
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
東京にて

2009-08-04 16:11
luna llena 0707
七夕さまの満月 
里帰り中は、父の古い携帯を借りての生活
そんな携帯のカメラがどれだけ機能するか分らなかったけど 
こんなに神秘的な満月が部屋の窓から撮れました。

SA290016.jpg
姪にせがまれて お台場のキャッツリビンへ
マンチカンという猫種と遊びたくて行った筈なのに
何故か実家の猫と同じ毛色の鍋猫お花ちゃんとばかり遊んでいた姪

鍋には無理やり入れられてるわけではなく、大のお気に入りの様で
オモチャで遊ぶのも鍋に入ったまま手を出してという具合でした。

080613_1715~0001
こちらは昨年、持病があり犬好きなのに犬と一緒に暮らせない友人が
お台場のレンタル犬さくらちゃんと浜辺散歩中のひとコマ
小さくて可愛いかった♪

大人しいと言われたのにイキナリの超高速ダッシュ、ウンチョ&チッコにゲーっまで^^;
しかし友人は、他人のワンコなのにしっかり対応
動物愛護の精神からいくと、確かに犬猫にとってストレスになる事でしょう
でも流行というだけで買われたり、
飽きた、病気になった、老犬になったからと捨てられるのを少しでも防ぐ為に
迎え入れる前に
触れ合い、体験するのも、ある意味大切かも知れないと思った一時でした。
そして、一緒に暮らしたくても暮らせない人達にとっても癒しになる事でしょう。
この時の友人の楽しげな優しい笑顔が忘れられません。
犬&猫ちゃん達は、毎日お仕事ご苦労様。

SA290022.jpg
ここは外国からのお客様をカフェに誘うと喜ばれそうな目黒雅叙園
天井も高く心地良かったです。

SA290024.jpg
横壁にはこの様な絵画が並んでいます。
それと、レストルームの写真がないのが残念ですが
中に小さなお太鼓橋があったりなんですよ^.^

ちょっとおのぼりさん気分で友人に連れられカフェして来ました。
円高→ドル安→ペソもっと安で
軍資金も少ない私は、お安いランチに行く事が多かったので(狭くてゴチャゴチャしてるお店)
この広く静かな空間で一息ついたのでした。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
別窓 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
| 衣紗ぶぅ日記 |
