
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
想像力の目で

2008-12-11 10:01
sunfl 1251
何気なく撮った写真なのに自然のアートや光のイタズラで面白いものが出来たりしますね
想像力を使った目で見ると、太陽の周りに赤い花びらがあるみたい 太陽の花。

画像 1275
夕焼けと雲が まるで雪を被った幻想的な山々の様

luna 1189
アレルギーで苦しむ衣紗に
胸に満月を抱く天使か女神が赤い生命力エネルギーを送ってくれたのかな

marip.jpg
我が家に迷い込んだ蛾が、あまりにも巨大だったので思わず写真を撮ったら
あっ、ヒキガエル?!(笑)

eres tu
部屋で遊ぶ衣紗をベランダから覗く大型犬がいるみたい
皆さんも 探してみると こんな写真がきっと色々出てくるのではないでしょうか。

isa 1274
衣紗をシャンプーに連れて行くショップでは
季節のイベントに合わせてちょっとしたプレゼントをしてくれるのですが
今回はマフラーを巻いての帰宅となりました。

衣紗を撫でてくれる人達が
「ふかふかでビロードの様な手触り♪」と言ってくれ私も喜んでいたのに
なんと昨日、近所のコッカーちゃんと挨拶してたら
その家の他の黒コッカーがガレージから飛び出しケンカを仕掛けてきて
衣紗が転倒して砂まみれになりましたぁぁぁ
飼い主さんも謝ってくれたし
衣紗も応戦してギャウギャウ言ってたからそれはそれなんですが…
シャンプーした翌日だったのでトホホです(T_T)
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


別窓 | サボテン王国 | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<突然のガウ子 | 衣紗ぶぅ日記 | イサガゼル>>
コメント
-せっかくのシャンプーの後はちょっとね...-
そうですね、せっかく時間とお金を掛けてシャンプーしたのにすぐにドロドロになられたら結構ショックですよね。わかります。うちでも結構ありますよ、そういうこと。特に最近長女(ゴールデン)と長男(ボーダーコリー)のじゃれ合いがエスカレートしてて、長男はいつも長女のよだれでべたべた。嫌になります。
まあでも汚すのも元気だという証拠、大目に見てます。
2008-12-11 22:41 URL べべじ #2p1H3r1k [内容変更] top↑
--
うひゃー><
せっかくのオシャレが台無しになったのね・・・
我が家は自分たちの体力の限界を超えて毎回洗っているので、翌日に汚されたらつい目が白目になってしまいます^^;;
サラッと読んでしまうところでしたが、お衣紗ちゃんったら応戦したの?
あら、頑張ったじゃないの^^ これは普通の反応であって、決して「血」じゃないと思うから大丈夫よ(笑)
それにしてもマフラー姿も可愛いわー(´∀`)
2008-12-12 05:54 URL もかママ #JnoDGgPo [内容変更] top↑
->べべじsan-
今年はもうシャンプーお終いと思っていたのでi-282
多頭飼い羨ましいです。
でも我が家は犬の吠え声にメキシコにしては非常に厳しい所なので
(隣人の怒鳴り声とそのお子ちゃまの泣き叫ぶ声の方が騒々しいのですが)
多頭飼いは難しい…
やっぱりワンコ達って遊ぶと嬉しくてつい声出しちゃったりしますからね
近所のおばちゃんなんかは、隣人に「廊下で犬を吠えさせるな」と言われると
「じゃあなた達も廊下で喋らず外へ出なさいよ」と返すそうですが、私にはそれは言えませんi-230
ただ、アパートの会などで「雪だるま宅の犬は、ここの何人かの住民より よっぽど礼儀正しく
躾がされている」と管理人や会長等を含めて言ってくれるのでホッとしてますが
2008-12-12 10:10 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->もかママsan-
>お衣紗ちゃんったら応戦したの?あら、頑張ったじゃないの^^ 

そうなんですよ~v-217
イキナリどーんと上に乗りかかって来られて倒されたんですが素早く起きてギャウギャウと
まぁ同じ位のサイズなのと
相手の飼い主さんがすぐに黒コッカーを叱ってくれたので
取っ組み合いにならずに済んだので怪我もなく良かったです。
衣紗からケンカを仕掛ける事はないけれど最近ちゃんと応戦する様になったんですよ
ただ、近所にはオフリードの大型犬がまだまだ多いので
(8割方のコと仲良くしてもらってます)注意は必要ですi-227
2008-12-12 10:24 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-はじめまして-
こんにちは、サラサラです^^
mixi へのコメントありがとうございました♪
写真はどれもが綺麗ですね。
羨ましい。写真撮るのがヘタなので^^
また気軽にブログヘ遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
2008-12-13 20:40 URL サラサラ #- [内容変更] top↑
--
お衣紗ちゃん、ブルーのマフラーが
お似合いです~!
心なしかお顔もおすまししているよーな?
パーティの機会なんかが多いシーズンですものね♪
お衣紗ちゃん、あったかくしてお出かけしてね!

それにしてもせっかくシャンプーしたのに
砂まみれになったとは・・・(涙)
でもケガがなくてよかった!
2008-12-13 22:20 URL 2豆の局 #- [内容変更] top↑
--
あら、素適なマフラー!
とってもおしゃれでお似合いですね。

元気に遊びまわるのは良いけど、シャンプーした翌日に砂まみれというのは、ちょっとがっかりでしたね。
これって、「私シャンプー大好きだから、またシャンプーしてね」って意味なのかな?
2008-12-14 07:09 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
->サラサラsan-
サラサラさんの様に見えたら良いなと思ってコメントしてしまいましたi-237
またお勉強しにいかせて下さいね♪
2008-12-14 09:37 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->2豆の局san-
服着たりはダメだけど、シャンプーの後につけてくれるリボンやマフラーなんかは結構気に入ってる様なんですよi-239

可愛い「妖怪砂まみれ」を見て、私も~と思ったのかi-237
右半身全体が砂まみれになってましたぁぁ
しかし、あの黒コッカーちゃんには前にも一度噛み付かれそうになったので気をつけなきゃ…
でも相手オフリードだからなぁ

2008-12-14 09:44 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->kazinvicさん-
シャンプー翌日ですからねi-183

他のコッカーちゃんと挨拶してたから
不意をつかれちゃって転ばされました
101匹わんちゃんで、コッカーって優しいイメージが強いけど怖い♀ちゃんもいるんですね。
前の様に、やられるだけじゃなく応戦出来る様になったのは良かったですが…
2008-12-14 09:51 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-あららら~~-
シャンプーの翌日、そりゃないですよねえ。
さすがのお衣紗ちゃんも応戦したんですね。
でも、そんなことがあったなんて思わせないお衣紗ちゃんのマフラー姿。
とっても素敵♪
カメラ目線が艶っぽいわあ/

太陽の花、、、印象的な写真ですね。
ほんと、何気なく撮ってみて、後からおもしろい発見ってありますよね。
あら、これって・・・
なんて独りほくそえんだりして^^ゞ
又載せてください^^>
2008-12-14 13:18 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
->まりおままsan-
最近、オフリードの1歳未満の♀のジャーマンシェパードと早朝の散歩でニアミスが多いんですi-230
外で挨拶させた事はないけど
あの家の前を通るだけで吠えられるので危ないんじゃないかな~と思ってます
でも公園に散歩に行ける時間は早朝だけなので
(ソフィアや他の衣紗にアタックする♀犬が行く為)難しい所。
私のデジカメは、まりおままさんと同じメーカーなんだけど機種が違うからか
マクロや遠景が綺麗に撮れないのが悩みi-241
いつになるか判らないけどママさんと同じの買いた~い…って腕もあるのかなi-237

2008-12-15 10:21 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
--
時間はたっぷりとあるのに、こういうことに時間を使うということができない私。 何を感じることもなく、過しているだなーと写真をみながらしみじみと思いました。

突然の襲撃に衣紗ちゃんがトラウマにならないといいですね。 コッカーサイズだったらまだよかったけど、これが大きな犬とかだったらね。
2008-12-16 18:46 URL bbwan #CFnWuolQ [内容変更] top↑
--
自然のアートどれも素敵ですね~♪
でも、蛾はちょっと・・・・(-_-;)

そうそうシャンプーしたてのときに限って
何かやらかしてくれる!

衣紗ちゃん、ちゃんとカメラ目線してくれるのね!萌え~~~
可愛い~♪マフラーもかっこよく決まってるし~(おっと!女の子よね)

つくしは、いつもピンクのリボンです。
本人は嫌がってるし、これつけなくていいからその分安くしてくれ!って思います(笑)
2008-12-17 01:24 URL みど #- [内容変更] top↑
->bbwanさん-
1人の時はあまりカメラ持って外歩けないので屋内やベランダからの風景ばっかりでi-241

>コッカーサイズだったらまだよかったけど
そうなんですよ!相手が大型犬だと致命傷を負う場合もありますから
特にそのシェパちゃん♀だし、その家の前通ると吠えられるので…
オフリードのボクサーたちが♂で本当に助かりました。
2008-12-17 09:55 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->みどsan-
衣紗、何が何でもカメラ目線で
他所を向いている写真を撮るのが大変なんですよi-237

つくしちゃんリボン嫌がってるんだ
>これつけなくていいからその分安くしてくれ!って
アハハそれは言えてる 
衣紗はシャンプーと爪切りだけなんですが
シャンプーが自前の分(アレルギー対策用)安くならないかな~と思うもの
+チップだし…
2008-12-17 10:01 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
