
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「あなたのワンコ売ってくれない?」

2006-08-30 07:47
sa55

柴犬!!!

「あなたの犬を私に譲ってもらえませんか」
日本で愛犬と散歩中にこんな風に話しかけてくる人がいたら
それは『この犬なら最高傑作が作れる』等と本気で惚れ込んでしまったからだろうと思う

しかしメキシコでは
お気軽に『その犬、売って』という人達がいる
衣紗も散歩デビュー1ヶ月もしないうちに
ピルーリ族と呼ばれる
パパに頼めば何でも欲しい物が手に入る『お金持ちのご子息・ご令嬢様』の1人に遭遇
彼女は誰かと携帯で話していたのに
「ちょとぉ、キュートなワンコがいるから又あとでかけなおすわ バーイ」と慌てて電話を切り
「きゃ~可愛いー!このワンコ私に売ってくれない?」ときた
アルファNが「衣紗は家族だから売れないけど
柴犬が欲しいならブリーダーさんかペットショップに依頼しては」と真面目に応えていた(~_~;)

ナヴァレがいた頃も
他犬種との交配希望者とか

(お金払うし俺の飼ってる秋田犬と似てるから良いじゃんとか
ナヴァレの血を引いてれば何とのミックスでも良いからお願いとか)

今回の衣紗と同じように『その犬 売ってくれ』と言われる事もしばしばあったので
いつも『100万米ドル!』(売れるわけないでしょ!の気持ちを込めて)と応えてた。
でも、まだ『売って』と言うのは良い方で
『その犬 頂戴』とか『1日貸して』などと
思わず目が点になるような事を平気でのたまう人々もいた(^_^;)
これが犬に限らず、傘やバッグをはじめ筆記用具等でも何でもあり…
駄目もとで聞くだけ聞いてみて
相手がOKしたら儲けものみたいな思考回路の方々が結構いるんですねぇ

あ、そうそう『貸す=あげる』と考えておかないと 
貸しただけなのに返してもらえないと泣くはめになるので
気をつけましょう。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへ 
別窓 | 太陽の国でワンコと暮らす | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
親戚犬さん探してます

2006-08-28 03:14
isa079

柴犬!!!

衣紗の親戚犬達は日本にいるワンコが多いと思います。
ただ、血統書が全てローマ字なので 
どのような漢字を当てるのか分らない所はカナ表記にしました。
親戚犬・同犬舎ワンコのパパ・ママ、お知り合いの方々ご連絡お待ちしています。

両親
父 徹厳号   三郷 シノダ荘 FCM 日保
母 キク姫号    エチゴ コヨシ荘 JS 

祖父母
父方 ミナモト号  三郷 シノダ荘 日保
    リカ号    花見川犬舎 日保
   
母方 ゲンウン号  白根インパレスJP  JS
    ヒデマルメ号 福崎文珠荘 JS 日保

曾祖父母
父方 
東の丈号    習志野細貝荘 日保
シンミョウ姫号  松戸佐々木 日保
      
富士竜号    花見川犬舎 日保
ヒデカ号     花見川犬舎 日保

母方 
ヒメテンリュウ号 渋川荒木 JS
チヒロ号  白根インパレス JS
      
トヨマル号   福崎文珠荘 日保
ヒカリマルメ号  福崎文珠荘 日保
   

親戚犬 東の丈号繋がり
翔くん(将軍号)赤柴
星くん(紅神号)赤柴
もかちゃん(武姫号)黒柴 

にほんブログ村 犬ブログへ 
別窓 | 血統書 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
散歩は楽しい!

2006-08-15 00:04
navarrin1

相変わらず衣紗の散歩は人を見つけると進まない
なので自然、裏道へと足が向く
ナヴァレが虹の橋へ旅立ってから、ほとんどご無沙汰だった散歩コース
衣紗を可愛い可愛いと言って撫でてくれる人達とは別に
日に5、6人から
ナヴァレは?あのハンサム君のアラスカンはどうしたの?と訊かれる
ワンコ仲間や顔見知りの人に混じって、話をした事がない人や全く覚えのない人までが
衣紗を見て立ち止まり、ナヴァレの消息を訊きたがる
でも3分が限度、
あの3週間足らずの闘病生活を話すのに我慢出来るのは3分が限度
頑張ったナヴァレを思い出すと
ウルトラマンのカラータイマーが鳴るように鼻の奥がツーンとしてくる
本当に多くの人から愛されたマラミュートだった
『ナヴァレがいなくて寂しいよ』
熱烈なナヴァレ・ファンだった中学生の息子さんとお父様が
私にそう声かけた
「ありがとう。私もです」…I miss you…Navarrin

isa067


ママぶぅが涙目でウルウルしていても、ワタシは元気にお散歩!
昨日はね、初めて会うマルチーズ君、黒いコッカー君
サマーカットで涼しげなマルチーズのポピー君と
オフリードの黒ラブのタータちゃんと匂いを嗅ぎあってご挨拶

通りの向こうを歩いてたケリーブルーテリアちゃんは
ワタシに気づいたけど知らんふりで行っちゃった
スコッチテリア君にはガウガウ言われちゃったけど
ワタシは吠えもせず、尻尾も下げずにしっかり踏みとどまって見返したの

角のオフィスの2階の踊り場からは大きなスパニッシュ・マスチフのお母さんが
50?になる息子を守ろうとして、ワタシに吠えるから
「ワタシ、あなたのbebe(baby)より小さいんだから吠えないでよ」って
クゥンクゥンって鳴いて抗議したら
「まだbebeだったのね」って吠えるのやめてくれた

今日は公園でピットブルmixが1人で散歩してたけど
見たことないコだから近づかない様にしようって遠回り
凄い筋肉質だった。 強そう~

もうすぐ1歳になるシェパードのライカちゃんが外に出てたけど
ママぶぅが、あのコもお転婆ちゃんだから
もう少し衣紗が大きくなってから遊んでもらおうねと言って
挨拶させてくれなかった
夕方のお散歩では誰に会えるかなぁ 楽しみ
それまで ちょっとお昼寝するね

にほんブログ村 犬ブログへ
別窓 | ナヴァレ達 | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
人懐っこ過ぎて散歩にならない

2006-08-09 06:49
anone


雨の合間をぬって、衣紗のお散歩デビュー

3回目の混合5種+1が終わるまでの間
家族以外の人や犬、外の環境に慣れさせる為に毎日抱いて外出したり
家の中で首輪やリードをつけて歩く練習はしてたけど
初散歩で どんなリアクションをとるか見当もつかずだった
でも、ここでも衣紗の人懐こさが炸裂

兎に角、構って欲しくて 道行く人全員に愛想振りまき
運良くこちらを見て声をかけてくれたり笑ってくれようものなら
撫でて!遊んで!と強烈アピール!
ずっとこの調子なので、人通りの多い所では全く散歩にならず
裏道に行けば行ったで
遠くから歩いてくる人まで しっかりチェックしていて
ドッグショー立ちをして、近くに来るまで動かず待っている

犬好きな人も多いので、衣紗と遊んでくれながら
「犬種は何?」から始まる お決まりの質問攻めに突入されるも
日に何度も同じ事をきかれるので 
柴犬に関してはスペイン語もスムーズに出るようになった

初めての お散歩で会ったコは
白いプードル、黒のチワワにマルチーズ
みんな鼻と鼻で挨拶しちゃった
ママぶぅと話してたセニョール(おじさん)が
「今度うちのワンコとも遊んでね」と言ってた。グレート・デンなんだって。

にほんブログ村 犬ブログへ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
今朝も天気が悪い

2006-08-04 01:23
う~、寒い!寒いですメキシコ市!
高地なので朝晩冷え込むのは当たり前なんですが
それにしても今日は寒い!

日本の友人達から暑中見舞いが届いてハジメテ思い出す
「あ~、そういえば今、夏なんだ…」
思えば7月からずっと長袖でいる事が多い

昨夜、この辺りは稲妻と雷鳴轟く いつもの豪雨で済んだけど
家から車で15分程のコロニーでは雹が降り20センチも積もったそうだ

その地区に住む女性がTVのインタビューで
タイヤの丁度半分位の高さまで雹に覆われた車を指して
「車 動かせないから今日は仕事を休むわ」
なんともメキシコ的じゃありませんか
5分も歩けば、雹のひの字もない ただの雨上がりの歩道なのに…

7・8月にメキシコ市を訪問予定の皆様
長袖の上着持ってくるのも忘れないでね

にほんブログ村 海外生活ブログへ
別窓 | サボテン王国 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| 衣紗ぶぅ日記 |
