
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
狼のイミテーション

2009-01-29 20:58
isa 1335
サボテン王国で柴犬を見るのは珍しい
だから散歩をしていると、犬種をきかれたり 狐に似てるの狼みたいだの良く言われる。
しかし中には「そのコは犬、それとも狐?」
「それは狼の仔ね え、違うの? じゃ狼のイミテーション?」なんて
大の大人に真面目な顔で言われて苦笑いする事も

「ママ~、あそこに狼犬がいるー」と叫ぶ子供の方が よっぽどお利口さんと思えてしまう^^;

isa 1337
アレス?君だ~ 遊ぶ?遊ぶ?初代アレス君とも仲良しだったんだよ私

かと思えば、自信ありげに勝手に犬種を変えてくれちゃったりする

「これはバセンジーですね」
いいえ違いますシーバ・ハポネス(ジャパニーズ・シバ)です

「チャウチャウですね」
いいえ違います シーバ・ハポネスです

「お父さん、あの犬なに?」「中国の犬だよ」
いいえ違います。シーバ・ハポネス、和犬なんですよ。

「ま~、可愛いポメラニアン」
いいえ違います シバです(こんな大きなポメラニアンいたら怖いわ^^;)

「おぉ、これは素晴らしい生粋のアラスカンですな」
いいえ違います シーバ・ハポネスです

「あらー、綺麗なチワワ」
いいえ違います シーバ・ハポネスですよ(ジャイアント・チワワかっ!)

そして極めつけはカフェにいた親子(子供と言っても成人ですが)

「そのコはゴヤですね」…いいえ このコは衣紗と言います。
「日本の犬でしょ?」…はい日本犬です。
「でしょ、だからゴヤだよ」…いいえ、このコの名前は衣紗です。
「だからねそのコ、前はゴヤって名前だったんだよ」 
…まけた(>_<)

彼らの家の近所に柴犬のゴヤちゃんがいたんでしょうね
ま、衣紗のワンコ仲間の飼い主さん達も
柴犬を見ると「そのコは衣紗?」って尋ねてしまうそうで
その♂の柴犬を連れている方も「いいえ違います このコは♂です」を連呼されてる様で^^;

皆さんのワンコも違う犬種や誰某さん宅の犬!に間違われた事ありますか
こんな風に言われるのってサボテン王国だけでしょうか^^;

isa 1336
我がアパートから4軒目にある小さなカフェテリアの前に来ると
お衣紗ちゃんは、私が何かオーダーするまで このカッコでガンとして動かなくなるので
通行中の人達によく話しかけられ、親バカ飼い主が蕩けそうな賞賛の嵐と
笑える間違いをされる事が多いのです。

flan 1343
私のダイエットの邪魔ばかりするお衣紗ちゃん
この日の戦利品は、どっしりと250gもあるフラン・ナポリターノ(ナポリタン・プリン)です。
勿論、軽く一度で食べれますが、ダイエット中なので2回に分けて食べました(笑)

*シバと発音すると「え?チバ・ハポネス?」(日本ヤギ)と聞き返す人がいるので
しっかりゆっくりシーバと言っております あしからず。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
SOL Y LUNA

2009-01-12 13:41
sol 1319
ある日、外の小鳥たちが いつもより元気に楽しそうに囀っているので
ベランダに出たら太陽がとても綺麗で思わずパチリ
この写真では見えないのですが、デジカメ画面では太陽の周りが虹色なのです。
紫や緑がPCに移すと見えなくなってしまうのが残念!

sol 1321
再び小鳥たちがいつもより元気一杯に囀っている日に太陽をパチリ
今度は太陽の上部に虹がかかっていました。

sol 1323
何だか雲や太陽の反射も普段と ちょっと違う感じ
天界に住む別の存在も見えたりしそうな雰囲気

sol 1324
とても幻想的な空で いつまでも見上げてました。

luna 1336
さて、こちらは今朝6時半過ぎに散歩から戻ってから撮ったお月様
ちょっと手前の木がハリポタの不気味な木の様ですが^^;

isa1337.jpg
皆さんにご心配をおかけしましたが
7日以降の快食・快眠でしっかり体重を戻した お衣紗ちゃん
3歳を前に結構な貫禄で(笑) でも元気なのが一番♪
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
別窓 | サボテン王国 | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
FELIZ AÑO NUEVO

2009-01-03 10:48
paisaj 1295
新年 明けまして おめでとうございます。

お衣紗ちゃんの花火パニックやら
アパートの2階下の若者達の飲めや歌えや踊れの大騒ぎに1時間半しか眠れず
いつもより約1時間遅れて元旦の朝散歩に出てみると
大晦日の夜から際限なくあげ続けられた打ち上げ花火や爆竹のせいで 
まだ微かに火薬の匂いが残り煙ったくぼやけていました。

sol 1312
初日の出の美しさには思わず拝んでしまいましたが、道路で泥酔してる人や
こちらに向かって歩いてくるお兄さん達がいたりで やり過ごしているうちにタイミングを逃がし 
こんな風に朝だか夕方だかわからない風景になってしまった^^;

isa 1294
さてさて、クリスマスからこっち打ち上げ花火パニックになってしまったお衣紗ちゃんですが
何と何と!
夜10時過ぎから始まった花火にもビクともせず午前0時15分まで普段と変わらぬ状態でした
これはACをしてくれたみゆさんからプロテクション・ヒーリングを
レイキマスターさんのベルパパさんからレイキヒーリングを遠隔で送ってもらったお陰と思います。
ありがとうございました♪
一番凄かった午前0時前後を何事もなくやり過ごせたのに
時間になってシンデレラの魔法がとけたのか?!という程突然にブルブル・ハァハァが始まり
写真の様な避難所・お篭りの小部屋(俗にトイレとも言う)に退避となりましたぁぁぁ(>_<)

古くなった上掛けやらで寝床を作り、おやつと水ボウルも持ち込み
小さなポータブルCDプレイヤーを買って小部屋でアニマル・ヒーリングをかけ
レスキューレメディを飲ませ、話し続けたり祈ったり^^;レイキしてみたりでしたが
震えもハァハァも止まらず…結局、花火が一段落した午前3時過ぎまで篭っていて
やっと寝室に戻ったのもつかの間
大音響でかけ続ける音楽と
止まらぬ若者達の大騒ぎと叫び声と(ゴリラやヒヒの吠え声の様)靴音鳴らしての踊りに
又お衣紗ちゃんのブルブルが始まりまして…
やっと明け方近くに疲れて騒音の中で眠った1時間半でした。

isa 1311
私は寝不足の1週間で頭痛が止まらず早く散歩を切り上げたいのに
外の方が静かなので衣紗はアパートに戻りたがらず、フラフラのまま外に立っているという
悲惨な夜明けになりました。
ガードマンの再三の注意も無視して騒ぎ続けた隣人たちが静かになったのは朝9時過ぎ!!
彼らの大騒ぎは徒歩2分程の公園でも聞こえました(+o+)
この人達もここ1年半くらいに近所に越してきた迷惑人種です。
写真は元旦のお昼前にやっと静かに眠れた衣紗 カメラを向けても爆睡で気が付かず!
実はこの1週間で衣紗は1キロも痩せました…食事はしてましたが
毎日の様に数時間あれだけハァハァしながら震えていたので消耗したのでしょう。

sole1277.jpg
こんな09年の幕開けでしたが、トイレでも寝れる私を発見したのと
来年用に寝袋を調達しようと考えてたりする自分に、ポシティブになったなぁと驚いたり(笑)
近所の人から「衣紗~、今日からは静かに眠れるよ 良かったね」なんて
声をかけてもらったのですが、そうは問屋が卸さないサボテン王国!
残っちゃった打ち上げ花火が数発打ち上げられ又ブルブル
それに金曜の夜だもん いつもの様にどこかのフィエスタの音楽も朝まで聞こえてましたよ

isa 1266
でもね、衣紗、音楽だけならいくら騒々しくても大丈夫なの 
だから今夜も音楽だけにしてね


一筋縄じゃいかないサボテン王国に暮らす衣紗ぶぅファミリーを今年もヨロシクです♪
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
別窓 | サボテン王国 | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
| 衣紗ぶぅ日記 |
