
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
副作用(ToT)

2010-02-09 14:17
画像 1657
皆さん、ご無沙汰しておりました…あら、ちょっと、ちょっと お衣紗ちゃん
そんな格好で寝てないで ちゃんと挨拶して

画像 1658
あ、どうも皆さん こんにちは。あたちね~、実は又大変だったのよ
ママぶぅなんてこの1週間で寝不足と心配で白髪が増えたとか
目の下に大きな黒クマ飼っちゃったわとか言ってるの


画像 1664
もうホント、今回は参りました。
1月29日に今回始めて受けた
鼻から注入した混合ワクチンの副作用が(アデノウイルス・パラインフル・bordetella)酷くて
引き付けや喘息の発作の様な感じで呼吸困難になったり くしゃみも頻発
鼻水垂れまくりなのに鼻は熱を持ち カラカラに乾きあがりひび割れがハッキリ分かるし
起きてる時もずっとズゥ ズゥという嫌な音のする呼吸をし続け、
何も食べてないのにクッチャ クッチャ ムニャ ムニャと何分もやっていたり
急にズンガぁズンガぁと息が吐けずに吸い続ける様になって
このまま窒息してしまうのでは?!と心乱れたり

それで処方してもらった去痰・副鼻腔の排濃を促す薬を飲ませたら
一気に静かな呼吸に戻ったのですが、安心したのもつかの間
夜明け前に2度目の投薬をしたら今度は全身から力が抜けたみたいで
歩行困難で室内トイレに連れて行っても その場でヘナヘナと座り込んでしまう始末
食欲も全くなく、水さえ飲めない状態になったので
先生の指示でアンブロキソールの投与を止め、注射器の針を外して強制的に水を飲ませる事に

薬の効果が切れた頃から食欲は戻り始めたけれど
呼吸が又…引き付け状の発作みたいになったり嫌な音のする呼吸に逆戻り
去痰と咳止めの(咳は全くしなかった)子供用シロップに変えて1日様子を見ることに

翌朝、先生に2度目の往診を頼んだその日は、前夜の雷雨が止まないままに嵐となり
サボテン王国28年来という40数時間も強風を伴った雨が降り続き
各地に深刻な洪水被害を出す事になったのですが
お衣紗ちゃんは、ポポ(ウン)の方は室内トイレにはしたくないので
まる2日も我慢してしまい それも心配の種に(-_-;)
天気にまで見放された気分になりました。

画像 1659
あの2日間は、お日様が顔を出しても雨脚が全く衰えずで
お衣紗ちゃんの
カーテンでの角隠し姿は あの日の狐の嫁入りを思い出させます(笑)

先生に筋肉注射を打ってもらって、抗生物質で随分症状が落ち着きましたが
夜中には、まだ引き付けっぽい呼吸になったり
鼻詰まりのイビキの様な音やクッチャ、クッチャは止まず
翌夜明け前に飲ませた抗生物質は1時間後に胆汁と共に吐いてしまって
これもそこで中止し子供用シロップだけに

画像 1663
久しぶりの太陽が気持ち良いね~
それから3日、まだ夜間の就寝中にのみ、たまに呼吸に雑音が入りますが
引き付けの様な呼吸は全くしなくなりました。
カラカラに乾いてしまった鼻も軽く湿り気が出てきたので
このまま全快してくれる事を祈るのみです。

画像 1667
ベランダから街路樹の枝越しに活火山ポポカテペトルの雪化粧(12倍ズーム撮影)
こんな姿は富士山の様で和みます。

こちらではインフルのワクチンで酷い副作用が出る人も多く
そんな経験者の方達から「食欲があるなら絶対大丈夫!1週間の辛抱よ」と励ましてもらい
日本からも素晴らしいヒーリングや応援エールを送ってもらい
とても心強かったです。私も衣紗も皆さんへの感謝の気持ちで一杯です。

皆さんは何を基準にワクチン接種をさせていますか。
米国では3年に1回でも充分と言われ始めていますが それに対してどう思われますか。

恐い病気から命を守るためのワクチンも、時には小さな体に牙を剥きます。
必要最低限のワクチンをと思っても、
住んでいる土地柄や、衣紗の虚弱体質の事を考えると
全てのワクチンを止めるわけにはいかないのが痛いところです。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
| 衣紗ぶぅ日記 |
