
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
突然の嵐

2008-01-25 11:58
tormenta
暖かく穏やかだった水曜日の夕方、突然の嵐

tormenta1
雨粒は飛ばされて風だけが狂った様にゴォゴォと唸りをあげ
電柱のトランスフォーマーが火花をあげて停電!
まだ夕方の7時前だと言うのにあっと言う間に辺り一面の闇

tormenta2
おまけに何かが落ちてガラスの割れる凄い音や
重たい物がガラガラと風にさらわれて行く音
外を通る車がバリバリと何かを踏みながら進む不気味な音までが暴風とコラボで
お衣紗ちゃんも金魚の糞の様に、キャンドルに火を入れる私の後について行ったり来たり

tormenta3
真っ暗闇の中、何も出来ないので写真なんか撮ってみたり^^;

tormenta6
パトカーや救急車のサイレンの音もひっきりなしに聞こえ始めると
普段の停電^^;とは違う異様さに お衣紗ちゃんの尻尾も下がり気味
もう2時間くらい遅い時間だったら そのまま寝ちゃうけど7時半じゃねぇ…
仕方がないのでソファに寝そべって
ビビリなお衣紗ちゃんをお腹に乗っけてボォ~っと過ごしました。

1時間もしないで風が止んだので外を眺めて見ると 
綺麗なお月様に星もキラキラ輝いていて…さっきの嵐は一体何?状態
でも道路は落ちた枝やら何やらが散乱し
「酷いわ~あぁ、どうしよう」とかいう声と共にガラスを片付ける人達の声や
サイレンの音で騒然としてました。

tormenta4
翌日6時過ぎに朝散歩に出かけてみると、砕け散ったガラスの破片やら
折れた木々、転がったバケツなどがあちこちに…
隣のアパートの8階の窓が落ちて下に駐車してあった車を直撃したそうです。
この地区は8時間程度の停電で済みましたが、今だに電気や水のない世帯もあり
(ケーブルTVとネットは復旧まで30時間以上かかったけど)
今回の突然の嵐では風速60?に耐え切れずに折れた大木や電柱などが
(最大91?を記録したそうです)
車や家を直撃したりで死者や負傷者も出る惨事となりました。

tormenta7
連続燃焼9時間を誇る停電時の頼もしいアロマキャンドル
最近はラズベリーを使っていますが、スイカズラの香りもお勧め♪
懐中電灯は勿論ですが、停電の多いサボテン王国ではこういったキャンドルも必需品です。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


別窓 | サボテン王国 | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
三代目

2008-01-14 14:07
camita3-3
あの~、ちょっとこれ狭いんだけど…

camita3-4
ほら、こうすると頭がね

camita3-2
こうやると今度は手が収まらないのよね

camita3-1
で、手を入れるとね、尻尾が出ちゃうのよ

camita
反対向きになってもね尻尾出ちゃうのよ やっぱりこれ窮屈なんだけど…
お衣紗ちゃん、サボテン王国じゃ あなたにジャストサイズ見つけるのは大変なのよ
これでも5つもショップを回ったんだからね…

camita1A
この時はピッタンコのがあったじゃない
それはまだあなたがお子ちゃまだったから選り取りみどりだったのよ

camita2a
じゃあこれは?もう衣紗おっきくなってたけどピッタリだったじゃない
これは王国中から出店があった06年のワンコ博だったから見つかったのよ

親戚犬のもかちゃん宅では、カドラーの事を『戦士』と呼んでるけど本当にそうね
衣紗1歳8ヶ月にして迎えた3代目のカドラーは いつまでもってくれる事やら
頑張れ桃レンジャー!
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
別窓 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
初日の出

2008-01-02 11:54
solnaciente

新年 明けましておめでとうございます。
皆さんが健やかに笑顔で過ごせる1年になりますように

写真は2008年 初日の出
朝寝坊したけれど、サボテン王国は日の出が遅いので
7時半の元旦初散歩で日の出が拝め
午前中は青空も清々しく気持ちの良いお正月になりました。

azteca

アステカ族の衣装に身を包みダンスを踊る路上パフォーマー
貧富の差が激しい王国では こうして日々の糧を得る人も少なくない

2008
元旦とうって変わって冷たい北風が吹く2日
外に出たとたん寒さにブルブル震えてしまい
散歩なんかしないで家に帰ろうとアピールするお衣紗ちゃん
あなたは柴犬…雪の中を庭駆けまわるコではなかったのか?

casita
あ~寒かったぁ こういう時は狭い場所が暖かいのよね
一旦クレートに避難かと思いきや

neko0102
ソファに座る私の後ろに無理やり割り込んで
ちゃっかり暖をとる お衣紗ちゃんなのでありました。

今年も お衣紗ちゃん共々宜しくお願いします♪

追記・1月3日、今日も寒い寒い朝を迎えています。
大晦日、年を越しながら半袖パジャマで布団から足を出し
「明日は元旦からスタバの抹茶フラプチーノだぁ!」なんて言ってたのが嘘の様
現在の気温1℃…王国シティ周辺の州では降雪も…
国内で一番寒さの厳しいチワワ州の山岳部地域では零下15℃だそうです。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
| 衣紗ぶぅ日記 |
