
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エクスポ・カン

2009-09-28 11:35
画像 1486
今年もWTCで10日間、犬博が開催されたので遊びに行って来ました。
お衣紗ちゃんはアレルギー中ですが禿げちゃびんになってないので
最後まで連れて行こうか迷いましたが、最近ちょっとガウガウ娘になったりするので
お留守番をしてもらいました。
帰りにカフェ・アマノに行ってコーヒー・フロート飲みたかったからじゃないの? 
アールグレイのケーキも買って来てたし…

お衣紗ちゃんの突っ込みは置いておいて^^;
私、このマルチーズに魅せられてしまったのです
美しい上に気品があり本当に素晴らしいなぁと見惚れてました。

画像 1481
ちょっと街ではお目にかかれないBriardブリアード
皆さんはこの犬種知ってましたか?

画像 1475
こちらは近所に何頭もいるボクサー&マスチフ
衣紗は何故かボクサー君達と仲が良いのです。

画像 1473
日本でもお馴染みのピレネーズ
真っ白より、こちらを見ているパピーの様に
耳の辺りにカラーが入ってるコの方が私は好みだなぁ

画像 1491
サボテン王国を代表して明日に向かって吠える?

画像 1479
マクロが甘くてすいません^^;
このチワワ、本物かと見間違うばかりの出来で買おうか迷いましたが
もう家には何も置くスペースがな~い(涙)

画像 1489
こちらはグッズのブース 
数年前に比べるとキャリーバッグの種類が豊富になりました。

画像 1494
犬が何百頭もいる所で、ケースにも入れずビニールもかけず^^;
サボテン王国ならではの甘い甘~いお菓子を売ってるブースもありました。
こんな事ぐらいでどうにかなっちゃうヤワなお腹の人は
ここでは暮らせないって事でしょうか…

今年は初日の午前中に行ったせいか
マラミュートや和犬を見る事が出来ずちょっとガッカリでしたが
沢山の犬達に会えたので良しとしましょなんて
お衣紗ちゃんに豚の耳の骨ガムをお土産に買って帰宅の途についたのでした。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
別窓 | 太陽の国でワンコと暮らす | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
今さらですが

2009-09-20 17:38
画像 1471
そしてイキナリのテイクアウトのポソレの写真ですが…
先週の16日は独立記念日だったんです。

あ、でもその前に
何と9月も、第2週は何と1週間停電に悩まされまして
6日の夜の雷豪雨で、又どこかのトランスフォーマーがドッカ~ン
翌日、家の中では電気があるものの
エレベーターや各階の廊下や階段の電気がショート?で真っ暗
そんな日々が数日続き、左膝骸骨が緩めのお衣紗ちゃんは
散歩帰りだけ抱いて上がることに…真っ暗で足元見えないし重いったら~

そうこうするうちに何と木曜から本格的に停電?!
でもごく近所だけ…7時間半停電の後、復旧の見込みがないという事で
何と発電プラントを建物ごとにレンタル
ディーゼルなので音は煩いし臭いもある、これが何と丸3日のレンタルとなったのでした。

お昼から7時間半の停電時には、外は雨で薄暗く屋内では本さえ読めないので
衣紗とゴロゴロしておりました。

先週は又PCの調子がイマイチで日本語が出なくなったり
自分のブログだけ何故かウルトラ低速で更新するの諦めたりと
8月の涙を引きずってるような…

画像 1483
さて、このポソレ、豚肉とトウモロコシの煮込み料理なのですが
15日の夜、独立記念日前夜のグリート(叫び)後に食べるのが慣わしになってまして
結構調理時間を食うので、作るの面倒な人や私の様な1人暮らしの場合
ポソレ屋さんでテイクアウトしちゃったりが多いです。
午後、衣紗の散歩でお店の前を通った時には長蛇の列でした。

熱々のポソレにラディッシュとレタスの千切り、玉葱のみじん切り
オレガノとチリをかけ、レモンを絞って
揚げたトルティージャと一緒に食べます。

夜11時、中央広場で大統領が独立のグリートVIVA MEXICO!をすると
衣紗の大嫌いな打ち上げ花火や空砲が続くわけで
雷雨もものともせず、近所でも明け方近くまでドカン、ドカンやってまして
衣紗のパニック障害もMaxに達し、とにかく凄い震えと喘ぎ方で
何をやっても効き目なしで
この時だけは、衣紗を日本へ里子に出した方が、ストレスがなくて
幸せなんじゃないだろうかなんて思ってしまうのでした。

画像 1497
そして16日の独立記念日には軍事パレード
葉っぱの向こうに戦闘機が飛んでいるの分りますか?
パレードの模様は 独立記念日に飛んできたものをクリック!

画像 1496
戦闘機が家の近くに飛んで来ても、それほど怖くはないの
だって24時間中、ジャンボや他の飛行機が真上を飛んで行ったりなんだもの


画像 1499
頭上を行く戦闘機より友達と遊ぶのに夢中なお衣紗ちゃん
BFの1匹^^;ラットテリアのピーター君と
衣紗に夢中なシュナウザーミックスのカンペオン君

例年だと今頃、脚の辺りも禿げちゃびんな衣紗が
今年はお腹の辺りが少し薄くなっている程度です。
ただ、痒みはあるので夜中に薬の塗布は例年通り

昨年は午前2時頃に塗ってあげると朝までグッスリでしたが
今回は禿げてない分、毛が邪魔して皮膚までなかなか薬がしみこまずで
午前2時&4時頃に塗り直しているせいか(ガチガチ、ボリボリやってる音で目が覚める)
私は寝不足続きで疲れが取れず、身体が甘い物や肉を欲求し続ける事と言ったら…
又雪だるま式に脂肪が増えつつある今日この頃(涙)です。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
涙の8月

2009-09-01 11:25
画像 1461
ご無沙汰しておりました。
8月中は思わず「今度は一体何?!」という程
色々な事が重なりドタバタ状態で過ぎて行きました。
長い停電1、短い停電数回、ネットサーバ・システム・ダウン2回
ゲリラ豪雨でアパート3階なのにベランダから浸水する事2回
ノートで日本語に変換出来なくなったり英字が出なくなったり
ブログ・サーバは要メンテなのか超が付く程の重さ
何処か開こうと思ったら軽く1分

夜は衣紗の看病やらで何度も起きるので寝不足続きなのに
私が王国に戻った日から真下で始まったリフォームは2週間予定が
朝~夕方まで4週間

衣紗は何と季節のアレルギーが始まる前に肛門嚢炎に罹り
麻酔もせずに注射針で膿を吸い出すという
痛い痛い思いをして1年ぶりのエリザベス姿

今まで肛門腺なんて詰まった事ないし
オチリだって言われてる様な悪臭なんてしないからと油断していたら
…可哀相な事になりました。
2週間で5回の獣医さん通い 
軟膏やら膿やらで抱けないし座らせられないしで通うのも一苦労

画像 1464
犬用の抗生物質が登場!
日本では動物用の薬があって当たり前なのでしょうけど、
こちらは人間の子供用の甘いピンクのシロップで代用なんて事が多かったので
ちょっと嬉しい驚きでした。

もっと重症でお尻の穴が2つになってしまったワンコも衣紗が帰った後に来院したよと
獣医さんが言ってました(@_@;)
皆様、愛犬のお尻のチェックも忘れずに~

画像 1467
それから衣紗にとっての災難は、3回の巡礼団の行進
前夜や早朝から空砲あげまくりで結局静かになるまで1日がかり

その上どういうわけか、ご丁寧にも我がアパートの建物辺りに来ると 
どのグループも鐘を鳴らしたり
皆で掛け声をかけたり空砲鳴らしたり
もう少し手前でとか、もっと進んでからにしてくれ~と思ったものでした。

画像 1466
ビビリーナ・お衣紗は、大好物の鶏肉さえ食べれない
尻尾もダランと下げて
隠れる所があるなら何にでもの情けない姿でありました。

こんな涙・涙の8月で1つだけ良かったと思えるのが
痒みはあるものの
例年に比べると季節のアレルギー真っ只中のこの時期に
ハゲチャビンになっていない事です。

画像 1468
ねーねー、見て見て!今年はへアレス・ドッグになってないでしょ
お衣紗ちゃんも心なしか得意そうな顔

散歩中にも、最近の毛並みの良さを褒めてくれる人が多くて
昨年や一昨年の今頃の状態を思い出してしまう私は
知らず知らずにお礼も丁寧になってたりです^^;
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
| 衣紗ぶぅ日記 |
