
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鼻が乾いた?!

2008-03-24 13:51
jacaranda
春分の日までは、日中30℃にもなっていた気温が今日は朝から雨が降り出しそうで
正午になってやっと11℃。
満開だったハカランダも昨夜の強風で随分とスカスカになってしまった。

nariz
お転婆なのに いつもあちこちと具合が悪く体の弱いお衣紗ちゃん、今度は鼻の1/3が乾いちゃいました(-_-;)
衣紗の鼻に着いた強力粘着タイプのシール?を1人ではどうする事も出来ずに
獣医さんで剥がしてもらった時には すでにカラッカラ
場所が場所だけにクリームで保湿しようと思ってもすぐに舐めてしまって効果0

nubes
こんな雲が2日間続いた頃にはクリームのせいか何のせいか
鼻の下にニキビまで出来ちゃいました。
nariz2
他の病気のせいかとネットや本で色々調べるも どうもそれらしいものが見当たらない。
何しろ、熱なし、下痢なし嘔吐なし
食欲も良好。散歩も1時間しても まだまだ帰りたくないのよ状態
家に帰ったら帰ったで、飛ぶわ跳ねるわ爆走するわの毎日の大運動会も欠かさないし
困りましたね~お衣紗ちゃん
そこで久々に椎茸スープベースのオジヤ食を再開&クリームを止めて
火傷にも効くというDr.Willard's Waterをコットンに含んで1日1回湿らせてみた。

isa1087
それから3日目、本日の お衣紗ちゃんです。
乾いていた鼻も黒っぽくなって来て、顔つきさえも少し引き締まって見えます。
なんだかんだと毎月の様に獣医さん参りをしている お衣紗ちゃん
来月は混合5種と狂犬病のお注射です。

P.S. ブログを書いているうちに太陽が出て気温ぐんぐん上昇中!長袖のセーターじゃ暑くなってきました。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
マテリアル・ワンコ

2008-03-12 20:00
regalo2
これは昨年のバレンタイン・ディ
凹む私とは相反して
お衣紗ちゃんは北斗ママ・くりわんわんさんから貰った骨グルミに夢中で
お散歩にも持って行くといってききませんでした。

hokuto kun
くりわんわんさん宅の王子・北斗くん
お衣紗ちゃんったら帰国前の北斗君と初デートして
こんな お子ちゃまには興味ないよと言われ
バレンタイン・ディに玉砕したんですよ。全くトホホじゃありませんか…

regalo

なのに当のお衣紗ちゃんは北斗ママから貰った骨グルミの事しか頭になくて
オージよりオモチャなマテリアル・ワンコ。
私、北斗くんより北斗ママの方が好き♪ 
だってこんなオモチャプレゼントしてくれたし骨ガムだって沢山くれたんだもん

そんなわけで王子抜きで会った時も、お衣紗ちゃんは北斗ママ大好き攻撃をしておりました。

lion1
さてさて
そんなマテリアル・ワンコは骨グルミの他にも動物型のオモチャに目がありません。
おサルちゃんが居なくなってから衣紗のお守り役にされたのがライオン君
お腹を噛むとガォガォ、ガォガォと咆哮するので大のお気に入り
あちこちに持ち運んでは恍惚の表情を浮かべてカミカミを繰り返し
とうとう目玉部分を破って中綿を引っ張り出す様になったので
そろそろお役目ごめんにしようとしたけど放さない。

lion2
そこで新しいライオン君を買って衣紗に選ばせる事にした。
さ~、どうする?

lion3
お衣紗ちゃんは迷う事なく新しいライオン君を選びました。
位置を置き換えても古いのには全く目もくれず新しい方へ…
昨日までの執着ぶりは一体なんだったの?と思う程スルーしまくり
だってこっちの方が中身が詰まってて噛みがいがありそうなんだもん
こんな時でもカメラ目線は忘れない お衣紗ちゃんなのでした。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
オデブちゃん

2008-03-06 14:35
isa1069
最近周りから
「衣紗、太ったんじゃない?」「なんか丸くなったね」「ダイエットしないと…」という声が
あちこちから聞こえるようになりました。
来月やっと2歳になるのに この貫禄ですよ^^;現在9.5?

isa081
元々衣紗は幼犬の頃から細長い感じで足も非常に長く
母犬も背が高かったので体高が標準以上になるだろうとは思っていました。

isa557
約1年前の写真
これを撮った半年前に不妊オペをしましたが、ごらんの様に全く太る事なく
体重も7.5?~8kg弱をキープ

isa993
今年1月の写真、丸みは出てきたものの まだまだ細長い感じ
食事の後には9kgになる事も…
アレルギー処方食は皮膚と被毛を守る為に
他のフードよりも油分が多く太りやすいので ある程度の体重増加は仕方がないとの事でした。

traviesa
でも10kg弱というのはあまりにあまりです。
これは私にも責任が…
今年も法事で里帰りする為、衣紗をペンションに預けなければならず
体をドライフードと昆布&椎茸のフリカケだけの食事に慣らす為に
徐々に手作り食を減らしているせいだと思います。
獣医さんにダイエットの相談したのですが、アレルギーの事を考えると
今処方食をやめるのはリスクが大きいとの事でした。

写真は、カメラを取りに入った私の後ろから部屋に入り込み
早速いたずらに励んでいる所。オデブちゃんになってもお転婆と運動量は変わりません。

isa1079
大運動会をした後は例によってバッタンキュー
時々口角が上がるので まるで良い夢でも見て笑っているような寝顔でした。
お衣紗ちゃん、初夏には二人でダイエット頑張ろうね^^;

kagerou
おまけの写真
衣紗が見つけて窓ガラスを引っかいていたので見てみるとウスバカゲロウ?
調べてみるとウスバカゲロウは褐色でしたが この虫もカゲロウの一種だそうです。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
別窓 | アレルギー | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
| 衣紗ぶぅ日記 |
