
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4歳になりました♪

2010-04-16 16:56
画像 1690
大変、ご無沙汰しておりました。

今日4月16日は衣紗の4歳の誕生日 
今年に入ってから…と言いますか
昨年暮れから毎月幾度となく
M.Angel先生に往診を頼む程のVIP患蓄ぶりを発揮していたので
何とか無事に誕生日を迎えられてホッとしております。

私も色々なストレスや心労が祟ってか^^;ここ2週間程
あちこち移動する蕁麻疹やら
身体のどこか1箇所が腫れては翌日違う場所が腫れるという奇病?に
悩ませれておりました。

例えば、左下唇がタラコの様に腫れた翌日は下唇の右だけが
その翌日は上唇全体が…次は左目、翌日右目、
両の手のひらの半分から手首が腫れた翌日は手のひらの半分から指先までという感じ
デトックスでしょうかね?
移動性の腫れは1週間ほど続き
そしてやっと一昨日あたりから蕁麻疹も出なくなりました。

画像 1680

衣紗の鼻の半分が乾いたままなのと
右側だけ鼻水が出て乾いてひっつく…という症状が全く回復しないので
鼻腔内検査と鼻から肺までのX線検査を3月中旬にしたのですが

ポリープなども見当たらないし全て異常なしとの報告
これはもう
周辺の環境などによるアレルギーという診断に落ち着くほかないとの事

ここ数年の建設ラッシュで、休む暇なく近所の古い家々が取り壊され
アパートやビルにする為の工事が続けられているので
埃や騒音も凄いしね
柴犬って本当に色々な面でデリケートだなぁと感じます。

今回は、鼻から上気道という場所が場所だっただけに
吸引式の麻酔が使えずゆるい鎮静剤を投与しての検査だったそうですが
帰宅した衣紗は
酔っ払いの様な千鳥足の上にクレーとの中がシッコでびっしょり

すぐに綺麗にしてあげたらマットにヨロヨロと歩いていって座ったと思ったら
足を開いた変な格好で立ち上がり
どうしたのかと見ると又シッコがチョロチョロと漏れて来て(@_@;)

先生によると鎮静剤の影響で膀胱の感覚がなくなっているとの事
結局その日は数時間、
座ってはチーっ、移動してはチーとシッコが出ちゃうが計9回
マットやバスタオルやらを山の様に洗ったのでした。

こちらの麻酔や鎮静剤はキツイので
生後5ヶ月半で受けさせた衣紗の避妊オペの時は
吸引式の麻酔を使う病院を選んで本当に良かったと思ったのでした。

3月に公開されたR・ギアの「約束の犬 ハチ公」のせいか
衣紗と散歩をしていると
「ギアの映画に出てた犬と同じね」と声をかけられる事が増えました。
子犬時代だけですけどねと説明しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
| 衣紗ぶぅ日記 |
