
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
元気になったよ

2008-05-26 23:13
isa1134
一旦ぶりかえして丸1日飲まず食わずの日があったけど 
なんとかいつものお転婆お衣紗ちゃんに戻りました。
昨日、パパぶぅとママぶぅと凹み公園に行って
沢山走って遊んで来たよ 皆さん心配かけてごめんね
わたしは良くなったんだけど今度はママぶぅが右薬指の爪を怪我して
箸もペンも思うように使えなくて不便なんだって 
パパぶぅが日本入国時の申請書を代わりに書いてあげてたけど
日本語で書かなきゃいけない所があってそこはそのままになってるの
ママぶぅは今、幼稚園のコより字が下手かも ぷぷぷ


isa1135
こんな笑顔になったのにアルファNは休暇終了、私は明日出発で
お衣紗ちゃんは長いお留守番…あっと言う間に戻ってくる日になりますように!
あぁ出来るなら小さなフィギュアにして連れて行きたいですね ごめんね すぐ帰って来るからね。

前の記事にコメント頂いてレスしてない分 もうちょっと指の具合が良くなってからしますね
あたたかなコメントありがとうございます。

別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
急な発熱

2008-05-15 12:09
isa1131
お転婆な虚弱犬お衣紗ちゃん、今度はどうしたの?
お熱が出てブルブル震えちゃったのよ
それもパパぶぅが朝から楽しみにしてたChivasの試合開始10分前にね 
TVの前にビールとおつまみをおいて用意万端だったのに
これは獣医さんに連れて行かなきゃ駄目だってママぶぅに急かされて出発!


昨夜、急に衣紗の身体がブルブル震えはじめ、呼吸も荒く起きているのに鼻もカラカラ
尻尾を下げて背中を丸めた立ち姿はどっから見ても病人、もとい病み犬状態
少し様子をみて、どうにも震えが止まらないし呼吸が速くなっていくので
24時間の救急病院に連れて行きました。

isa1130
診察をしてもらうと、やはり熱があるとの事。
でも他の重大な病気の症状は出ていないそうで解熱の注射と抗生物質3日分の処方
大人しく注射を打たれたけど痛かったのかキュ~と一声鳴いたお衣紗ちゃん
帰りの車の中では薬が効いてきたのか震えや口をあけてハァハァする事はなくなったものの
やはり普段より浅い呼吸。

朝は元気に散歩に行ったものの、午前9時半過ぎにまた震えが出て尻尾を下げて病い犬
アルファNは何か誤飲したんじゃないかと言うけれど確かに食欲0だし水も飲まないけれど
嘔吐や下痢もない。
 
それで今度はかかりつけの医院に連れて行こうと用意をして家を出たら絶好調に^^;
ポポ(ウン)も良いのが出ました…で結局楽しげに散歩だけして戻って来てしばらくしたら
又 震えが出て呼吸も普段より早めで抱っこしてのペッタンコ要求
その上 尻尾を下げたまま金魚の糞みたいに私の後ろをついて回ってます。
本当にどうしちゃったんでしょうね お衣紗ちゃん
かかりつけの獣医さんからはどんな診断が下るのでしょうか?

あと10日程で法事で里帰りしなければならず
こんな状態のお衣紗ちゃんを置いて行くのはとても心配。
ホント身体が2つあれば良いのに…
どらえもんのどこでもドアがあれば良いのにと思う今日この頃です。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
巡礼団が怖い

2008-05-04 12:03
pereg1
昨日今日とアパートの前を巡礼の人達が 
鐘を鳴らしたり空砲を打ち上げたり歌を歌ったり
「Viva何々~」と声をあげながら通り過ぎて行きました。

isa1115
巡礼団のこうした行動が怖いお衣紗ちゃん、寝ていた寝室から尻尾を下げて走りより
私の座っていた所に無理やり割り込んで来て顔を隠し
笑ってしまう位に小さくなってましたが
私が立ち上がってカメラを向けたら例によってカメラ目線に^^;

pereg2
馬に乗ってる人達も通ったし
pereg3
聖人の絵?に花を捧げてしょってる人も

isa1114
昨日は週に1度の日本食良品店への買出し日だったので
巡礼団が通り過ぎてから お衣紗ちゃんをクレートに入れて出かけたのですが
帰宅してクレートを開けたら
ヨロヨロ出て来たお衣紗ちゃんは尻尾が下がっていて目もうつろ
オマケにマットの上でゲロッピー^^;
だって怖かったんだもん!

isa1120
変だなぁ~巡礼の人達が皆通り過ぎてから出かけたのにと思ったら
今日のを見て納得
1グループだけじゃなく、その後からも幾つかの団体が通っていたんですね
ゴメンゴメン、気がつかなくて…
でもね、昨日ゲロッピーちゃんした後に
「残念だな~美味しいの買ってきたんだけど まだ食べられないだろうなぁ」と
私のランチを用意し始めたら
お衣紗ちゃんの目が輝きだして「衣紗も食べる~」と一気に元気になったのでした。
やれやれ
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
| 衣紗ぶぅ日記 |
