
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ザ・サイレンス・ゾーン

2007-02-22 07:42
wtori
チワワへ向けての旅、第2日目はサカテカスを午前7時に出発
今回は、ただひたすら目的地に向けて進むだけで観光はなし。
面白い隊列を組んで飛んでいた鳥の群れ
腕が悪いのでこんな出来でごめんなさい^^;

cuu2-2
兎に角直線コースばかりでスピード感がなくなって来ます
ほとんどの車に抜かれるので、アルファNが何キロで走行してるのか
ちらっと覗くと時速120キロでした。
ご本人曰く
長丁場だから目的地まで
ずっとこの速度でゆっくり走る
 

cuu2-4
遠くにポツンと2つの山
cuu2-5
今度は12倍ズームで。チワワまであと約700キロ

cuu2-7
たまに山が見えるとカメラでパチリ

cuu2-8
この面白い色合いの山の周りだけ霞がかかってるのは
空気の濃度のせい?

cuu2-9
またズームで。

zona de s

zona de s2
ここが知る人ぞ知る隕石の落下があったサイレンス・ゾーン
無線やラジオが使えなくなり磁石も狂うのだとか
又この辺りに棲息する動物達には
双頭の蛇等、何らかの奇形を持つものが多く
この辺り一体に放射能が出ているのではという話もある

cuu2-10
午後3時、ドゥランゴ州を抜けてチワワ州へ
目的地まであと1時間というところ

isachang2
遅い朝食に寄ったドライブインで、
今度はアルファNが衣紗がお泊りしているショップに電話
「ご飯も全て食べてクッキーもバクバク、散歩も嬉々としてこなし全然寂しそうにしていない…え?
はしゃぎ回ってる…はぁ あははは そうですか」

電話を切ったアルファNの顔は昨日の私の様に苦笑いでした
お衣紗ちゃん、あなたは本当に柴犬なの?
それでも私は衣紗に少しでも早く会いたくて
折角チワワに来たのに何も見ずに翌早朝の飛行機で
メキシコ・シティにトンボ返りするのでした。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

別窓 | サボテン王国 | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
行けども行けどもサボテンばかり

2007-02-21 09:31
cuu1
長い出張と言うか短い転勤?のアルファNを見送りがてら
チワワ州まで車の旅に同行しました。
自宅から約1400キロの道のりなので
第1日目は鉱山と水道橋で有名なメキシコ北西部の街サカテカスまでの旅

sabo1
やっぱりサボテン王国!道路の両脇にサボテンが…と喜んでいたら

sabo3
メキシコ市を出て3時間を過ぎた頃から
行けども行けどもサボテンばかりの景色に^^;

sabo2
流石サボテン!他の植物が枯れていても元気
の部分はすべてサボテンです。

sabo4
これもサボテンの一種でイソテと呼ばれています。

sabo5
両脇サボテンだけで何十キロも直線が続く道
運転手さんには辛いですね。
そのせいか山が見えるとホッとしました。

isachang
前の晩から
いつもシャンプーをお願いしているショップにお泊りの衣紗が心配で
朝食に寄ったドライブインから電話してみると
食欲旺盛、元気一杯に飛び回っていますよとの事
初めてのお泊りで少しはションボリしてるかなと思った
アルファNと私はちょっと複雑な気分で苦笑いでした^^;
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
別窓 | サボテン王国 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
とっておきの散歩コース

2007-02-14 08:02
アルファNは他人のとばっちりで
米テキサス州との国境チワワ州に転勤になってしまい
出発前に衣紗を連れて特別な散歩コースへと足を延しました。

isa458
メキシコ・シティでも
サボテンはちゃんと生えてるのよ


isa471
ここに来るとナヴァレはオフリードだったのに
私は鉄砲玉の様にどっか行っちゃうからって放してくれなかったけど
凹公園よりずっと自然の匂いがしてワクワク!


tanoshiine
楽しいね♪
アルファNと見つめ合いながら瞳を輝かせて走る衣紗
ロングリードがなかったので3本繋いで^^;

isa481
楽しくて芝生の上で転がっちゃった♪

isa482
毎週来たいなぁ…

isa470
色々な動物の匂いがして あちこち鼻を向けるお衣紗ちゃん

isa495
モグラの穴発見!掘っても良いの?

週末には馬達も放牧されていて
まだ市内なのに澄んだ空気と自然を満喫出来る場所
アルファNと「今日はLadyhawke姿を見せてくれないね」と話していたら
ちゃんと出て来てくれました。
lh

isa490
酸素の発生率が高いのでしょうか 
この一体だけ霞がかかった様に見えます。

isa502
メキシコでは珍しい梅の花も
私達の とっておきのお散歩コースです。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
続・凹公園

2007-02-03 08:59
凹公園内には、メキシコ古代文明遺跡のレプリカが
あちこちに配置されているのも魅力です。

isa446
公園の入り口に立っている 
ケッツァルコアトル(アステカ)ククルカン(マヤ)と呼ばれる
羽毛の生えた蛇の像。
マヤ文明チチェン・イッツア遺跡のピラミッドは暦になってて
毎年、春分・秋分の日にはピラミッドの階段に
日時計の様に太陽の動きでククルカンが降臨するので有名よ。

お衣紗ちゃん、ガイドさんは皆にお尻向けないの

isa427
それでは お尻を向けずに。
羽毛の蛇のレリーフです。


isa424
チチェン・イッツア神殿内にある
チャック・モール像のレプリカも。
これって生贄の心臓を乗せる像じゃなかった?きゃー!


batman
コウモリ男もいるよ。
ママぶぅはマイケル・キートンのバットマンが好きなんだよ
治安が悪いから正義の味方が好きなんだってお金持ちの(笑)


isa102
これはオルメカ文明時代の巨大頭像のレプリカ
本物は重さが20t以上もあるんだって。
高度で緻密な天文学や
数々の遺跡とかメキシコの古代文明って凄いね~


メキシコは
考古学・人類民族学・歴史&海のリゾートの
お好きな方にはパラダイスです♪
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(1) | コメント(16) | top↑
| 衣紗ぶぅ日記 |
