
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年のお土産

2010-07-20 13:40
画像 1740
お土産って言っても私が喜ぶ物少ないのよねぇ…
オヤツ類が少なめだったので
最近、姐さん風な貫禄座りが板についたお衣紗ちゃんのため息が聞こえてきそうです。

今回の里帰りでは直行便が運休(涙)になった為、バンクーバー乗り換えだったのですが
なんと私のスーツケースは積み残しでバンクーバーに1泊(>_<)
配達は翌々日の正午近くということで
サボテン王国の自宅を出てから かれこれ丸一日の旅を終えて実家に着いたその足で
イトーヨーカ堂に2日分の着替えやら何やらを買いに出かけるはめになりました(涙)

同じ便ではなかったけど
バンクーバーで降りるのに、荷物だけ日本まで運ばれてしまったという日本人の方もいたりで
乗り継ぎ空港でのインライン・セキュリティーの落とし穴 悲惨ですねぇ…

画像 1738
衣紗がパピーの頃に使っていた桜柄カラーをゲットして来ました。
和犬に似合うんですよねぇ♪

リードは流石、日本と言いますか
抗菌・静電気防止・マイナスイオン効果のある物にしました。
お揃いのカラーもあります。

画像 1743
要ダイエットのお衣紗ちゃん用に低カロリー・ビスケット
人間用みたいに可愛らしい形 
他のオヤツは写真を写す前に全部お衣紗ちゃんの胃の中に納まりました。

隣の可愛いボトルは昨年使ってみて効果があった
pawpaw clubさんの(←クリック)
免疫力アップの為のリキッド・サラダ
お値段はやや高めなのですが、メンバー料金や病気の子料金といった割引もあり
サイトも充実しています。

isa 1734
こんなに乾いていた衣紗の鼻も約1ヶ月間の使用で ほぼ全域が濡れ濡れの黒い鼻に

画像 1737

動物病院などへ緊急時に連れて行きたい時など
タクシーに乗せる為にキャリーが必要ですが
クレートでは大きすぎて重すぎて衣紗を入れたまま運ぶのは困難なので
コロコロキャリーがあると便利ですよね
以前サボテン王国に、柴犬北斗くんと暮らしていた北斗ママさんからのお薦めキャリー
今年やっと持って来れましたぁ♪
12キロのワンコまでOKです。

画像 1736
サイドにポケット、中には飛び出し防止フックもついて
ブラインドの開閉も簡単です。

今回もサプリや薬などばかりが多くて衣紗へのお土産というよりも
必需品ばかりになってしまいました。
日本のワンコのお惣菜とオヤツのバラエティの多さお洒落さには毎回驚きます。
人間用といってもサボテン王国の誰も疑いを持たないと思います^^;
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

別窓 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
これだけですか?

2008-06-23 15:21
isa 1137
祖母の法事も無事に終わりサボテン王国に戻りました。
お衣紗ちゃんも長い合宿生活^^;を終え元気に帰宅
今年は再会を喜んでくれ、ロビーで迎えた私に早くお家に帰ろうよと催促
昨年の事を考えると これは嬉しかったですよ♪

isa 1136
お土産を並べ始めると早速覗きに来たお衣紗ちゃんでしたが

isa 1143
isa 1145
isa 1146
お水入れにエリザベスカラー、お散歩セットにお薬ばかりじゃないの!
オモチャもオヤツも少な過ぎ!


isa 1148
ちょっとムクレて不貞寝でございます(笑)が

isa 1149
ササミ・チーズ・フォンデューなどというハイカラな名前のオヤツにやられて
ご機嫌を直してくれました。
では今回持ってきたお土産の説明など
写真2枚目の青いのはソフト・エリザベスカラー 昨年はデカクて重いのつけて大変でした。
お水ボウルは特殊な波動が水を活性化させまろやかになるという、あの噂のヘルスウォーターシリーズのもの なんせこちらはウルトラ硬水ですからねぇ…
アレルギー性皮膚炎対策にはbbwanさんに教えて頂いた
手作り健康食で有名な須崎先生のところから
痒み止めや栄養スープの素、玄米おじやベースなどを買って来ました。
ビビリなお衣紗ちゃんにはレスキューレメディも必要!
カラーは昨年末から痛くない首輪首輪堂ハフマンさんのチェリーピンクですが
今回は衣紗と刺繍入りでお願いしました。
この他にも、
災害時用に ちょっと肥えちゃった衣紗に12キロまで耐えるドッグスリングや
掻いて皮膚を傷つけない様に犬用くつ下、歯磨きジェルにオーガニックコットンのガーゼ等
お衣紗ちゃんにはあんまり興味のないお土産ばかりになり
本当に「これだけ~?嫌だ~」って声が聞こえてきそうでした(笑)
でもね、衣紗に健やかでいて欲しいからなの 許してね
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
別窓 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
三代目

2008-01-14 14:07
camita3-3
あの~、ちょっとこれ狭いんだけど…

camita3-4
ほら、こうすると頭がね

camita3-2
こうやると今度は手が収まらないのよね

camita3-1
で、手を入れるとね、尻尾が出ちゃうのよ

camita
反対向きになってもね尻尾出ちゃうのよ やっぱりこれ窮屈なんだけど…
お衣紗ちゃん、サボテン王国じゃ あなたにジャストサイズ見つけるのは大変なのよ
これでも5つもショップを回ったんだからね…

camita1A
この時はピッタンコのがあったじゃない
それはまだあなたがお子ちゃまだったから選り取りみどりだったのよ

camita2a
じゃあこれは?もう衣紗おっきくなってたけどピッタリだったじゃない
これは王国中から出店があった06年のワンコ博だったから見つかったのよ

親戚犬のもかちゃん宅では、カドラーの事を『戦士』と呼んでるけど本当にそうね
衣紗1歳8ヶ月にして迎えた3代目のカドラーは いつまでもってくれる事やら
頑張れ桃レンジャー!
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
別窓 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
以外や以外

2007-07-26 12:24
amigurumi
わたくし、お衣紗ちゃんの子守り役に選ばれ
遥々海を越えて日本からやって来たのですが
会って15分でこんな姿にされました…元はワンコでした。

今日は、どうやら甘えん坊の日の様で自分ではゴハンを食べず
1つ1つカリカリをママぶぅの手から食べさせてもらってました。
最近お衣紗ちゃんはアレルギーが出て痒くて夜も眠れない日が続き
とうとう獣医さんで注射をされたんですよ。

nekoisa

右後足の内側、黒く見える部分が痒くてガチガチしてしまった所です。
その他にも前足、尻尾裏側など毛が毟れています。
まだアレルゲンが特定出来ないのですが獣医さんと相談して
ドライフードをヒルズのウルトラ・アレルゲン・フリーに変え
シャンプーもVirbacのEpi-sootheを使い始めました。
依頼した洗い流し不要のローションも明日取りに行きます。

今週はアレルギー用の薬も飲んでいて
寝ている時にイキナリ起きて体を掻く事はなくなりましたが
これはあまり目立った効果がないようです。
この薬は獣医サンの処方ですが
やはり人間用のものだし、こちらの薬は強いので長期間の服用はしないつもりです。

cang1

一体この写真は何?
実は、お衣紗ちゃんドッグスリングなるものに入って
私の膝の上でまったりしているのです。
若い柴犬がドッグスリング?と笑う方もいらっしゃるかも^^;
でもこれは2つの理由があって日本から買って来たのです。

1.タクシー乗車の為
クレートやキャリーバッグなしで
ワンコを乗せてくれる運転手さんは王国では五分五分なので
スリングに入れて『タクシーを汚さないので乗せて下さい』アピールに

2.大きくない地震の時に
サボテン・シティでは85年に死者5千人以上を出す大震災があり
建物の倒壊もかなり多かったので
ここでは小さな揺れでも急いで外に出るのが普通です。

春に震度3程度の地震があった時も
私は、揺れが収まってから
衣紗を抱いて玄関の戸を開けに行っただけでしたが
アパートの住民の多くは、真夜中にも関わらず
一目散にロビーまで降りてました。
ニュースを見たら宿泊客全員を外まで避難させているホテル等も
結構あり、やはり避難した方が賢明なのかと考え
そういうちょっとしたロビーや外までの避難用に
私も両手を使えるし、衣紗も安心して入っていられる様にと
探したのがこれです。
出来れば来年は布製のをゲットしたいです。

cang2

以外や以外、お転婆な衣紗でもスリングに入れると大人しく
そのままあちこち歩き回っても、座ったり立ったりを繰り返しても
嫌がらずに中にいて
気づいたら何とウトウト舟まで漕いでたんですよ^^;

アルファNが単身赴任でなければドッグスリングの事は考えなかったかも知れません。
やはり1人で衣紗を守らなければと思うと必要な物も増えますね。

本日のオマケ
ケーブルTVのコンバーターが壊れてTVが見れません。
それも修理担当者が来れるのは
何と!早くて5日後の来週の火曜だそうで…

その上、来る前に電話連絡を入れるけど
その時にいなければキャンセル扱いになり
新たに依頼し直しで又1週間待ちになるんだそうで
必ず午後1時~5時までは家にいて下さいとの事
あ~、また待つストレスが…(大泣)

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
別窓 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
| 衣紗ぶぅ日記 |
