
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
冬日でした。

2006-11-22 04:25
凍てついていたメキシコ・シティも、
3日ぶりに太陽が顔を出して気温もぐんぐん上昇中。
2240メートルの高地なので、
いつも1日に四季があると思える程の気温差ですが
太陽が全く出なかったここ数日は、日中でも10℃前後と冷え~
お隣の州の山々では初雪も。

もう街中でクリスマスの飾りつけが始まってるので
暑いよりは雰囲気があって良いけれど…寒すぎるのもねぇ

isa353
サボテン王国が、世界一の消費量を誇るソフトドリンクも可愛らしいクリスマス・バージョンが登場

isa355
しかし、ペットボトル好きのお衣紗ちゃんがこれを見逃すはずはなく…

isa354
あっと言う間にオモチャに変身

柴犬お衣紗ちゃんは、こんな10℃以下の寒さにもめげず
元気にお散歩に出かけてます。
一緒に歩く私は着膨れて震える雪だるま状態…
そんな中で目につくのが、これまた元気なブーゲンビリア
サボテン王国では普通にあちこちで見かける花である。
bb338
実際はもっと濃い派手なピンク色

bb1bb324
ブーゲンビリアって、南国の花だとばかり思っていたけど寒さにも強いんですね。それともサボテン・シティの花々が環境に適応したのかな?

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
寝相が悪い!

2006-11-14 04:09
ワンコ達の寝顔は本当に愛らしく、時間を忘れて見蕩れてしまう。
それはお転婆お衣紗ちゃんでも同じ。
ただ、カドラーで寝ると何故かいつの間にか凄い寝相になっている。
isa0175
首、苦しくないの?

眠ってから段々と動き始め、いつも写真の様な
カッコで爆睡している。
isa336isa254

isa337
isa297
あ~あ、どれもこれも凄い寝相ねぇ…
お衣紗ちゃんは、長々と伸びて寝るのが好きなのかしらね。


そして、寝相の他にも お衣紗ちゃんには妙な癖がある。
座る時には姉さん座り、伏せる時だって足を揃えたり
手をクロスさせたりして、淑やかなお嬢様ワンコ風なのに
悪戯をして叱られると「テヘヘ すんませんなぁ」なんて感じで
立ったまま、後ろ脚でカイカイをする。
isakaikaiこのワザで抜糸前の糸を1本切ったのよ

友人からも「♀なのにおっさんみたいでハシたないから止めさせなさいよぉ」と言われてますが
我が家に迎えた時には もうすでにこの妙技を習得していた為
それはミッション・インポッシブルかと…。

あなたのワンコの寝相はどんなかな?
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
お風呂が好き♪

2006-11-09 10:45
サボテン王国の一般家庭の浴室にはバスタブがないのが普通。
(除・大邸宅&高級コンドミニアム)
我が家の浴室も、高い位置に固定式のシャワーがあるだけだし
お衣紗ちゃんは22本の爪のうち8本が黒爪なので
恐くて家では爪切りも出来ないからAnimalSpaというお店にシャンプーに行く。

isashi
ねぇ、ねぇ、お衣紗ちゃん、何をつけてもらったの?ちょっと見せて

お店までは10分少々の距離だけど、1ケ所ちょっとした難関がある。
タコスの屋台が並ぶ歩道に、
私が密かに 
『オペラ座の怪人』と名付けた堂々たる体躯の秋田犬♂が
屋台の客のお零れに預かろうと一匹でウロついている。
ほとんど白地に焦げ茶色のまだら
白い顔半分にオペラ座の怪人の様なマスク模様の入った
その秋田犬の食事場所を犬連れで通る勇気はないので、真っ直ぐ行ける道なのに
わざわざ通りを渡って、又渡り直してSpaに行く。

isa331
トリマーさんにつけてもらったのよ。似合うでしょ?

我が家のマラミュート達はシャンプー嫌いだったけど
衣紗は、どこに向かっているか分るとお店めがけて走り出し
トリマーさんを見つけると、挨拶しに彼女めがけて跳ねて行くので
シャンプーは嫌いじゃない様である。

isa326
あら、鈴じゃないの。猫のお玉ちゃんって感じね

衣紗が避妊オペ済みと知って、プロのハンドラーでもあるお姉さんは
「エーッ?!冬の展覧会に衣紗を借りようと思ったのに~」と叫び
受付のおばさん達は「エーッ、衣紗の仔犬見たかったのに~」と同時に叫んでました。

初めてシャンプーに行った時に、衣紗が台の上でドッグショー立ちをした姿に惚れてハンドリングをさせてくれないかと言ってたけど、半分オベッカだと思ってた^^;
でも柴っこちゃん達って、教えてないのに自然にドッグショー立ちをよくしますよね?

isa327
猫じゃないってば!

ナヴァレ?は、お爺ちゃんになってもキュウキュウ言って
「早く家に帰ろうよ」と甘えて来たのに、お衣紗ちゃんは別に迎えを喜ぶ風でもなく
自己の世界に没頭してました…私は乳母としか思われていない様で
ちょっと複雑な気分。

isa335
わたしは可愛い柴犬です

この前は赤いリボンをつけてもらったけど、
今回は鈴つきのリボンを結んでもらってご機嫌でした。

isa333
お風呂入った後って眠くなるのよね。おやすみ~。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
広島ドッグパークの里親さん募集、まだまだ可愛いコ達が待ってるよ。衣紗のリンクからARK-ANGELESさんを覗いて見てね。
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
小間物問屋のお衣紗ちゃん

2006-11-04 04:34
衣紗は生まれも育ちもサボテン王国
だけど何とも郷愁を誘うその姿
日本犬の素朴で自然なその美しさったら堪らない
その素晴らしさを日本人に再認識してもらう為
ラモスが「日本人なら和犬だろうがぁ」と
NYのドッグウォーカーよろしく
柴犬から秋田犬まで何種類もの日本犬達を引き連れて
着飾った洋犬の飼い主さんめがけて走って行くかも知れない(笑)

isa292
も、もしもしお嬢さん、一体何を寝床に運んだんです?

凛として涼しげな瞳にやられてしまう
散歩時、時々振り向いては私を見上げるその顔が
はしゃぎ回った後の嬉しそうな笑顔が
おきゃんでお転婆な江戸の町娘をイメージさせ
つい「お衣紗ちゃん」と呼びたくなってしまう(^_^;)

isa293
何よ?見れば分るでしょ。眠いんだから起こさないでよ。

千代姫号なんてキリリとした感じの登録名だけど
姫がつくなら お衣紗ちゃんは「あんみつ姫」と言ったところ
あなたのワンコは誰をイメージさせる?


isa318
ご要望があったので^^;今晩もう一度やってもらいました。あんみつ姫の高枕(笑)はこうして運び込まれます。すでに後ろ足が寝床に入る為に上がっています

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
| 衣紗ぶぅ日記 |
