨロシクお願いします。

クレート!なる程~v-344
1人遊びがしたい時など、リビングか寝室のクレートの中でほっこりしてる事があるので
(いないいないと探すとクレートの中から ひょっこり覗いたりで)これは良いかもと思い
仔犬の頃から使っている小さい方のを早速お篭り部屋に入れてみたら…
これだけで一杯一杯で私の居場所がなーいi-237
シャワーがあるのでかなりの凹凸だからなぁ…ま、あと1年あるのでゆっくり考えよう(笑)
2009-01-06 10:04 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->もかママさん-
明けましておめでとさんですe-476

食欲もあるし、朝の散歩なども前より反って長い時間散策してたりで元気なんですが
昼夜逆転生活になったのが ちと困ります。
昼寝てる事が多くて、こちらが寝たい時や真夜中に起きてましてi-237

バッチレメディお薦めですよ~
今回の様な1週間毎晩で長時間&至近距離だと流石にちょっとこれだけでは…なのですが
巡礼くらいの騒ぎだと^^;結構効きますからv-218

こちらこそ今年もe-399王国で逞しく?生きる衣紗&Booファミリーをヨロシクです~
2009-01-06 10:19 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-かなり出遅れてしまいましたが、-
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
それにしても、衣紗ちゃん、とんでもない年越しだったんですね。
花火に音楽にダンスですか。そりゃ大変だわ。
そんなに遅くまで騒いで回りに迷惑をかけて、警察は取り締まってくれないんですか?
こちらでは夜遅くまで大音響で騒いだりすると、近所の人の通報を受けて、警察が来て強制的に解散させてくれます。
そちらの警察も、そのぐらいやってくれると良いのですけどね。
一週間で1?も痩せちゃったなんて、衣紗ちゃん、本当に体力を使い果たしたんでしょうね。かわいそうに。。。
来年の年越しはもう少しストレスが少なくなるよう、お祈りいたします。
2009-01-07 05:18 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
--
賀正e-423

一応、メキシコ市には午前0時以降はボリュームを少し下げるという、あってない様な規則が…たとえ警察呼んでも強制解散とかはないです。
どーせ賄賂渡されてご帰還となるでしょうし
彼らが眠い時、勉強しなきゃならない時、病気の時に
同じ目に遭わせないと解らないんでしょーね

年末年始がこれだと気がめげますが
これも1つの学びと思ってとらえる事にしますe-281
まー日本に住んでた頃より,あらゆる面でずっとフレキシブルになりますねi-229
2009-01-08 09:25 URL >kazinvicさん #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-思い出します。-
今頃○○○○○おめでとうといのも気まずくて、、、
とにかく、今年もよろしくお願いします。

大変な一週間でしたね、
我が家の二匹は全く音に動じないのが不思議です。
救急車の音も、突然の金属音も
「なに?」と視線を投げるだけ。
犬の種類によって特徴が違うなーとつくづく感じます。

過去ワン?
特に柴も、柴Mixのも全くだめで
うっかりスタートの時間を忘れて家の中に入れるのが遅れると
もうすでに床下にもぐりこんでしまって引き出すのに大騒ぎ。
岐阜は長良川の花火大会が二週間続けてあります。
更に川原ではいろんなイベントも年に二三回、可哀そうでしたよ。

柴ってセンシティブなんですよねー。
思い出しちゃって、懐かしくなりました。
2009-01-28 14:36 URL 竜ママ #d4bvHf0I [内容変更] top↑
->竜ママsan-
ちょっとへたっておりましたi-237

とっても繊細そうに見えるのに
竜&桃ちゃんどんな音でも全然平気とはビックリ!
衣紗も普段は大丈夫だけど、今回は隣とかで本当に至近距離だったので悲惨でした。
ナヴァレはサーチ&レスキューの仕事もしてたしで
どんな音にもへそ天でまったりしてたから楽でしたけどね
ママさんと暮らした柴もそうでしたか
野生的な外見なのにセンシティブなんですねぇ…
私は10日も続いた寝不足やらイライラで一気に白髪が増えて驚きました(泣)
2009-01-29 21:13 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
