
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大きいコが好き

2009-03-30 13:27
画像 1415
今までは、ほとんどのワンコと仲良くなれた お衣紗ちゃんも
最近は友達を選ぶようになって来ました。
前からお友達の小型犬達には何をされてもガウる事なくフレンドリーなままですが
黒コッカー♀に体当たりを食って転ばされてから
小型犬の新しい友達はいらないとばかりに
♂・♀、パピーの区別なく気に入らないと挨拶途中からガウ子ちゃんに変身(涙)

でも、大型犬の新しい友達はいつでも歓迎の様で
ボクサーのボリス君(8ヶ月)には
この通り甘えてキャウキャウしてます。

画像 1416
ボリス君の他にも、もう1頭のボクサー君とも最近友達になったし
大きくてハンサムなゴールデンや綺麗なコゲ茶色のゴールデンの事もお気に入り
先日は一匹で散歩しているジャーマン・シェパードにも挨拶行く~やりまして
これは私の方が知らない犬だし飼い主もいないしで
怖くてシットさせて通り過ぎるのを待っていました。

弱いもの苛めしない大きくて強いお友達が好き♪

panna1410.jpg
私は大きいデザートが好き(笑)
この写真では大きさがあまり伝わらないのが残念ですが…
イタメシ屋さんItalianni'sの
巨大パンナコッタ&巨大カプチーノでございます♪

画像 panna1413
実はこのパンナコッタ
メインのお料理やパスタと同じサイズのお皿に盛り付けられているのです。
ボーイさんの「大きいのでお二人で1つを召し上がりますか?」に
「これを食べる為に食事を軽くしましたから大丈夫です」とキッパリ応えて
ダイエットの事は忘れて平らげましたぁ^^;

高校時代、学校帰りに友人達と新宿の京王線・地下街にあったカフェの
ジャンボ・アンミツを何度も食べに行った事を思い出しました。
昔は痩せの大食いでしたが今は…食べたら食べただけお肉と脂肪になってます(泣)

皆さんは どんなデザートがお気に入り?
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
野を越え山を越え

2009-03-22 12:22
isa 1389
トゥクスパンの川沿いの遊歩道で散歩を楽しむ お衣紗ちゃん

isa 1394
川の幅は広く対岸とは船での行き来
流れも速く、深さも結構あるようで海軍の大きな巡視船なんかも停泊してました。

isa 1390
この遊歩道は約10キロ程続いているそうで
早朝や夕方に犬の散歩やジョギングをしている人を沢山みかけましたが
ここでの散歩は本当に気持ちが良かったですよ。

2011年にメキシコ・シティとの高速道路が開通すると
車での旅も3時間半程度に短縮されシティから一番近い海岸になるそうです。

画像 1383
でも開通までは、海抜2240メートルから海抜0mへの旅なので
山越えの為に片道一車線でカーブも多く
乗用車からでは谷底が見えない程の断崖絶壁を横目に見ながら降りて行く
夜や天気の悪い時は、ちょっと勘弁願いたいと思ってしまう所も!

画像 1400
文字通り、野を越え山を越えての旅 
メキシコ・シティに戻る道は
小雨がぱらついていても この辺りまで来れば快適そのもの

画像 1388
サボテン畑の向こうにテオティワカンの太陽のピラミッド
我が家まで後1時間半くらいですか

画像 1397
高速を走行中の上、天気も悪かったので上手く写真が撮れずでした
お衣紗ちゃんも膝の上に乗ってるしね~なんて自分の腕を棚にあげてます^^;
このテオティワカン遺跡には太陽と月のピラミッドの他
羽毛の生えた蛇ケツァルコアトルの神殿やジャガーの宮殿 博物館などもあり
シティからの半日ツアーなんかも人気です。
隣接の洞窟レストランも涼しくて、ピラミッドに登った後にはお薦めです。

mazdita.jpg
今回の旅は、パパぶぅが一目惚れして
日本から私達の元に到着したばかりのMazda3の走行テストなんかもかねてましたが
とっても快適でパパぶぅも益々気に入った様です。
やっぱり日本車は良いですね~♪
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
別窓 | サボテン王国 | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
ビーチ・デビュー

2009-03-13 13:20
isa 1405
パパぶぅがお仕事してるヴェラクルス州へ遊びに行って来たの
ママぶぅに言わせると、メキシコ湾側だから海の色はあんまり綺麗じゃないんだって
でも初めての海に私はご機嫌だったよ

まだまだカンクンやアカプルコの様なリゾート地ではないので
車をビーチパラソル付きのテーブルの横まで乗り入れたり
マンゴやココナッツ売りも三輪車に乗せて商売をしてたりと のどかな感じ

isa 1395
初めての海を怖がるかなと思ったら
お衣紗ちゃんは結構どんどん海に向かって行きましたよ^^;

isa 1399
トコトコ トットコ なかなかテーブルまで戻って来ません

heli 1402
マリーナ(海軍)のヘリがパトロールにやって来ましたよ

heli 1403
かなりの低空飛行に写真を撮りまくっていたら

heli 1404
ヘリからの風でテーブルや椅子の上の荷物が見事に吹き飛ばされ
コロナビール用のライムの4つ切りや大量の塩なんて
周りを見渡しても影も形もなくなってました

playa 1393
サボテン王国風にエビフライにエンチラーダがついてます。
それにしてもヘリの飛来が
ボーイさんがお料理を運んで来る前で本当に良かったです^^;

isa 1409
ママぶぅったら
自分の飲み物だけはトッサに押さえて無事だったので
私の顔も耳も砂まみれになってたのにも気づかず大笑いしてたんだよ
でもママぶぅがあんまり笑うから一緒に笑っちゃった
楽しかったね 又来ようね♪

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
「飼い主さがしの会」

2009-03-04 13:00
isa 1363
こんにちは!皆さんようこそ 
ママぶぅに追いつき追い越せで ちょっとオデブな衣紗です。
今日は私達ファミリーが
飼い主と動物の絆を深める遠隔ヒーリングやアニマル・コミュニケーション等で
いつもお世話になっているみゆさんもボランティア活動をされている
千葉県愛護センターの譲渡会のお知らせですよ
私達の仲間が1匹でも多く、新しいファミリーの元で幸せに暮らせる様にと祈ってます
4つ足の天使である私達も、人間の皆さんに沢山の愛を運んで癒してあげるから
どうぞ宜しくね


おっ、良く出来ましたね
でも「癒してあげるから」って、何とも又お衣紗ちゃんらしい言い方ね^^;
ではみゆさんからの お知らせです。

3月20日の祝日に千葉県動物愛護センターで「飼い主さがしの会」を開催します。
この、「飼い主さがしの会」は、普通の譲渡会とちょっと違っています。

この譲渡会は、
犬・猫を飼い続けるのが困難になった飼い主さんと、
犬・猫を飼いたい新たな飼い主さんのお見合いの場なんです。

飼えなくなった飼い主さんも、自分の手で新しい飼い主さんをみつけて欲しい。
譲り受ける飼い主さんも、元の飼い主さんから託された思いごと受け取ってほしい。
そんな願いの込められた譲渡会です。

前回は部屋に入りきらないくらいの人が殺到したため、
今回は事前申し込みが必要です。
センターの子犬達も参加します。 
詳しくは
飼い主さがしの会をクリックして下さい。

勿論みゆさんもお手伝いに行かれるそうですよ♪
尚、アニマル・コミュニケーション、飼い主さんと動物さんのための遠隔一斉ヒーリング
動物愛護センターの様子が気になる方は
是非みゆさんのブログ魔法のしっぽをクリック!
キリ番を踏んだ方にはミニ・アニマル・コミュニケーションのプレゼントもあるんですよ!
衣紗がやってもらった時の感想はACをやってみたをクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
別窓 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| 衣紗ぶぅ日記 |
