
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
凹公園

2007-01-25 10:02
日曜の朝散歩のオプションとして
たまに行くのが我が家から徒歩10分程度にある公園
道路より低地に造られているので通称凹公園
Parque hundido
と呼ばれてます。

isa099
去年、初めて凹公園に行った時の写真よ。


平日の早朝は犬の散歩やジョギング、サイクリングで汗を流す人が多く
週末は屋台が出て、園内周遊車での散策
ピクニックやお誕生会など子供連れファミリーで賑わいます。
pht

勿論、週末は沢山のワンコ達が集まります。
園内オフリード禁止ですが、
そこはサボテン王国ですから半数以上が決まり事を守りません。
小型犬より大型犬のオフリードの方が多い様です。

isa433
知らないコが沢山いて挨拶するのに忙しくて嬉しい悲鳴

isa434
大きいコともちゃんと挨拶出来るのよ。
公園前のカフェで朝食中に、どっかのお兄さんが
ロットワイラー2匹&パグをオフリードで連れて通り過ぎたけど、
私はそのコ達とも挨拶したの。


isa435
生後4ヶ月のベルギー・マリノアの女の子には参ったわ
遊んで欲しくて煩く付きまとって私から離れないの!
流石の私も腰が引けちゃったわよ。

お、お衣紗ちゃん、それっていつもあなたが他のコ達にやってる事じゃないの?

isa443
あ、あれは何者?

isa440
isa441
お衣紗ちゃんの留まるところを知らない好奇心に
木の実を頬張ったまま一目散に木に駆け登ったリス君
お食事を邪魔してごめんなさい。

次回は、凹公園内のメキシコ古代文明遺跡レプリカを
お衣紗ちゃんが紹介するそうです^^;
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
嬉ション

2007-01-17 05:45
tsu
今日は家の中で繋がれちゃってるの。
それは私があまりにもフレンドリー過ぎるからなんだって…


お衣紗ちゃんは いつでもハイテンション。
散歩の前後に必ず家の中で大運動会
身体を丸めて爆走する姿は豆台風の様で
スピードにまかせ
ソファの背もたれさえ踏み切り板代わりにして走る姿は
壁を伝うくの一

散歩中にワンコを見ると
挨拶したくてゼィゼィ言いながらリードを引っ張りまくり
大好きなマルチーズのポピー君に会うと壊れます
はしゃぎ過ぎてポピー君の背中で1回転…
それは私に
ベイシティ・ローラーズの追っかけをしていた同級生達を思い起こさせます。

レスリーのマフラー掴んだの!
私なんてパットの髪の毛 引っこ抜いたんだから キャー!
バスの窓に張り付いて中にいるパットに叫んだの
後ろの皆に押されて死ぬかと思ったぁ
…衣紗の壊れ方は彼女達の狂喜乱舞した姿に似ています。

hansei
友人Mの来訪に狂喜乱舞してマットに嬉ション
バスタオルの上で反省中?
この頃は仔犬だから仕方ないと思っていたけど9ヶ月になった今日も…


衣紗はワンコ好きなだけではありません
ブログを始めた頃に書いた通り人間も大好き!
大好きなだけなら良いのですが
なんと興奮し過ぎて嬉ションまでしてしまうのです。
外ならまだしも…家の中でもそれは同じで
お客さんが来ると大騒ぎで片時もそばを離れず
人によっては嬉ションもしちゃいます。

今日も実はリフォームに来てくれた職人さんを大歓迎して
リビングのマットの上に嬉ション(涙)
遊んでもらいたくて彼らから離れず騒ぎまくり
仕事道具を盗んでは鬼ごっこして~と遊びに誘うので
仕方なく繋いでしまったというわけです。
昨日まではクレートの中に入れていたのですが
1日に、夜7時間、昼も7時間クレートの中では可哀想なので。

tsunagarete
職人さんが3時にランチに行く時に私もお散歩だって。
それまで囚われの身よ


サボテン王国らしい話をおまけに1つ
実はリフォームは8日スタートの予定でしたが
ペンキ塗りを頼んでいたオジサンが
クリスマス休暇で帰省したきり戻らず^^;
床の張替えもあるので
時間の帳尻を合わすため他の知り合いに頼のみ
私達も手伝って1週間クロス剥がしをしてました。
何しろ古い古~いクロスなもので
1時間に30cmも進まずで苦労しましたぁ(泣)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
ワンコの名前

2007-01-06 01:53
早いもので、衣紗が昨年6月下旬に我が家のファミリーに加わってから半年が過ぎました。

isa010
ブリーダーさん宅から我が家に到着後、嬉々としてはしゃぎ回ったと思ったら爆睡!

ワンコをファミリーに迎えると決めたら先ず考えるのが名前ですが
皆さんは仔犬を見てから名前決めましたか?それとも出逢う前から?
ナヴァレ達は彼らを見て5分もしないうちに決定
マラミュートは狼系なので、
『ロボ』(スペイン語で狼の位)が候補に上がったけど
ご近所さん達のG・シェパードに何頭か同じ名前がいたので
他に狼に因んだ名前を探し
映画Ladyhawkeの主人公Navarre大尉から名前を頂きました。

navisonrisa
優しく勇敢であれと付けられた名前。僕そのものだね エヘヘ!

衣紗の方は、何と昨年の1月には名前が決定してました^^;

isa409
私がこの世に存在しないうちから名前考えてたのかぁ…ご苦労さん!

4年越しの念願が叶って柴を迎えるのだからと
命名にも力の入る私は、柴犬の名前は絶対和風!
チャキチャキの江戸娘をイメージさせる様なのが良いと
あれこれ50近く考えたのですが
発音しにくい、難しい、スペイン語圏の人間には可愛く聞こえない
王国の便器メーカーの名前と同じ…等の理由から
ことごとくアルファNから駄目出しされて少々凹み気味

ところがある日、
TVを消そうとして間違って押したボタンが映し出したのは
オープニング・テーマに入ろうとする映画Ladyhawke!
こ、これだっ!これならアルファNも絶対に気に入る!と確信しました。

実はこの映画、もう25年以上前のものですが
恋人同士が、人間の姿では決して触れ合えない様に悪い呪術をかけられ
Navarre大尉はサンセットからサンライズまで黒い狼になり
そして人間の姿にもどり始める時刻に
今度は恋人のIsabeauが鷹の姿に変わり始めてしまうという切ない物語

nv
僕がオフリードで自由に遊べた草原だよ

ナヴァレ?(Capitan Navarre)を虹の橋へ見送る日
大好きだった草原に連れて行ったら
しばらく見なかった鷹がずっと啼いていて
まるでLadyhawkeのシーンみたいだったし
それに、25年も前のこの映画をTVで冒頭から見れたのも
他人は偶然と言うだろうけど、
私にはナヴァレ?が我が家に迎える柴の名前は
Isabeauにしてよと言ってくれたように思えてならないし
イサなら漢字を当てはめたら和風にもなり もうこれしかないと^^;

そんな千秋の想いで迎えたメキシカンな和犬お衣紗ちゃんは
江戸のおきゃんな町娘風に
お転婆と悪戯を繰り返しながら天真爛漫に成長中です。
今年も宜しく~。

*我が家の犬名は、映画でのフランス語名をスペイン語読みにしてます
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
| 衣紗ぶぅ日記 |
