
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
高速掻き掻きには靴下を

2008-08-17 12:56
luna 1189
皮膚アレルギーの季節突入で
先日の晩も夜中にボリボリ忙しなく掻き毟っていたので衣紗を抱き上げて涼しいリビングへ
真夜中なのにやけに明るいのでベランダに出ると
虹色の様な月光で空が赤味を帯びていて思わずカメラを向けてしまいました。

isa 1188
残念ながら、衣紗は日に日に去年の様にハゲチャビンに向かっていて
お腹の辺りは、すでにバーコード状態、太もももかなり来始めているので
掻いて傷つけない様に靴下を履かせる事にした。

isa 1184
大人しく靴下を履いた衣紗は、いつものカメラ目線で ちょこんと揃えた足がお上品^^;

isa 1185
だって私、本名を千代姫号と言いますのよ 姫ですから姫!

isa 1186
普段の小間物問屋のチャキチャキお衣紗ちゃんは仮の姿なの

isa 1187
へぇ~、仮の姿ねぇ…
暴れ馬のごとく、後ろ足を蹴り上げて靴下を脱ぎ捨てるお姫様なんてどこにいるんです?

isa 1192
良いじゃない 痒い痒いに苦しんでいても こんな笑顔を見せてあげるんだから!
と言うわけで、アレルギーには悩まされているものの
食欲はあるし、大運動会も欠かさずで元気ハツラツ^^;
お散歩も、本日メキシコ・シティ・マラソンで通行止めになった大通りで
大はしゃぎで転げまわっておりました。
普段ですと、ケニアの招待選手などの走りに「凄~い!」と感嘆する私ですが
昨日、オリンピックの女子マラソン見たばかりなので 
一般参加選手達の走りが まるでジョギングしている様に見えてしまいました。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
別窓 | アレルギー | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
痒い痒いが始まった~(ToT)/

2008-08-05 09:49
isa 1176
恐れていた痒い痒いの季節に突入で 
ここ数日来お衣紗ちゃんは痒みの為に夜中に起きて猛烈にガチガチ、高速バリバリ…
お陰で私は又、寝不足の日々なので
アルファNが単身赴任中で良かったなんて思っております^^;

isa 1178
腕の部分、ガチガチして禿げつつあるのが分りますか?
夜寝る前に痒み止め外溶液やAllermylを塗るのですが
やはり午前2時頃になると効き目が薄れてしまうのか いつもその頃に塗りなおし
昨夜は特に痒みが酷かったらしく、なかなか眠れずに愚図っていたので
里帰りで習ったレイキをやってみた。
まだ新米なのでどれだけ効くのかは定かではないけど、ヒーリング中は大人しくしていて
終わった後に場所を移動して眠ってくれた。
今朝は寝不足が祟ったのか散歩拒否…でもご飯だけはしっかり食べて爆睡中

isa 1180
爆睡時以外はカメラ目線を外さないお衣紗ちゃんですが、痒い痒いには勝てず…
今年の目標は、去年の様に悪化させない事!
去年は痒みが落ち着きだしたのが10月…お衣紗ちゃん、長丁場だけど頑張ろうね♪

collar.jpg
オマケ・先日ご紹介した
首輪堂ハフマンさんに依頼した衣紗の刺繍入りの首輪は
1本1本丁寧に作ってくれて首に負担もかからないし気に入っています。
製作途中の写真など送ってもらえ出来上がりが待ち遠しくなりました。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

別窓 | アレルギー | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
| 衣紗ぶぅ日記 |
