
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
目指せしーちゃん・友加里ちゃん!衣紗も挑戦ドーナツスピン!(^_^;)

2006-07-31 23:19
衣紗の尻尾は太さと言い巻き具合と言い
メキシコのミニドーナツに似ている
ドーナツと言えば、しーちゃん(荒川静香さん)のドーナツスピン!
指先まで神経の行き届いた 優雅な腕の動きも素敵ですよね
中野友加里ちゃんの高速ドーナツ・スピンもラインが綺麗です

giro de dona


衣紗もやってみる?というわけで
尻尾の付け根を ちょっと掻いてやったら
それは見事なドーナツ型になって、結構上手にクルクル
2周半位から腰が下がってきて
シットスピンのコンビネーション…ってか(^_^;)

ママぶぅ、あんまり馬鹿な事やらせないで!
美人に撮れたアタシの写真でも見て気分を変えてもらわないと
誰も来てくれなくなっちゃうじゃないの


guapa

別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
豆台風       

2006-07-28 03:46
おすまし


ワンコと暮す為の本には
どこでも例外なく
『仔犬が到着した日は移動の疲れや
親犬・兄弟達と離れ
知らない家に連れて来られて心細い思いでいる
その不安がストレスとなるので新しい環境に慣れるまでは 
あまり構い過ぎない事』とあります。
勿論、私達も『水を飲ませ、トイレを済ませたらクレートに入れて
ゆっくり休ませる』つもりだったのですが…

衣紗は家に着いて水を飲み、トイレをした後
クレートに入れる暇もなく
イキナリ凄い勢いで走り出したのです(@_@;) 

豆台風の様に縦横無尽に走り回っては
アルファNと私の所に交互に来て「撫でて撫でて!」と催促
撫でると、顔を前に突き出し
目を閉じ耳を水平にして気持ち良さそうに
おすまし顔
それから又思い出した様に 
小さな身体をまぁるくして表情も嬉々としながらの爆走!

抱き上げると尻尾を精一杯振り
耳を寝かせ あざらしの赤ちゃん顔をするから
これにはアルファNもメロメロになり
その後一切、私達に仔犬をプレゼントしたがってる人達の事や
新聞広告に掲載されている一般家庭で交配した
1万、2万円で売りに出ている
純血種(?)の話はしなくなったのでした しめしめ。


にほんブログ村 犬ブログへ
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
近所のワンコ達

2006-07-26 03:57
私が住むメキシコ市は、兎に角ワンコが多い!
家の近所だけでも軽く100匹はいる
大通りから短いワンブロック目にある
我が家のアパートまでのご近所犬は
M.シュナウザー、グレート・デン、ワイマナラー、エアデール・テリア
スコッチ・テリア、ヨークシャー・テリア、ミックス、マルチーズ、
黒ラブ
ラット・テリア
(飼い主はそう言うけど、どうもトイ・フォックス・テリアっぽい)
ダックス・フント、チワワ、

そして次の短いブロックまでの間に、
イングリッシュ・オールド・シープドッグ
黄ラブラドール、アメリカン・コッカー、
ジャーマン&ベルギー・シェパード
各色のプードル、15匹以上のミックスと続いて行く
この他、近所には
メキシカン・へアレス・ドッグ、ロットワイラー、
バセットハウンド
秋田、柴、ボクサー、ビーグル、シャーぺイ、パグ、
ケリーブルーテリア、ゴールデン・レトリバー
スパニッシュ・マスチフ、ナポリタン・マスチフ、ジャックラッセル
スプリンガースパニエル、ドゴ・デ・ブルネオ、などがいる
昨年まではローデシアン・リッジバッグとコーギーも

私の住む小さなコロニーの中だけでも
まるで犬種図鑑並みの種類と数!
多種多様の犬達を見るのは犬好きには楽しいけれど
私が近所をチェックして歩いた理由は
実はもっと深刻で
今は虹の橋にいるアラスカン・マラミュートのナヴァレが
いつどこから飛び出してくるとも知れない
『一匹で勝手に散歩犬』や
『オフリード犬』『野良犬達』に襲われない様に
ケンカにならない様に
ごくごく近所のワンコ達だけでも性格等を知りたいと思ったから

地方に比べたら(都市部除く)
メキシコ市ではリードで散歩の犬達も結構見かけます

が、しかし、それでも半数以上がオフリード(@_@;)
その中の多くのワンコ達が躾や訓練をしているわけではなく
『仔犬の時からリードなんて着けた事ないから』
『うちの犬は大人しいから』
『リードを着けるなんて可哀想』という場合が非常に多く
散歩中ナヴァレの落し物を拾ってる間に
リードが引かれたので振り返ると
勝手に1匹で散歩中のシェパードやピットブルなんかと挨拶してたりで
私の方がフリーズ状態になる事もしばしばでした(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログへ
別窓 | 太陽の国でワンコと暮らす | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
この仔に決めた!

2006-07-26 03:21
今から丁度1ヶ月前の6月25日(日)
4年越しの想いがかない、柴犬を迎えに
クレートやら和風の桜柄カラーやら
お犬様グッズを車に詰め込み
メキシコ市から約1時間強のテスココのブリーダーさん宅へ

生後70日の♀3匹のうち
1匹はすでに予約済みだったけど
早く到着した私達が好きな仔犬を選べるというので
早速見せてもらう事に

母柴と4匹の仔犬達に大歓迎され
(柴犬って こんなに人懐こいの?)
嬉しい悲鳴のアルファNと私は
ブリーダーさんから仔犬達の性質などを聞きながらも
心はすでに どの仔にするか決めていた

皆が『コンニチハ コンニチハ』と
元気一杯に立ち上がって飛びついて挨拶
そんな中で1匹だけ他の3匹より小さくて、
あっち行ったりこっち来たりと
母犬や兄弟達の背中に手をかけ移動しては
一生懸命私達に近づこうとしていたオチビちゃん

我が家に来る『衣紗』はこの仔だね!(^^)!
母柴にも「あなたの可愛い仔、大切に育てるからね」と
約束して一路我が家へ

我が家に迎えた日

柴犬!!!
別窓 | 衣紗ぶぅ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| 衣紗ぶぅ日記 |
