スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「あなたのワンコ売ってくれない?」

2006-08-30 07:47
sa55

柴犬!!!

「あなたの犬を私に譲ってもらえませんか」
日本で愛犬と散歩中にこんな風に話しかけてくる人がいたら
それは『この犬なら最高傑作が作れる』等と本気で惚れ込んでしまったからだろうと思う

しかしメキシコでは
お気軽に『その犬、売って』という人達がいる
衣紗も散歩デビュー1ヶ月もしないうちに
ピルーリ族と呼ばれる
パパに頼めば何でも欲しい物が手に入る『お金持ちのご子息・ご令嬢様』の1人に遭遇
彼女は誰かと携帯で話していたのに
「ちょとぉ、キュートなワンコがいるから又あとでかけなおすわ バーイ」と慌てて電話を切り
「きゃ~可愛いー!このワンコ私に売ってくれない?」ときた
アルファNが「衣紗は家族だから売れないけど
柴犬が欲しいならブリーダーさんかペットショップに依頼しては」と真面目に応えていた(~_~;)

ナヴァレがいた頃も
他犬種との交配希望者とか

(お金払うし俺の飼ってる秋田犬と似てるから良いじゃんとか
ナヴァレの血を引いてれば何とのミックスでも良いからお願いとか)

今回の衣紗と同じように『その犬 売ってくれ』と言われる事もしばしばあったので
いつも『100万米ドル!』(売れるわけないでしょ!の気持ちを込めて)と応えてた。
でも、まだ『売って』と言うのは良い方で
『その犬 頂戴』とか『1日貸して』などと
思わず目が点になるような事を平気でのたまう人々もいた(^_^;)
これが犬に限らず、傘やバッグをはじめ筆記用具等でも何でもあり…
駄目もとで聞くだけ聞いてみて
相手がOKしたら儲けものみたいな思考回路の方々が結構いるんですねぇ

あ、そうそう『貸す=あげる』と考えておかないと 
貸しただけなのに返してもらえないと泣くはめになるので
気をつけましょう。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ 
スポンサーサイト
別窓 | 太陽の国でワンコと暮らす | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<メキシコ風ワンコの入手法 街道の犬売り人 | 衣紗ぶぅ日記 | 親戚犬さん探してます>>
コメント
-こんにちは♪-
あはは、おんなじ、おんなじと思わず拍手してしまいました。
モロッコで、犬はそういうことはないんですが、だめもとで何でも言って来ますからねえ。
で、引き受けてくれたら儲けもん、という感じ。
貸したものはまず、戻らない。
だから、絶対にあげられない物は、絶対に貸さない、というのが鉄則ですね。
しかし、犬の場合、中にはどうぞ、と売ってしまう人もいる、ということなんでしょうか???
(リンク、いただいていきまーす。私のほうも喜んで♪)
2006-08-30 10:50 URL まりおまま #2KXsuIdM [内容変更] top↑
--
『オマエの物は俺の物、俺の物は俺の物』

メキシカーンってジャイアン気質なんですなぁ・・・
インドでも同じような体験しました。
「タバコ、いりますか?」って箱を差し出したら、あっさり一箱全部ポッケにドロップインe-43
あまりに自然で「普段の光景的」だったのでビックリしました^^;
「きゃー可愛い!この犬売ってくれない?」って言われたら
「オヤツと引き換えにいきなり噛んだり、目の前を通る時足先目掛けて噛んで来たり、他の犬や猫をみたら絶対狩りに出かける犬ですけど、何か御用ですか?」
って本気で言える自分がコワヒ~(><)
だって本当なんですもの・・・
2006-08-30 18:54 URL もか #- [内容変更] top↑
->まりおままさん-
>中にはどうぞ、と売ってしまう人もいる、ということなんでしょうか???

何人か、いきなり成犬を飼いだした方がいたので尋ねてみたら気に入ったから譲ってもらったという話が…(^_^;)

あら~、モロッコでも『貸す=戻って来ない』なんですね。他にも似てる所が沢山ありそ~i-237
2006-09-02 09:52 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->もかさん-
メキシカンってジャイアン気質!
思わず笑ってしまいましたi-229
でも確かに!

友人から聞いた話ですが、一通を逆走して来たベンツのお姉さんは道を譲る気もなく
「私はベンツなんだから、あなたがバックしなさい」と言って本を読み始めたそうな…メキシカンって白鳥麗子も入ってるのねi-237
2006-09-02 09:59 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
-そういえば、日本でも、-
会社でお客様にいただいたお菓子を、アルバイトの大学生に「よかったら、どうぞ」と言ったところ、一箱全部食べられてしまったことがありました。
って、ちょっと話が違うか。。。

モノだったらまだしも、犬を「頂戴」とか「貸して」って。。。
しかも、それで実際にあげちゃう人がいるって。。。
まぁ、黙って持って行かれるよりはマシ、なのでしょうか。
2006-09-04 08:45 URL kazinvic #VEhFXOeU [内容変更] top↑
-そんな失礼な-
ことをいうのですか? ぷんぷんです。
こんにちは海外わんこのBBSからこちらにたどり着きました。 hatidon ことbbwanです。 
衣紗ちゃん可愛いですね。なんとキュートなことか。 
子供のころオットも中南米にいたので、この話をしたら、ありえるーとのこと。金持ちってどこでも鼻持ちならないですね。
2006-09-04 14:31 URL bbwan #- [内容変更] top↑
->Kazさん-
>黙って持っていかれるよりはマシ、なのでしょうか。

黙って持って行く人も結構いるんですよぉi-238
というか強盗誘拐なんかもあります。

実は初代のナヴァレは主人の実家で預かってもらっている時に盗まれましたi-240
マラミュートで1歳半でしたから成犬の大きさだったのにです。
2006-09-05 15:21 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
->bbwanさん-
わ~、海外ワンコの皆さんに来てもらって嬉しいですi-239
旦那さまラ米にいらっしゃったのですか。
それじゃよくご存知でしょう
ワンコちゃん達の為に、もうここには来たくないでしょうねi-241
隣の芝ではないけれど、皆さん達のブログにお邪魔してると、ワンコの為にそちらに移り住みたいと思ってしまいます。
2006-09-05 15:28 URL まだ雪だるま #8SJW7PZ6 [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 衣紗ぶぅ日記 |
