
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
9月はワンコ博

2007-09-26 10:57
expc07-1
今年も又サボテン・シティ恒例の9月のワンコ博に行って来ました。
写真はチャイニーズ・クレステッド。
犬と言うよりファンタジー物の映画に出てきそうなミニチュアの馬の精?みたい。
でも私はこのワンを見て、
家でお留守番のハゲチャビンお衣紗ちゃんをチラと思い出してしまったのでした^^;

expc07-5
週末はチケットを買うにも長蛇の列、中に入っても歩くのも大変なので
今回は10日間開催の中日を選んで行ったせいか
リンクは、どこかジャック・ニコルソン似の強面軍団達の審査が多くて
先にショップや出番前のワン達のおめかし風景をチェック。
写真はサルーキ。高貴な感じがしますね。

expc07-11
実際に飼ってる人はあまり見かけないけれど
サボテン王国のドッグショーではいつも良い成績を修める犬種
アラスカン・マラミュート!

expc07-13
耳を飛行機にしてます、笑顔のマラミュート♪
くぅ~、可愛すぎて抱きしめたかった…ホントに。

expoc07-12
こちらのマラミュートも耳を飛行機にしてます。
expc07-12
トリマーのお姉さんの腕とマラミュート君の脚の太さを比べて見て下さいな

expc07-10
ついでにギャラリーのマラミュート君も耳飛行機~♪
久々にマラミュートを撫でました…やっぱり最高の撫で心地!

expc07-8
モコモコで思わずギューギューしたくなるハスキー君もいました。

expc07-7
熊ちゃんの様なアメリカン・アキタ(グレート・ジャパニーズ・ドッグ)
衣紗も全く同じカッコで同じ表情してる時があります。

expc07-2
女性3人が「キャー可愛い!ヌイグルミみたい!」と叫んでしまったポメラニアン。
飼えないと分りつつも「幾らくらいするのかなぁ…」とつい口にしてしまった私達でした。

expc07-6
分り難いのですが、
このチワワは手前のパグの足をず~っと齧ってました。
良い出汁が出てるのかなパグの肉球^^;

expc07-3
人気のミニチュア・シュナウザー3色
あなたはどの色がお好みでしょう?

expc07-4
とっても愛想の良い元気一杯なジャック・ラッセル・テリア君達
見ているだけで楽しくなり思わず笑顔で話しかけてました。
来年は衣紗も一緒に来れると良いなぁ。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

別窓 | 太陽の国でワンコと暮らす | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
独立記念日に飛んできたもの

2007-09-19 02:42
glb15
パン屋さんも、祖国(愛国)月間の9月は国旗のトリコロール色でお店を飾る。
9月16日はサボテン王国の独立記念日。
前夜11時にはソカロ(中央広場)に集まった10万人の国民が
大統領のVIVA MEXICO!のGrito(叫び)に応え愛国心が熱く燃える一時。

desf hcm80
そして独立記念日の午前中には1万8千人の参加者からなる軍事パレードがあり
その時代時代や各所属連隊の軍服に身を包みソカロ(中央広場)からレフォルマ通りを行進。

c negro80
動物好きな私は
どうしてもお洒落をした美しい黒馬達や軍用犬達に目が行ってしまう。

desf1
衣紗は予想通り
前夜祭の街の盛り上がりに日曜の朝はゲロッピーちゃんになったので
grpisorry!
リビングでゴロゴロしていたら
普段とは違うジェット機の音が聞こえ慌ててベランダに出るも
ごらんの様に、木々に隠れて日ごとに空が見えなくなって行くので
何が飛んでいるのか分らなかった。

desf2
が、しかし…
適当にシャッターを何度か押したカメラが端っこに捕らえたのは
な、何と戦闘機じゃあ~りませんか?!
確かに、今年は12年ぶりに空軍も軍用機を飛ばすとニュースで言ってましたが
それにしても街の真ん中でこんなに低空飛行って^^;

f6 80
でも滅多に見れるものじゃないし、衣紗と散歩に出て今度は6機一緒に
カメラに収められました。
12年ぶりと言うのは、95年に戦闘機のパイロットが軌道を外し
それが元で他の軍用機と接触墜落する事故があったから。

余談ですが、
サボテン王国の有名なUFO研究家によると、
95年まで毎年軍事パレードの時にUFOが現れていたそうで
数回分のパレードに現れた未確認飛行物体の映像を彼の番組で紹介してました。
宇宙人なのか未来人なのか、はたまたどこかの偵察機なのか
また王国の素晴らしい古代文明に想いをはせてしまう私でした。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



別窓 | サボテン王国 | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
上を向いて…歩こう

2007-09-11 03:03
arb2
我が家のアパートの近所は緑が多い。
多いのは良いけど、ここにもサボテン王国気質がのぞいてます^^;

angosta2
元々狭い歩道なのに、昨年出来たアパートはワザワザ木を植えた。

angosta3
この植木のお陰で
衣紗とギリギリ一緒に通れるものの
(お衣紗ちゃんは上から見るとアレルギー持ちには見えませんね)
傘は女性物でも開けないので雨降りは車道に降りないとならない(-_-;)
その上、この狭い歩道を通る時は上を向いて歩かないと
運が悪いと水をかぶる事になる。

cast
アパートから出てる突起物はベランダの『排水口』で
ベランダで水を使うと道路に排水される仕掛け(>_<)
観葉植物へかけてた水をかぶるならまだしも
たまには
ベランダの窓や床を洗った汚水も流れ落ちて来るわけで…
王国の方々は
下の歩道に誰かいないかなんて確かめないので
歩く人が気をつけなければならない。

779arb4
でもだからと言って、上ばかり見て歩いていると
凸凹の地面に蹴っ躓くので ご注意を…
アスファルトを事も無げに持ち上げる木々の力強さ・生命力には驚かされます。
それにしても…もう少し植木する時に
こういう事態になる事を考えられなかったのでしょうか?
ま、小さい事は考えるなですかね。

teverde
サボテン王国のスタバに『抹茶フラッペ登場!!』です。
でもミントの味しかしないので、Sin menta(ミント抜き)で頼みましょう♪
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

別窓 | サボテン王国 | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
| 衣紗ぶぅ日記 |
