
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
続々・ペンキ塗りは続くよ いつまでも

2007-04-27 04:07
osaru1

きっと皆さんには
アパート外壁のペンキ塗りが終わったのか?という疑問が
おありでしょう。

エエ、ご期待にお応えして
終わっちゃいません!

ペンキ職人さん達は、あっちで植木鉢を割り
こっちで観葉植物をペンキまみれにし、置いてあるモップを
勝手に分解して失くしたりしながら
やっと一昨日から我が屋のベランダがある側面に
『正しい色』を塗る為に戻ってまいりました!

osaru2osaru3osaru4

我が家の猫の額ベランダに
工具やらペンキやらロープ、その他モロモロが置いてあるので
お衣紗ちゃんは又ベランダに出れない日々が続きます。

osaru6
後ろ足の揃え方が女の子らしくて可愛いでしょ。

ペンキ職人のおじさんは
気持ち良さそうに鼻歌なんぞ歌って簡易ブランコに揺られてますが
又もやベランダの床に液ダレが凄いんですが…
あの、ひょっとしてビニールを敷く所を間違ってません?

osaru5
osaru7
osaru8
お衣紗ちゃん、随分長い事おサルちゃんで遊ぶねぇ
うん、だって好きなんだもん♪

リビングにいてもペンキの匂いが鼻をつく様になって来ました。
風が出てきたから天気が一気に崩れる恐れあり
完全に乾くまでの2時間、雨降らないで持ちこたえて欲しいものです。
サボテン王国では優しい雨は降りません。
いつも雷ゴロゴロ稲妻の光る豪雨なのでペンキ塗りたてには
ちと厳しいです。

アパート全体のペンキ塗りが終わった所で
ベランダの液ダレの掃除をするそうで
完全にベランダが使える様になるまで 
まだ軽く1週間はかかるものと思われます…はぁ~
あみんの歌が頭の中でグルグル回ります^^;

osaru9
おサルちゃん好き♪のツーショットどう?

おサルちゃんは1ヵ月半という短い
衣紗の子守仕事を終え、お星さまになりました。
お役目ご苦労様でした。

追記:
実は、予想より早く昨日のうちに
我が家のベランダはペンキ塗りが終わり
掃除までして作業完全終了!したんです。
でも、去りがけの職人さん達が
「明日は8階だな」という話をしてるのを小耳に挟み嫌な予感が…

エエ、皆様もうお分かりですね
案の定、今日は上からバラバラとコンクリ片とペンキダレが
我が家のベランダに降り注いでおります。
先に上の階から作業しろってば!

まだまだ10階建てのアパートは4色のまま
一体いつ終わるんでしょうか…(泣)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
眠くなるとグズる

2007-04-14 04:02
wds

5月にメキシコ・シティで開催される
World Dog Showのポスターを 
あちこちで見かける様になりました。
おーっ!
ダルメシアンの下に柴犬~!の凛々しいお顔があるじゃありませんか♪
記事に関係ないのですが嬉しかったので ついUP^^;

kyaha1

お衣紗ちゃんには数々の面白い癖がある。
興奮性の為に必ずと言って良い程、散歩の前後に家の中で
大運動会をしたり、家族以外の人達に嬉ションをしたり
既成のオモチャより、雑巾や風呂敷、ペットボトルや掃除機で
遊ぶのが好きであったり…
ビビリなのに、どんなワンコとも異常に遊びたがったり

kyaha2
だって楽しんだもん

そんな中に眠くなるとグズるという癖も…
昼間や夜はしないけど
何故か夕方4時頃に眠くなると
キューキュー切なげに鳴きながら辺りを徘徊しまくっては
オモチャを振り回して投げて暴れ
又キューキュー鳴くの繰り返し。
どうも寝室で寝たいのに1匹では行きたくないらしい…
眠くて眠くてしょうがないのに、寝室じゃないと寝たくないらしい。

こういう場合は、前に紹介した
ちちんぷいぷい をするまでもなく
抱っこしてあやしながら寝室に連れて行き
ベッドの上に置くと、いくらもしないうちにコロッと眠る

kyaha3
この前ね、単身赴任中のパパぶぅが出張で来たんだよ。いっぱい遊んで楽しかったの!

そうそう、アルファNが来たら
屋内トイレが完璧だったはずの
お衣紗ちゃんったら2日間も粗相したんです。
それも絨毯と自分のカドラーに!!
嬉しくて離れたくなくてトイレまで行くのが面倒だったんですかねぇ…

ikuwayo
ヤダー!そんな事、皆に教えなくていいってば
恥ずかしいじゃないの!


じゃ甘えん坊さんの日の話
これは先代犬のナヴァレ?も同じ事をしましたが
何故か月に数回、自分でご飯を食べず
人に食べさせてもらいたい時があり、手渡しを要求^^;
カリカリを手に乗せると
小気味良い音を立てて食べ続け
面倒だからとボールに入った食事を近づけると知らん顔
それで又、私の手に乗せてると食べ始め完食。
普段はしない事なので我が家では甘えん坊の日と呼んでいる。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
続・ペンキ塗りは続くよ

2007-04-05 04:14
branko
あれから10日、ペンキ塗りはまだ終わらない。
それどころか全然進んでないと言った方が正しい様な^^;
サボテン王国は聖週間の大型連休に入り
職人さん達は もう来週まで来ないだろうから
きっとペンキ塗りが終わるのは1ヵ月は先の事…きっとそう。

ベランダから上を見れば、頭上高くにブランコが揺れていて
今にも落ちて来そうで危なくて
衣紗をベランダに出すのが怖い。
その上
ここ2,3日は午後になると風も強く
激しい雨や雹も降ったりするので散歩にも出れずに
お衣紗ちゃんの退屈度もアップする。

isachangohana
おサルの耳に鼻面を突っ込んでみた

sojiki
掃除機にじゃれてみた

isacre
就寝時間でもないのにクレートに入って
ふて腐れてみた


isaneko2
猫の様に高い所でまったりしてみた

makio
姉さん座りをして自慢の巻き尾もといて『ベランダを返して下さい』とお願いしてみた

sakebu
それでも埒があかないので叫んでみた
『早く私のベランダ返せ~!日向ぼっこさせろ~!』


しかし、まだ当分の間
お衣紗ちゃんの受難は続くのだろう…ペンキ塗りは続くよいつまでも
はぁ~。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
| 衣紗ぶぅ日記 |
