
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
定期健診

2007-11-28 11:54
arbol nav
お散歩がてら衣紗のアレルギー用のサプリを買いに
獣医さんの入ってるショップに行く事にした。 
「Hola Doc.(Hi,dr.)って行こうか?」って聞くと
お衣紗ちゃんは目を輝かせて足取りも軽くショップへ向かうのだけど
トラウマでショップ入り口付近のトリミング・コーナーで足が動かなくなってしまう

写真は近所のデパートの入り口に飾られた巨大ツリーと
タイヤチューブで滑降出来るランプ
反対側の入り口には特設スケートリンク&ツリーの周りを走るディズニーの汽車ポッポが
あります。

kokai
今回も抱かないと入れないかなと思ってたら
なんとショップ入り口にジャック・ラッセル・テリアのパピーがお迎えにやって来た
誰とでもお友達になりたいお衣紗ちゃんは大喜びで軽くトラウマ克服^^;となりました。
このJRTは衣紗の大好きなハイメ先生のワンコで
名前はKokai君、マヤ語で蛍と言う意味だそうです。

kokai2
ぎゃ~、お腹の下から顔出したぁぁぁ~ ひょっとして私の仔?
いや~、流石エネルギーの塊JRTと言う感じでしょうか
お転婆お衣紗ちゃん完全に遊び道具にされてます^^;
それにしてもKokai君はインパクトのある顔ですよね
顔半分のマスク以外、あとは耳のマーブルだけで全身真っ白です。

isa 930
サプリがまだ届いていなかったので
急遽、アレルギーの状態を診ながらの定期健診をお願いしました。
まだ痒い痒いはありますが、肌の状態は良好で毛も95%位生え揃ってます。
冬毛だからフックラして見えますが…と言いたい所ですが
パパぶぅが出張絡みの休暇で2週間ほどメキシコ市に来ていたので
私共々お衣紗ちゃんも体重増になりました^^;
先生は
「今年の冬は寒くなるそうだし、衣紗の体高からしたら丁度良いですよ」と言ってましたが
9kgってのは…ちょっとオデブです。
それとアレルギー対策ばかりに気を取られ柔らかめの手作り食で歯垢が…
先生に言われるまで気づかなかった駄目飼い主です。
あ~、ついこの間まで真っ白だったのに(-_-;) ゴメン衣紗!

lunam
10日程前までベランダは木々に目隠しされて向こう側が見えない状態でしたが
木枯らし吹いたら
ajusco
久しぶりにアフスコ山が見えました。
もっと真っ青な空だったのですが、私のカメラだと何故かソフトな色になってしまう
写真を撮ったのは暑い日だったので抹茶フラッペなど飲みながらベランダに出たら
パパぶぅから
「チワワ寒いよ~雪降ってる チワワ鉄道の列車も屋根の上にたっぷりの雪を乗せて走ってる」とメールが入りました。 サボテン王国広いね~
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
ヘルシー系レストラン

2007-11-17 16:05
100%
近所にあるヘルシーフード・レストランに久しぶりに行ってきました。
名前も100%Natural
昔はアカプルコやカンクン等のリゾート地のみでしたが
今では主要都市にチェーン店が出来て、最近は何とマイアミにもオープンとか

100%3
11月初めにメキシコのお盆とも言える『死者の日』があったので
今月はお店の入り口にオフレンダ(お供物 正式には7段)の飾り付けがありました。

100%2
ここに来たら必ず頼むのが
7種類のフレッシュフルーツ・ミックスジュースの『コンガ』 
飲みがいがあります♪

100%4
今回、私が頼んだのはEl meneadoという魚料理 
見栄えはちょっと^^;ですが、
濃い味付けのメキシコ料理を食べ続けた人には優しい淡白な味で
魚の上のアーモンドスライスも煩くありません。
野菜はごま塩での味付け。

100%5
デザートとして欠かせないリンゴ&チーズのPay de manzana100%
リンゴのしゃきしゃき感が何とも言えません。
これもメキシコの甘い甘~いケーキに辟易された方にはお勧めです。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
別窓 | サボテン王国 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
アパート建設ラッシュ

2007-11-01 01:41
iglesia
我が家のあるアパートは、デパートやレストランが立ち並ぶ目抜き通りまでワンブロック。
しかし裏道は『日曜の朝散歩』(←クリック)で紹介した様に
大きな邸宅やら教会やらがある古いコロニー。
でも数年前から始まったアパート建設ラッシュで景観がどんどん変わっています。

hacienda
この旧アシエンダも、とうとうアパートになってしまうそうで
壊される前に記念に1枚。
ここは外壁沿いに歩くだけでも私の足で100歩程もあって
アシエンダとして使われなくなってからは修道院にもなっていたそうです。
あ~あ、何だか味気ないコロニーになって行くのが残念…。

isa868
でもお衣紗ちゃん的には嬉しい事も多いようです。
そうなのワタシ的にはね♪ 
だって新しいお友達が増えるじゃない?


kyra
バセットハウンドの優しく穏やかなキイラちゃんだって
新築アパート引っ越して来たから会えたんだし


goliat
ワタシを見つけるとキュウキュウ言いながら駆け寄って来る
Goliat君だって新しく出来たアパートのお陰で友達になれたんだもの

お衣紗ちゃん、それはそうだけど
都市に暮らしながら のんびりした風景があったのに
それが全て失しなわれていって
年がら年中、工事の騒音と埃まみれってのも哀しいじゃないですか。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
別窓 | サボテン王国 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| 衣紗ぶぅ日記 |
