
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
犬は飼い主に…

2009-05-25 15:37
isa 1420
お衣紗ちゃんはウエルッシュ・コーギーじゃないんですよ 柴犬なんです。
リスがヒマワリの種を食べて頬袋を膨らましてるわけでもないんですが…

isa gordi
ムッチ ムチ~ なんだかお相撲さんが腹ばいになってるみたい…
実は先月の予防接種で体重測定をしたら111ゾロ目出ましたぁぁぁ(>_<)
太ったー!と思った去年の今頃より又1キロ増えてるじゃないですか11.1キロ…ひぇぇ

isa 1440
実は与えていたフードのSkin&Digestが数ヶ月前から生産中止になりまして
スキン・サポートに変えたら、これこの通り ドデーンな丸太状態
フードを変えたいと言ったのですが、新任のルナ先生は
「折角皮膚の状態が良いのだから このままで行きましょう。あげる量を1日100gにして」
エーっ?! 柴の成犬に1日100gってのは…いくら何でもねぇ

フードを120gに少量の野菜かササミのトッピングして小型犬用クッキー2個をあげても
ポポ(ウンチョ)がチワワサイズの小さくて固めのをコロコロと数個出したりなんで
フードの量が少なめか食物繊維が少なめと思うのですが…

osaru4
皮膚アレルギー対策用のフードにするまでは8キロ弱の
細長いワンコだったんですけどねぇ
これは不妊オペをした後もずっと変わらなかったのですが…

isa1446.jpg
いつもの様にソファの背もたれの上に乗っても
最近は重みで腰の辺りが下がって来てますよ^^;
ちょっと、ちょっとぉ 犬は飼い主に似るって知らないの~?
だから私もママにぶぅに そっくり~になってあげたのよ 良いコでしょ へへへ


でもあと1キロは減らさないと 幾ら何でもの体重ですよ お衣紗ちゃん
じゃ、ママぶぅは あと5キロ減らさないとねぇ

えっと、今日は水羊羹があるから…♪ダイエットは明日から~♪二人で頑張ろうね
いつまで経っても
アスタ・マニャーナ(明日ね~)のサボテン王国で
今日もオデブながら元気に暮らしている衣紗ぶぅファミリーなのでした。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
マスクはどこ?

2009-05-07 18:57
no tapaboca
レストランやカフェもデリバリー&テイクアウトから通常営業が出来る様になった初日
待ちかねたように人々が集い あっと言う間に満席になり 
向かいのベンチで順番待ちする人達で一杯になったカフェ
マスク姿の人が…いない^^; 通りを歩いてる人達も…マスクなし

画像 1427
メトロブスの乗客達もマスクをしているのは2、3割ってところ

新インフルが流行っても、元々マスク装着率は5割に満たなかったのに
早期発見・治療で命に別状がないというのが分ったとたん
「な~んだ季節のインフルの一種かよ」とばかり
もう近所では7人に1人程しかマスクしてないですよ。

強制連休にすれば、経済的に余裕のある人達は
退避目的も少しはあるだろうけど、
ここぞとばかりに
他州の別荘やリゾート地に繰り出してたし

世界を恐怖に(特に日本の皆様をパラノイア状態に)陥れている激震地とは
到底思えない市民のリラックスぶりでございます。

isa 1425
今はお散歩ラッシュ時だから衣紗、行きたくな~い
どうして?
だって、衣紗のおかーたんだけ いつまでもマスクしてて
どっか病気なの?って皆が聞くんだもん

日本人は慎重なのよ。
Mさんだって日本本社から送られてきたカラス天狗マスクつけて
高地で酸素薄いのに益々息苦しいぃ~と言いつつ働いてるじゃない
それに
日本スーパー行ったら皆マスクしてるわよ

でもサボテン王国の皆が何も対策をしてないかと言うと そうではなく
メトロの改札口などでは1人1人の手に消毒ジェルをかけてくれたりマスクを配ったり
国際空港では
サーモグラフィで37.5度以上の熱のある旅客は国外へは出れません
インフルエンザ検査を受け
感染の疑いがあれば勿論そのまま病院へです。

画像 1430
大手スーパーのWal-Martでは入り口で1人1人に使い捨て手袋を配っています。
予防法の1つにビタミン摂取なんてのもあるので
一人用のサイズのパパイヤとリンゴを買って来ました。
(こちらでの対インフル推奨果物はパイナップルやグアバ等です)
外出時のマスク着用
帰宅後のうがい&薬用石鹸での手洗いで充分予防出来てる様で
この新インフルが猛威を振るった時も、落ち着いてきている今も
衣紗の散歩は毎日3回欠かさず行ってますし他のワンコ達の飼い主さん達も同じです。

日本の報道の凄さと、ここで暮らしている人間より
ずっと恐怖を感じている日本の人が多い事に驚いたりでした。

でもそこにはいくつかの誤解や思い込み
センセーショナルな報道の仕方に
本当は大事な一行を、大切な一言を聞き逃しているのでは?
又は意図的に伝えてないのかな?と思われる点がいくつかありました。

・死亡者の数が何故上下するのか 
・何故サボテン王国にだけ死者が集中しているのか
・乾燥した20度位の気候を好むはずのインフルが何故暑い国で猛威を振るうのか
・他所の国に感染を広げているくせに、ピークが過ぎたとは何事か!

isa 1429
サマーカットのポピー君&ボンボン君と相談がすんだら
お衣紗ちゃん回答をお願いしますよ…
えー、内緒話がつきない様なので私めが ちょこっと説明します。

え?皆様分ってらっしゃる?そうですか 
でもちょっとだけ
・死因が新インフルであると確定が出る前に
全ての呼吸器系疾患での死亡者、感染の疑いのある死亡者数を発表していた為

・普通の風邪だろうと思って自己判断で薬を飲み医療機関に行くのが遅れた為
救急車でICU直行や1人では歩行困難で家族や友人に運び込まれた人が多かった。

・これはもうサボテン王国=暑い国という思い込みですね
この新インフルの死亡者、感染者数が一番多い首都は高地にあり
1日の温度差が15℃~20℃にもなり、朝はまだ防寒着で散歩行ってる程で
1日に四季があると言われる所以です
最低10℃前後、最高30℃前後←太陽が出ている場合でも、この気温になるのはお昼頃から 
それとまだ雨季に入ってなくて乾燥しているしで結構インフルが好む気候だったりします。

・ピークが過ぎたと言うのは、世界に広がりつつある感染者数の事についてではなく
国内、特にメキシコ市の死亡者数に歯止めがかり
ほぼ1週間新たな死者が出ていないという話の時で
勿論、これで終息したわけでないので引き続き警戒が必要である
衛生対策を強化して続けていくと締めくくっていました。

ちょっとだけサボテン王国カッコ良いじゃないと思ったのは
海外で足止めを食った国民に対し、さっと特別機を飛ばして迎えを送った点ですかね
(メキシコ人だという理由だけで、もう1週間以上クルーズしてたのに豪華客船から降ろされた等)

最後になりましが、この新インフルの問題が世界を駆け抜けた時に
衣紗ファミリーを心配し、暖かいメッセージを沢山頂きありがとうございました。
本当に嬉しかったですよ 心強かったですよ。
皆さん本当にありがとう♪ 私達は今日もサボテン・シティで元気に暮らしています。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

別窓 | サボテン王国 | トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
| 衣紗ぶぅ日記 |
