
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ACをやってみた

2008-10-20 20:03
isa 1229
動物と暮らしている人は、誰でも一度はドリトル先生の様に
彼らと会話が出来たら良いのにと思った事があるはず
実は私も、ナヴァレが生きていた頃にAC(アニマル・コミュニケーション)の本を読んで
試してみたのでした。
そしてナヴァレはたった一度だけ私に付き合って答えてくれた様で
何か食べたい物はある?と訊くと、私の目の前に緑色のレモンゼリーが浮かび
お肉かな~と思っていた私はちょっと拍子抜けしたけど
これがACか~!と狂喜乱舞したのもつかの間、
ナヴァレは二度と練習相手になってくれなかったので そこで挫折。

でもお衣紗ちゃんと暮らし始めると
世間一般が考える柴犬のイメージを見事に覆す様な行動ばかり
散歩ですれ違う見知らぬ人全員に「ねぇ、遊んで遊んで」と大はしゃぎをし
ガウガウと怒りまくっている犬達とも 何が何でもお友達になりたがる
それなのに、毎日会う様になった人達には、呼ばれても完璧スルー
ファミリーより他人様の方が好き~♪な態度にも私達には複雑なものがあり
その辺の所、どうなのよ?という事で 
いつも遠隔ヒーリングをお願いしているみゆさんにACをやってもらったのです。

isa 1238
今日は1人でお留守番だったからライオンさんと遊んでたの 
ママぶぅが帰って来てもソファの上でこのカッコでお帰りと言ったから写真撮られちゃった


みゆさんとはSkaypeでの会話
彼女のACは、検証可能な質問2つと聞いてみたい事2つ
勿論1つめの質問も当たってましたが、好きな散歩場所は?という2つ目の質問に
【石畳の場所と噴水のある所】で エ~っ、どうして分かったの~?!
衣紗がみゆさんにそう伝えたのだから、当たり前と言えば当たり前なのでしょうが
そういう力のない自分には驚きなわけです。

isa 1231
聞いてみたいこと その1.
知らない人達やたまに逢う人には大はしゃぎでコンニチハってするのに
なんで毎日会う様になった人達には 名前を呼ばれても無視するの?

AC:とても好奇心旺盛だからよ
毎日会ってる人達は、 もう知ってるんだから 挨拶しなくても良いじゃないの 
その辺の所察してよという感じ

で、何とお衣紗ちゃんは お姫様タイプなコだとか…
お転婆千代姫、遊び疲れてペットボトルの上に手を置いたまま寝ちゃいましたよ^^;

聞いてみたいこと その2 .
言いたい事、お願いしたい事はあるかな?

AC:胃腸の方、消化器官が弱めなので(下痢するとかの意味ではなくて)
ドライフードならふやかして欲しい スープ系の食事 、生命力のある物を与えて欲しい。
鶏かうさぎ、野菜なら人参を生のまま少し摩り下ろして
化学物質の解毒を促す食事

我が家では、獣医さんから言われている
皮膚アレルギー対策の為のドライフード+手作り食トッピングが多く
確かに、 たまにでしたが化学物質の様な口臭がする時がありました。

今は8割方の食事に 栄養スープの素や椎茸・昆布スープをかけて与えていて
化学物質の口臭はあれ以来なくなりました。
又アレルギーについては、飲み水や食品から摂取する水分の他にも湿度不足と…

isa 1237

飼い主から伝えたいこと
衣紗が皆とお友達になりたい癒してあげたいというのは良い事だと思うけど
中には、遊びたくないコも怖がりのコも
お家を守ったり飼い主さんを守ったりお仕事中のコもいるから
そういうわんこ達の事もわかってあげてね それは人間でも同じだよ。

AC:そんな事まで考えた事なかったもん(^_^;)

みゆさんから
「皆と仲良くしたいという衣紗の気持ちは分るけど」という言い方より
はっきり駄目という意志表示を出すべきで
衣紗との間に合図を決めておくと良いでしょうとアドバイスを受けました。

それと雑談中に、衣紗は鮮やかな青い敷物に座わるのが好きな様だと言われ
私がブルーやグリーンが好きなので
家にはそういった色のソファや敷物等が多いので驚き!
衣紗はおしゃまで可愛い口のきき方をするそうで、
その事をパピーの頃から衣紗を知ってる友人に話したら
「そーそー、衣紗っちはオシャマさーんって感じ。当たってる!」と頷いてました。

みゆさんがMixiで管理人をしている「アニマル・コミュニケーション練習」のコミュで
他の方にも一度ACをやってもらった事もあるのですが、好きなお友達は?の答がドンピシャ
そのラットテリアの事は
ブログでも一度も名前も写真も出した事なかったので本当にビックリしたんですよ。
一緒に生活してるのにどうしても分かってあげられない事や
訊いてみたい事があったらACをされてみるのも手かなと思います。
今回お世話になったみゆさんのサイト→遊星Woohaをクリック後、アニマル・コミュニケーションへ
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
| 衣紗ぶぅ日記 |
